年長で性的な言葉

  • なんでも
  • たて
  • 18/10/08 14:24:10

年長の上の子が、松本明子が言った放送禁止用語をどうゆう意味?って聞いてきたんだけど。
いきなりだったし、サッと血の気が引いて、なんで?しか言えなかった。幼稚園のガキ大将的な子がお弁当の時間に話してたらしい。
女にしかなくて汚い場所って言ったらしいからその子は意味分かってるのかな?
なんで幼稚園児がどこでそんな言葉覚えるんだろう。前に水たまりの水を泥ごと友達に頭からかけて泣かしてるの見たし、ほんと苦手な子だったけど、今回のことで気持ち悪いと感じるようになりました。小学校同じだし嫌すぎる。そんな言葉幼稚園児が言うもんですか?私が気にし過ぎなだけかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • はくちょう
    • 18/10/08 16:25:26

    小5男子の母です。
    年長はそれはビックリですね。
    息子の同級生で、その言葉を言ったり、「S●Xしちゃいなよ」という子がいるらしいので......

    • 0
    • 18/10/08 16:23:07

    >>15
    どこからともなく知るもんなんだね。

    • 0
    • 18/10/08 16:20:52

    >>18
    読んで貰えれば分かると思うけど、直接的に書くのは気が引けたので例をあげただけで、その言葉を言ってきたんだけど。
    勘違いしたんだね。

    • 0
    • 18/10/08 15:38:28

    幼稚園児
    松本明子知る訳ない(笑)

    オッサン例が古いんだよ。

    • 3
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 15:36:41

    うちの2歳児女のコまだ保育園とか行ってないけど「ちんちん♪」言ってきて親がえぇー!ってびっくりして笑ってるの見て喜んで嬉しそうにわざと言ってくる(汗)
    どこで覚えたのか困ったもんだ…(;´д`)トホホ…

    • 0
    • 18/10/08 15:10:17

    ユーチューバーが毎日言ってるから

    • 1
    • 18/10/08 15:09:09

    上の子がいたり、サッカーやってたり男の子だらけの環境にいる子は知ってるし周りに教えてたりするよ。
    親が知らないだけで。

    • 0
    • 18/10/08 14:54:57

    >>7
    底辺地域ってどこよw

    • 0
    • 18/10/08 14:52:57

    >>12
    あー、なるほどね。
    おチンチンだと嫌悪感沸かないね

    • 1
    • 18/10/08 14:50:44

    >>10うちにも年長と年中いるけど、その場所の事おちんちんって言うよ。

    • 0
    • 18/10/08 14:50:18

    >>9
    ないのね!異様なんだね。
    もうその子とはなるべく関わって欲しくないよ

    • 3
    • 18/10/08 14:45:45

    >>8
    分からない。え?って固まったよ。
    まさか幼稚園でそんな言葉覚えてくるなんて。特にしつこくも聞かれなかったからスルーしてしまった

    • 1
    • 18/10/08 14:44:04

    おかしいよ、小6ならおかしな子が言い出したりするけど年長は絶対無い。

    • 2
    • 18/10/08 14:42:27

    どこまでどう教えていいかわからないよね。

    • 0
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/08 14:40:37

    >>1
    え!?ないよ。そんなの。底辺地域?

    • 5
    • 18/10/08 14:40:03

    >>4
    そうだね。成長過程なのかと思ったりもするけど、今は嫌悪感しかない。
    多分徐々にそうゆう場面もこれから増えてくのかな

    • 0
    • 18/10/08 14:38:06

    >>3
    同じく

    • 0
    • 18/10/08 14:37:28

    旦那が幼稚園児だった頃に小学生のお兄さんに「あのお姉ちゃんにま〇こ」って言ってこいってしつこく言われた事あるって話を聞いた事ある。
    年上の子の影響かもよ。
    男の子って一時期そういう下ネタ大好きな時ってあるよね。

    • 0
    • 18/10/08 14:33:59

    園児でその発言は気持ち悪いしかない。

    • 8
    • 18/10/08 14:32:00

    >>1
    そうなの!?
    自分が幼い時と比べるから嫌悪感抱くのかな
    男の子で早いともうそんな感じなのか、、

    • 0
    • 18/10/08 14:28:54

    幼稚園で異性に好きな子がいるってそういうことでしょ?
    性的な事を知ってるのも成長のひとつ。
    私が小学1年生の時にもいたよ。
    「お母さんの夜の声」っていって
    「アッアーン」とか真似してた子いたし
    私自身も親が夜の生活をしてることくらいは幼いなりにわかってたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ