会社に仲良い人いない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:25:01

    >>25
    ん?その子は、本当は入りたいんかな?と思ったから。

    • 0
    • 18/10/08 15:22:52

    私も自席で1人で食べたいけど、今の会社は休憩室しか飲食禁止。
    休憩室で同期の子と食べてるけど、どうでもいい会話するのが苦痛だわ。

    • 1
    • 18/10/08 15:22:49

    >>24
    ?声かける?主の設定がよくわかんない

    • 0
    • 24
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:20:21

    >>23
    話に入ってこないんじゃなくて、入ってこれないなら、一回位声掛けてあげればいいのに。
    でも三人ってのが微妙だよね。

    • 1
    • 18/10/08 15:16:57

    うちの営業所は13人くらいしかいないけど、男はほぼ外へ食べに行くかコンビニ、女は3人だけど1人お昼食べない人がいて、別に仲良くないし話にも入ってこれなくて寝てるよ

    • 0
    • 22
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:14:11

    >>19
    わろたw
    けど真面目なやつなのか!イライラしたらやってみようw

    • 0
    • 21
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:13:06

    ちなみに私はコミュ障じゃないよ。
    不器用ではあるけどね。

    • 0
    • 18/10/08 15:10:30

    私は自ら1人派。
    多分寂しいやつだと思われている。

    私目線だと、ポツンの人見ると同じ様な人かも?って思う。ネクラとか寂しそうとも思わないや。

    • 2
    • 18/10/08 15:08:59

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    これやるといいよ
    コミュ障が治る

    • 0
    • 18
    • ちょうごぐく
    • 18/10/08 15:08:30

    >>9
    嫌ならキッパリ断れ?
    本当に断ったらグチグチ言うでしょ?
    ランチ代ケチってるのよ?
    だの、なんかお高くとまってるだの、
    あなたが嫌で1人で食べたくなります。

    • 1
    • 17
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:07:38

    >>14
    私、プライベートでも頻繁に会う友人いないよ。
    たまに会う友人が今や1人だけ。

    • 0
    • 16
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:05:14

    >>11
    それね。きっとつるんでる人の中にも辟易してる人いると思う、私がそうだったから。
    でも昼休みまで我慢するの馬鹿馬鹿しくなって抜けた。おっさん達は女性のイヤナ部分知らないから、
    この人コミュ障?位に思ってルカもだけど。

    • 0
    • 18/10/08 15:04:27

    >>13
    きたきた笑

    • 0
    • 18/10/08 15:02:48

    職場はお友達作るところじゃないから別にいいんじゃないの?
    私はプライベートで仲良い人いないからその方がねくらで寂しいと思う。

    • 1
    • 18/10/08 15:01:09

    >>10

    あなたにではなく、主にレスしてます。
    私がそうするのではなく、主の会社の人がそうしてるんじゃないの?って話。

    コミュ障なのを人に当たらないでね。

    • 1
    • 12
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 15:01:06

    >>9
    あ、そういう気遣いはいい意味でされてないよ。
    たまたま話が盛り上がった時に、もっと話したいから明日お昼どう?って感じで。たまになら普通の話で終わるからオッケ。これが頻繁に誘い受けてた時は相手酷かったからね、断ってたら滅多に誘い受けない。

    • 0
    • 18/10/08 15:00:28

    他にもいるのなら気にしなくてもいいと思う。
    自分一人なら嫌
    本当にわずらわしい
    けど…皆がつるんでいるのなら一人は恥ずかしい
    強くなれない
    ただ気のあう友達がいるのならそれが一番いいけれども いない場合悲惨

    • 0
    • 18/10/08 14:58:39

    >>9
    っていう思考の人が面倒臭い

    わかんない?ほっといてくれたらいいんだけどおせっかいオババ

    • 1
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/08 14:56:10

    >>6

    相手にも気を遣わせてるよ、それ。
    イヤならきっぱり断らないと、誘えば来るからたまには誘わないと悪いかなーとなる。

    ネクラって思われたくない、でも悪口言ってるの聞くの気分悪い、楽しそうな笑い声聞くとさみしいって、周りもどうしたらいいのよ。

    • 0
    • 8
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 14:51:39

    >>7
    イヤホンいいよね。
    ITなら確かに普通だ。
    こちとら、おっさんから、何でみんなと食べないの?何かあったん?って聞かれた人いるよ。

    • 0
    • 18/10/08 14:46:34

    イヤホンして遮断して1人で食べてるよ。
    IT企業だから不思議に思われないけど
    わたしは人と食べる方が苦痛

    • 2
    • 6
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 14:45:05

    >>4
    誘われたら行ってるけど、自分からは誘わない。
    マウントや他人の悪口、イラつくから。

    • 0
    • 5
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 14:43:42

    >>2
    ありがとう

    • 1
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 14:42:54

    むしろ1人がいいのに
    一緒に食べようって誘ってくる方がめんどくさい。

    • 1
    • 3
    • 勅使河原麗子
    • 18/10/08 14:41:04

    >>1
    楽しそうに笑ってる人の声聞こえてくると、ちょっとさみしくなる。でも面倒くさいのはわかってるからいいんだけど。

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 14:39:23

    仕事をちゃんとしてれば
    仲良しがいなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 14:38:02

    何しに会社行ってるの?
    私もよく話す人は居てもお昼は1人だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ