DeNA、ラミレス監督続投、がっかりなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペガスス
    • 18/10/08 12:26:02

    ちら裏

    • 1
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/08 12:27:28

    継投とかほんまえげつない采配よな。
    かなわんわ。(カープファン)
    タイトルかかった丸を申告敬遠するとか、ほんま えげつないわ

    • 2
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/08 12:28:28

    監督の目的って勝つ事なんじゃないの?
    選手の気持ち考えてたら勝てないって場合もあるでしょ
    私はヤクルトファンだから巨人に行った時点でラミレスは好きじゃないけどw

    • 2
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:29:44

    >>2 先発の若い投手、すぐに交替させるし、外国人投手ばかり優先
    勝つために何でもありなのか?と周りの横浜ファンはみんな嫌がってる

    • 2
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:30:07

    でも、他に監督やる人いる?中畑に戻しちゃう(笑)?

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:30:29

    ラミレスが好きなの、横浜フアンの中で半分もいないと思うよ

    • 0
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:31:23

    >>5 人材不足なんだろうけど…観客はいれば親会社は何でもいいんだろうね?

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • 18/10/08 12:31:39

    ドラゴンズの監督とラミちゃんトレード希望

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:33:38

    >>8 森監督の方がいいな。優しそう
    高橋監督みたいに潔く辞任してくれないかな(涙目)

    • 0
    • 18/10/08 12:34:22

    本当に残念。ただ次の監督候補居ないよね。
    番長はコーチや2軍監督とか始めて欲しいし。

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:36:05

    >>10 番長好きなんだけどね…チームは大好きなのに監督が嫌いと言う…何とかならないかな?

    • 0
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:37:01

    ラミちゃん最近第二子産まれたばかりだからイジメないで!
    可愛いじきゃん。
    あの通訳は誰かに似てる。

    • 1
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:38:16

    つぶやきシローだわ

    • 0
    • 18/10/08 12:38:41

    >>4

    勝つためには何でもありだよ。

    byドラファン

    • 1
    • 18/10/08 12:40:30

    >>11 私も番長好きだな!ららぽ平塚のイベントも見に行ったよ。
    うちの子が一生懸命横浜応援してるから、勝って欲しいのに、なかなか難しいね。

    • 0
    • 18/10/08 12:48:05

    野球はよく知らないけど、ラミレス監督の印象

    ・横浜高校出身者をえこひいきする
    ・その最たるものが12球団最低の遊撃手・二塁手、倉本への高評価
    ・守備軽視。上手いのは大和と桑原だけ
    ・四球軽視。チーム打率のわりに出塁率が低く、得点につながらない
    ・8番ピッチャーへの謎のこだわり
    ・その結果、チャンスに打順がピッチャーに回ってしまう
     →代打を出す→中継ぎを無駄に消耗する
    ・中継ぎが崩壊し、先発が長い回を投げざるを得なくなる
    ・その結果、先発も中継ぎもみんな壊れる
    ・自チームの選手には四球を拒否させ、早打ちさせるのに
     相手チームの強打者には容赦なく敬遠
    ・申告敬遠で満塁にした後、押し出しの四球というギャグを好む

    • 3
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:50:28

    >>16 私も私の周りのDeNAフアンも同じ感想
    あともう少しだからとみんなで話し合っていたのに…続投???が率直な印象
    フアンの中にも続投臨む人半分もいないと思うよ

    • 1
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:51:50

    ファンあってのチームだと思うけど、球団上層部は別な考え方をするんでしょうね
    負けた後の後味悪さ、来年も続くのかと思うと正直げんなりだわ

    • 1
    • 18/10/08 12:57:14

    私もDeNAファンだけど今永、エスコバーばかり使うのやめて欲しい
    須田も使い捨てされた感じだし、選手をコマとして使ってる感じ
    監督が目立ち過ぎるのもキライ

    • 2
    • 18/10/08 12:57:20

    また来シーズンも中継ぎ酷使かな。酷すぎる

    • 0
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 12:59:21

    これだけ選手の好き嫌いで使う監督も珍しいですよね
    マシンガン継投、来年も続くと思うと球場駆けつけるのも嫌になる…でもチームは好きだから年パス買って見に行きますけどね…トホホ

    • 0
    • 18/10/08 13:02:17

    山崎も酷使されて衰えてる感じだから、来年はどうなることやら

    • 1
    • 18/10/08 13:32:15

    戦略家かもしれないけど、辞める時には選手破壊されて焼け野はらになってそう

    • 1
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 13:47:32

    >>22 山崎まで潰されたらどうしよう…東も心配なんだけど

    • 1
    • 18/10/08 14:34:25

    >>24 東潰されたら最悪だ。

    • 0
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 18:47:45

    >>25 東、山崎生き残ってね

    • 1
    • 18/10/08 18:53:55

    ファンじゃないけど投手酷使以外はそんなひどくないよ
    なんか変わったことやってみたいだけみたい
    阪神に失礼かもだけど金本よりましだよたぶん(笑)

    • 4
    • 18/10/08 18:58:31

    ラミちゃん、続投決定なの?

    • 1
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 19:03:10

    ぜんぜんつぶしてないじゃん。
    横浜ファンなだけで野球は詳しくないの?
    勝つために選手の気持ちをいちいち汲んでいたら監督の資格ないじゃん。
    潰すって言うのは金本のような人を言うんだよ。ノーベル賞受賞者すら金本批判してるんだから。

    • 2
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 08:07:45

    DeNAが1試合を残し終戦した。自力でのクライマックスシリーズ(CS)出場がない中、絶対条件の勝利を収めたが、巨人が勝ち4位が確定した。

    2年連続でチームをCSに導いてきたアレックス・ラミレス監督(44)は、就任3年目にして初のBクラス。球団は続投要請を行う方針で4年目の指揮は決定的だ。また、来季の巻き返しへ、OBの三浦大輔氏(44)を1軍投手コーチとして招聘(しょうへい)することが分かった。

    DeNAがOBの三浦氏を来季コーチに招聘(しょうへい)することが分かった。関係者の話を総合すると、ポストは1軍投手コーチが濃厚。今季低迷した投手陣の立て直しを担うとみられる。

    チームはこの日まで巨人と3位争いを繰り広げたが、リーグ5位に沈んだチーム防御率4・20が、CS進出を逃す一因ともなった。中でも先発陣は安定感を欠く内容が続き、同5位の防御率4・32。ローテーションの柱と期待されていた今永、石田、浜口、ウィーランドが故障や不振などで精彩を欠いたことが大きく響いた。浮上には、先発投手の強化が急務となる。

    球団はその担い手として、三浦氏に白羽の矢を立てた。横浜一筋の25年間、先発としてチームを支え続け172勝をマーク。現役最終年の16年は投手兼任コーチとして、若手の指導経験もある。今永、石田らの能力だけでなく、性格面も熟知しているのは大きなメリット。立て直しへ、うってつけの存在といえる。

    引退後は評論家として球場にも頻繁に足を運んでおり、現状のチームの課題も把握している。また球団スペシャルアドバイザーとしてMLBの視察などにも赴き、野球の知識、見聞を広げてきた。将来のリーダー候補としても期待されるハマの番長。その第1歩として、投手陣の再建役を務めることになりそうだ。

    • 0
    • 18/10/10 08:10:13

    三浦投手コーチ、次期監督の準備かな?

    • 2
    • 18/10/10 08:11:22

    >>29
    ただ金本批判したいだけの人

    • 2
    • 33
    • らしんばん
    • 18/10/10 08:13:29

    ファンの気持ち考えて試合はできない

    • 1
    • 18/10/10 08:15:41

    ピッチャー8番とか笑えるよね(笑)

    • 1
    • 18/10/11 14:18:10

    チーム強くもないでしょ

    • 0
    • 18/10/11 14:20:29

    >>5退場処分多いよね?

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 16:41:06

    監督も選手も不細工ばかりだから、イケメン監督にして欲しかったのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ