こんな理由で引っ越すのはおかしいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/08 17:27:44

役員をやって陰湿な虐めにあいました。
一生心に残る許せない出来事もありました。
学校へ行くと吐き気がして授業参観も行かれません。
普段家から出ることも出来なくなりました。
運動会も遅く行ってご飯食べたら帰ってます。
旦那にビデオ撮ってもらってそれを見て子供には見たよと嘘を言っています。
子供には本当に申し訳ないです。
家を売って住み替えしたいなと考えるようになりました。
隣の小学校にはママ友もいるし子供の友達も何人もいます。
そっちに行きたいです。
逃げるのは良くないけど逃げたいです。
馬鹿な母ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 17:30:51

    それが出来るならすればいいんじゃないの。

    • 9
    • 18/10/08 17:31:36

    酷いね。保護者からの虐めって事でしょ?
    しかも同じ学校って事はみんな近くに住んでいるんだよね?
    買い物などで偶然会う可能性もあるし。
    隣の小学校だとまた偶然会う可能性ない?

    • 6
    • 18/10/08 17:32:53

    引っ越しが可能ならいいと思う。
    逃げたっていいんだよ。

    • 13
    • 18/10/08 17:33:06

    校区外通学の申請してみたら?
    通ったら隣の学校に通えるよ。

    • 6
    • 18/10/08 17:33:27

    どんないじめですか?

    • 0
    • 18/10/08 17:33:51

    全員から虐めにあっていた訳では無いんだけど、慰めてはくれていたけど巻き込まれるの嫌なんだよねって言われて定例会の最中はかばってはくれなかった。

    • 1
    • 18/10/08 17:34:18

    いじめはひどいね。
    私はママ友トラブルで引っ越ししたいなと
    考えたことあるよ。
    引っ越しできるなら引っ越しありだと思う。
    ただ、違う区や市のほうがいいよ。
    隣の地域ならどこからか噂流れるかもしれないから。

    • 4
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/08 17:34:31

    引っ越すほどのいじめって酷いね。子供が学校変わるのどうなんだろ。何年生?

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/08 17:34:42

    できるならそうしたらいい、みんなできるならそうするよきっと

    • 6
    • 18/10/08 17:34:55

    旦那さんは住み替えには賛成してくれてるの?

    • 2
    • 18/10/08 17:35:27

    すみません。
    匿名はダメなんだね。

    • 0
    • 18/10/08 17:36:31

    逃げられる方法があるならそちらを選びなさい。自ら命をおとす、そんなことになるまえに、逃げなさい。
    逃げることは何も悪いことではないし辱めを受けるものでもない。
    ただの選択肢の1つ
    大人でも子供でも、同じく。
    ただ、お子さんに素直に話す
    嘘はつかない。じゃないと、後悔するだけじゃなく嘘をつく子供になる。
    そしてまた自分を追い詰める。
    だから
    子供にも素直に話しなさい

    • 1
    • 18/10/08 17:36:49

    皆さんありがとう。
    もう精神的にキツくなってしまって、旦那も子供も引っ越しても良いよと言ってくれました。

    • 29
    • 18/10/08 17:37:41

    私全く同じで転校しました。家売って今は賃貸だけど本当に快適で生まれ変わりましたよ!

    • 15
    • 18/10/08 17:37:44

    逃げるのは悪いこととは思わないよ。
    いまのまま病んでるほうがお子さんに一番悲しい思いをさせると思う。

    • 11
    • 18/10/08 17:38:22

    引っ越しが可能なら即実行する。
    なぜ我慢するの?
    逃げるが勝ちって聞いたことあるでしょ。

    • 11
    • 18/10/08 17:39:05

    お母さんが笑顔じゃないと家庭はうまくいかないと思うよ。
    引っ越していいよって言ってくれたなら、喜んで引っ越そう!

    • 11
    • 18/10/08 17:40:53

    引っ越ししよう!!
    家族仲良くね!

    • 15
    • 18/10/08 17:41:00

    家族が了承してるなら理由なんか何だっていいよ。

    • 15
    • 18/10/08 17:41:40

    逃げても良いですかね。

    1番許せなかったのは母が具合が悪いと言っているのに抜けられないような仕事押し付けられたこと。
    締切に間に合わなくなると卒業生に多大な迷惑が掛かるので休めなくて母は後回しにしてしまった。
    自分たちは休んでいるのに。
    LINEも連絡も一切無視でどうにもならなかった。
    最期寄り添ってあげられなかった。

    • 5
    • 18/10/08 17:50:19

    逃げることで環境を変えてみるのも一つのやり方でしょ。
    あんまり自分を責めないで。

    • 12
    • 18/10/08 18:01:56

    住み替える余裕があるなら全然ありだよ!!
    逃げるが勝ちの場合って多々あるよ。

    • 10
    • 23
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 18:09:32

    何も馬鹿じゃない
    逃げるのは悪いことではない

    • 4
    • 18/10/08 18:12:24

    家がすぐ売れそうならそうしたらいいと思う。だけど、隣の小学校とかになると、スーパーで会ったり、へたすると高校が一緒になったりしない??私はスーパーでばったり会いたくないから、全然知り合いがいないとこに引っ越ししたい。

    • 3
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 18:14:15

    逃げると思ってるから踏ん切りつかないんじゃない?より良い環境に移ると考えたら?そんな馬鹿な人達と関わるのが嫌だから引っ越すんだと考えればいいよ。

    • 11
    • 18/10/08 18:20:56

    読んでて泣きそうになった
    旦那さんもお子さんも辛い気持ち分かってくれてるんだね、少し安心した
    ママが元気になってくれた方がお子さんは嬉しい
    引越しできるならそれに越したことないと思う

    • 8
    • 18/10/08 18:26:13

    子供も主に似てそう。
    この先、大変だね。

    • 1
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 18:27:23

    うん、いいと思う。ただ主は賃貸がいいよ。

    • 4
    • 18/10/08 18:29:29

    何年生か、どうして答えてくれないんだろ

    • 1
    • 18/10/08 18:30:44

    逃げじゃない。私なら引っ越し可能なら引っ越す。身が持たない。

    • 2
    • 18/10/08 18:31:26

    >>20
    あり得ない。

    辛い。
    許せない。

    いつも思うけど、何の権限があって仕事押し付けるんだろ。
    何で助け合えないのかな。悲しい。
    引っ越せるのなら引っ越して!家族もそう言ってるのなら!お母さんがいつも笑顔でいた方が家族みんな幸せだよ。

    • 5
    • 18/10/08 18:31:31

    転校って子供にとったらすごいストレスだと思うよ。
    それに隣の小学生なら引っ越し理由も筒抜けだし、意味ない。
    子供が犠牲になるなんて考えられない。

    • 4
    • 18/10/08 18:31:55

    全然ありだと思うよ
    次は賃貸にするべし

    • 3
    • 18/10/08 18:32:46

    >>20
    おやの介護って逃げの理由ナンバーわんだし、仕方ないよ。

    • 1
    • 18/10/08 18:36:40

    引っ越してもいいと家族皆言ってるなら、即実行しよう!運動会も見てあげて。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 18:40:22

    >>20
    逃げることは、自分を守ること。
    自分を守ることは家族を守ること。

    いつかあなたの痛みを知ったお子さんは「私(僕)は、あのとき大丈夫だったんだよ」と思えるでしょう。
    子育てはこれからです。
    笑顔でいられる場所にいることを選んでください。
    私はあなたのコメントを読んでそう思いました。

    • 2
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 18:42:38

    >>26
    それは大人から見た子供のイメージでしかない。実際子供は葛藤がすごくて可哀想だよ。子供はお母さんが~なんて大人の理想を勝手に押し付けられたらたまったもんじゃない。

    • 1
    • 18/10/08 18:43:21

    >>20
    連投ごめん。
    そんな危篤な状態なら活動なんてしっかり断るべきでしょ?
    何考えてるの?
    頼んだ役員さんもすっごく迷惑だと思うわ。

    • 4
    • 18/10/08 18:43:56

    転校先が隣だと噂やバッタリ会うと言う人いるけど、そんな変な役員や、変な噂話するような人ばかりじゃないよ。バッタリ会っても関係ないんだからシカトすればいい。ママや子供に知り合いや友達がいる所の方がいいよね。

    • 1
    • 18/10/08 18:44:11

    キーワード。
    何が匿名、自業自得なんでしょうか。
    私は会員登録をしていないのです消せません。
    登録している方、キーワードを消してくださいませんか?

    キーワードを入れた方。
    自業自得の使い方を間違えています。
    反省してください。

    • 6
    • 18/10/08 18:47:15

    引っ越すかどうか、決めるのは主と主の家族だよ。

    • 2
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 18:48:09

    引っ越せるなら引っ越せばいい。
    でも、環境だけを変えてもダメだと思う。自分も変えないと。

    • 2
    • 18/10/08 18:49:16

    >>41
    消しといたよ

    • 1
    • 18/10/08 18:51:07

    こんな子供みたいな親が増えて困るね。
    みんな役員なんてやりたくないよ、けど仕方ない。
    断りの連絡すら回してもらえる知人がいない主もどうかと思うわ。
    人間関係構築出来ないから逃げ回っているとしか思えない。
    みんな、いやいややってるって忘れないで。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 18:55:00

    また粘着あほユーザーが悪質キーワード入れてるよ。
    バカか。

    • 6
    • 18/10/08 18:59:04

    隣町へ行っても同じじゃない?
    むしろ、「隣から来たらしい、近いのになんで?、知り合いから聞いたらこんな事があったらしい」て噂されるのは目に見えてるよ。 引っ越してリセットしたいなら県外ぐらいじゃなきゃ。 同じだよ。

    • 6
    • 18/10/08 19:00:23

    キーワードなんて気にしてるうちは引っ越しても同じことの繰り返しな気がする。

    • 2
    • 18/10/08 19:00:29

    旦那も子供も良いって言ってるなら
    そうしたら?

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ