切迫早産で自宅安静。妊婦の前で煙草を吸う両親。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 15:38:55

    子宮頸管が短く、切迫早産で自宅安静中です。

    現在は自分の家に居ますが、
    夫が全面的にフォローしてくれているので
    私自身の安静生活に問題はありません。

    早い段階で子宮頸管が短く、
    切迫流産と診断されていました。

    絶対安静で過ごしてきましたが
    週数が進むにつれて、悪化しているので
    これは夫の力不足、フォロー不足だと
    私の両親は不満を抱いているようです。

    胎児は大きくなるし、重くなるし、
    子宮頸管が短ければ
    週数が進むにつれて悪化してしまうのは
    致し方無いと私は思っています。

    上記のことから、実父母が
    実家に来るように言ってくれるのですが
    両親共に喫煙者です。

    悪気は無く、おそらく
    煙草に害があるという認識が低くて
    私の目の前で平然と吸います。

    これまで何度か目の前で吸うのはやめてほしいと伝えたのですが、やめてもらえず
    「神経質すぎる、そんなんじゃ産後は絶対に育児ノイローゼになる、良い親にはなれない。」と怒られました。

    皆さんなら、この場合
    このまま自分の家で過ごしますか?
    それとも、煙草に関することは我慢して
    実家に頼りますか?

    以前ママスタで、
    里帰り出産は親孝行という意見を目にしたのですが
    やはり皆さんもそう思われますか?

    • 0
    • 18/10/08 15:42:32

    >>2
    コメントありがとうございます。

    まっっったく何も不足しておらず、
    夫は本当に全面的にフォローしてくれていて
    入院並みに自宅安静できていると思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ