こんな理由で引っ越すのはおかしいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/08 17:27:44

役員をやって陰湿な虐めにあいました。
一生心に残る許せない出来事もありました。
学校へ行くと吐き気がして授業参観も行かれません。
普段家から出ることも出来なくなりました。
運動会も遅く行ってご飯食べたら帰ってます。
旦那にビデオ撮ってもらってそれを見て子供には見たよと嘘を言っています。
子供には本当に申し訳ないです。
家を売って住み替えしたいなと考えるようになりました。
隣の小学校にはママ友もいるし子供の友達も何人もいます。
そっちに行きたいです。
逃げるのは良くないけど逃げたいです。
馬鹿な母ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 18:27:23

    うん、いいと思う。ただ主は賃貸がいいよ。

    • 4
    • 18/10/08 18:29:29

    何年生か、どうして答えてくれないんだろ

    • 1
    • 18/10/08 18:30:44

    逃げじゃない。私なら引っ越し可能なら引っ越す。身が持たない。

    • 2
    • 18/10/08 18:31:26

    >>20
    あり得ない。

    辛い。
    許せない。

    いつも思うけど、何の権限があって仕事押し付けるんだろ。
    何で助け合えないのかな。悲しい。
    引っ越せるのなら引っ越して!家族もそう言ってるのなら!お母さんがいつも笑顔でいた方が家族みんな幸せだよ。

    • 5
    • 18/10/08 18:31:31

    転校って子供にとったらすごいストレスだと思うよ。
    それに隣の小学生なら引っ越し理由も筒抜けだし、意味ない。
    子供が犠牲になるなんて考えられない。

    • 4
    • 18/10/08 18:31:55

    全然ありだと思うよ
    次は賃貸にするべし

    • 3
    • 18/10/08 18:32:46

    >>20
    おやの介護って逃げの理由ナンバーわんだし、仕方ないよ。

    • 1
    • 18/10/08 18:36:40

    引っ越してもいいと家族皆言ってるなら、即実行しよう!運動会も見てあげて。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 18:40:22

    >>20
    逃げることは、自分を守ること。
    自分を守ることは家族を守ること。

    いつかあなたの痛みを知ったお子さんは「私(僕)は、あのとき大丈夫だったんだよ」と思えるでしょう。
    子育てはこれからです。
    笑顔でいられる場所にいることを選んでください。
    私はあなたのコメントを読んでそう思いました。

    • 2
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 18:42:38

    >>26
    それは大人から見た子供のイメージでしかない。実際子供は葛藤がすごくて可哀想だよ。子供はお母さんが~なんて大人の理想を勝手に押し付けられたらたまったもんじゃない。

    • 1
    • 18/10/08 18:43:21

    >>20
    連投ごめん。
    そんな危篤な状態なら活動なんてしっかり断るべきでしょ?
    何考えてるの?
    頼んだ役員さんもすっごく迷惑だと思うわ。

    • 4
    • 18/10/08 18:43:56

    転校先が隣だと噂やバッタリ会うと言う人いるけど、そんな変な役員や、変な噂話するような人ばかりじゃないよ。バッタリ会っても関係ないんだからシカトすればいい。ママや子供に知り合いや友達がいる所の方がいいよね。

    • 1
    • 18/10/08 18:44:11

    キーワード。
    何が匿名、自業自得なんでしょうか。
    私は会員登録をしていないのです消せません。
    登録している方、キーワードを消してくださいませんか?

    キーワードを入れた方。
    自業自得の使い方を間違えています。
    反省してください。

    • 6
    • 18/10/08 18:47:15

    引っ越すかどうか、決めるのは主と主の家族だよ。

    • 2
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 18:48:09

    引っ越せるなら引っ越せばいい。
    でも、環境だけを変えてもダメだと思う。自分も変えないと。

    • 2
    • 18/10/08 18:49:16

    >>41
    消しといたよ

    • 1
    • 18/10/08 18:51:07

    こんな子供みたいな親が増えて困るね。
    みんな役員なんてやりたくないよ、けど仕方ない。
    断りの連絡すら回してもらえる知人がいない主もどうかと思うわ。
    人間関係構築出来ないから逃げ回っているとしか思えない。
    みんな、いやいややってるって忘れないで。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 18:55:00

    また粘着あほユーザーが悪質キーワード入れてるよ。
    バカか。

    • 6
    • 18/10/08 18:59:04

    隣町へ行っても同じじゃない?
    むしろ、「隣から来たらしい、近いのになんで?、知り合いから聞いたらこんな事があったらしい」て噂されるのは目に見えてるよ。 引っ越してリセットしたいなら県外ぐらいじゃなきゃ。 同じだよ。

    • 6
    • 18/10/08 19:00:23

    キーワードなんて気にしてるうちは引っ越しても同じことの繰り返しな気がする。

    • 2
    • 18/10/08 19:00:29

    旦那も子供も良いって言ってるなら
    そうしたら?

    • 2
    • 18/10/08 19:00:42

    >>45
    嫌々やってるから、主の連絡を無視したり仕事押し付けたりしていいって理由にはならないよね?完全な嫌がらせだよ。どっちが子どもだよ。

    • 3
    • 52
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 19:01:01

    良くわからないけど、家族がオッケーしてくれるならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/08 19:02:05

    >>45
    そう?
    親の最期も看れないほど頑張らなきゃいけないことなの?
    すごい覚悟で役員しなきゃいけないのね。

    • 5
    • 18/10/08 19:03:30

    こういうの見ると子どもが大きくなるのが怖い。いやだなー

    • 3
    • 18/10/08 19:04:08

    学校のPTA活動してて、いつ死ぬか危うかった親の死に目にあえませんでしたってw

    匿名は釣り人だね

    • 2
    • 56
    • へびつかい
    • 18/10/08 19:06:42

    >>53
    親の最後も看れないほど頑張らなきゃいけないことじゃないからこそ、主にはいくらでも方法はあったってことだよ。

    • 3
    • 18/10/08 19:06:45

    隣りの小学校なら中学校もまた今の小学校の人達と一緒にならないの?

    • 1
    • 18/10/08 19:07:15

    >>51
    連絡先無視されんなら無視しない人と連絡先交換しとくだろ。
    総シカトされてても家に行って事情話せよ!
    アホか!

    • 0
    • 18/10/08 19:08:47

    >>53
    頑張る必要ないけど。
    親が死ぬ方が重要でしょうね。

    • 0
    • 18/10/08 19:09:55

    無視される原因は何だったの?

    • 0
    • 18/10/08 19:11:04

    >>53
    勝手に頑張っちゃったの、主自身だからねぇ。
    終わってから逃げるんじゃなくて、その時に逃げればよかったのに。親のほうが大事に決まってるんだから。

    • 5
    • 18/10/08 19:11:16

    >>60
    匿名だし釣りだね

    • 2
    • 18/10/08 19:16:16

    >>58
    そういうことを言ってるんじゃない。
    きちんと読んで。

    • 1
    • 18/10/08 19:32:28

    逃げてみたらいいと思う
    引っ越しするのお金かかるぜ?
    それでもいいなら是非

    • 2
    • 18/10/08 19:36:04

    ザルナンド・メギルダフィ

    • 0
    • 66
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 19:41:20

    逃げていいよ
    でも隣の小学校って近くない?

    • 1
    • 18/10/08 19:42:30

    すぐに引っ越すよ

    • 1
    • 18/10/08 19:44:20

    >>66
    ね。中学で一緒になっちゃわないのかしら

    • 1
    • 18/10/08 19:46:23

    レス上がっててびっくりしました。
    一つ一つ読ませていただきました。
    ありがとうございます。

    そうですね。
    中学生になった時も同じ学区ですが、中学はそこまで親が関わらなくても良い感じなので我慢できるかなと思いました。上の子がそんな感じなので。
    上の子も来年には受験も終わっているのでちょうど良いかなと…
    隣の学区なら今のお友達の家に行けるし、隣学区のお友達もいるのでそんなに環境の変化はないかなと考えました。

    • 1
    • 18/10/08 19:52:27

    母は危篤ではなかったんです。
    途中連絡がありました。
    LINE送っても他の人はパソコンが出来ないからと逃げられました。
    その後は皆さん無視です。
    役員ではグループLINEを使っていたので家などは行ったりしません。
    みんなの家は分かりません。
    結局病院へ行った時には亡くなっていました。
    間に合いませんでした。
    私が間違っていたのでしょうか?
    締切間に合わなければ卒業生にも迷惑掛けてしまう。
    どうしたら良いかわかりませんでした。

    • 0
    • 18/10/08 19:57:51

    環境を変える事で気分も一新出来るのならいいと思います。

    • 1
    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 19:57:59

    >>69
    ちょっと甘いよ
    大人になっても平気でいじめできるような人たちでしょ?
    隣の学区行ったところで知り合い使って子供の間に噂流されるかもしれないし、中学で一緒になったらまたわざわざ何かしらしてくるよ
    今度は子供が傷つく事になりそうだと思う

    • 0
    • 18/10/08 20:01:50

    >>70
    酷いね・・。読んでて辛くなったわ。
    主さんのコメント全部読んでないけど、何の役やってたの?

    • 0
    • 18/10/08 20:25:30

    売れるといいね、旦那からすれば内心「は?」って感じだろうけど。

    • 2
    • 18/10/08 20:50:05

    PTAの雰囲気からして最悪な学区みたいだし
    泣き寝入りして流してこ!

    • 1
    • 18/10/08 21:04:22

    そんな最悪なところ、引っ越していい加減と思う

    • 1
    • 18/10/08 22:22:24

    一応引越しの理由は言いません。
    それでも噂たっちゃうかな?

    家は査定してもらって買った額ぐらいはいきそうです。
    手数料などはマイナスですが、旦那も今のところは気に入ってないので即答でOKくれました。
    下の子には言ってないですが上の子には理由は伝えました。

    皆さんありがとう。
    少し気持ちが楽になりました。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ