1歳7ヶ月 味覚

  • 乳児・幼児
  • うお
  • 18/10/08 18:23:54

普段は子供用におかずを取り分けて薄味で出していました。現在悪阻がひどく、お惣菜や焼きそばのような簡単なものに頼ってしまっていて、最近はうどんや白ごはん、味のないおかずは食べてくれなくなりました。
まだ悪阻は治りそうにありませんが、今からでもまた薄味であげたら食べてくれるでしょうか?それとももう1歳7ヶ月は大人と同じくらいの味付けですか?
特に好き嫌いもなく、野菜も肉も魚も食べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 18:55:02

    昨日はいなり寿司を頂いたのですが、上のあげ部分は喜んで食べましたがごはんは食べが悪かったです。
    本当はもう少し味の薄めのものを食べて欲しいと思っていましたが少し安心しました。

    • 0
    • 18/10/09 08:38:53

    1歳6か月の子いるけど普通にもう大人と同じだよ
    揚げ物は多量にならないよう気をつけてる胃が持たれそうだしね
    誤飲するような物やすごく辛いのは避けてるけどそれ以外は適当
    なるべく野菜食べさせバランスよくなるように気をつけてる位
    便の状態チェックしてればわかるしね
    大人が辛いお菓子食べてたのを勝手に取って食べてた時は便の状態が悪かったよ

    • 0
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/08 22:09:41

    うちは大人も子供も薄味だから、あまりにも塩辛い惣菜は食べてくれないし
    辛いの食べ過ぎて顔が腫れ上がって(浮腫んで)しまったことが一回だけあるよ
    子供の容量オーバーしなければいいと思う

    • 0
    • 18/10/08 20:41:30

    お二方コメントありがとうございます。そうなんですね、少し過敏になっていたかもしれません。
    主人がコロッケやトンカツなどの揚げ物が好きでよく買ってきて食べさせるのですが、それは控えた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 19:44:21

    ほぼ大人と同じだったかな

    • 1
    • 18/10/08 19:43:22

    うちはもう大人と同じメニューだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ