夫のLINEアイコンに引いた…

  • 旦那・家族
  • きりん
  • 18/10/08 11:42:03

今日急に夫アイコンが女性歌手の写真に替わった。それまでは他人が撮った顔が半分しか分からない自身の写真だった。
その歌手が好きなのは学生時代からで私もその歌手の歌は割と好きだったからファンである事には何も感じていなかった。

夫は29歳で一児の父親。
LINEは普段から会社の同僚や上司(直属のトップも中間管理も)ともやり取りをしている。

私からしたら芸能人の写真をアイコンにするのは学生くらいまでだと思っていたのでドン引き。肖像権や著作権(CDジャケットの表紙)の侵害でもあるし。
何より恥ずかしくないんだろうか??
私は自分の友達に旦那のLINEアイコンが女性歌手だと恥ずかしくて言えない。いう機会はないけど。笑

なんか行動が幼稚すぎて一気にドン引きしてしまったのだけど、どう思う??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 11:44:53

    書いたことを直接旦那に言えばいいだけの話

    • 6
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 11:45:03

    アイドルじゃなければそこまで引かないかも。

    • 3
    • 18/10/08 11:45:36

    旦那にはなにも言わないの?(笑)わたしも、そういうの引く!

    • 2
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 11:46:01

    それを旦那に言えば?
    恥ずかしいから変えてって

    • 2
    • 18/10/08 11:46:12

    自分の顔の方がひくかな。私なら。

    • 40
    • 18/10/08 11:47:42

    女性歌手が誰か気になる

    • 9
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/08 11:47:47

    私は顔が半分でもアイコンを自分にしてる時点で引いちゃう…

    • 26
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/08 11:49:52

    旦那なら普通に言ってカッコ良さげなアイコンに変えさせなよ。思ってることも言えないなら夫婦として仲良くないじゃん。

    • 3
    • 18/10/08 11:52:56


    うちの旦那もどっかから引っ張ってきた風景画でそれもおかしいって感じてるけどそのままだわ
    今までへ水族館の魚だったのに

    • 0
    • 18/10/08 11:55:27

    よっぽどじゃない限りそこまで自分の思い通りにしようとは思わないけどね。自分がいいと思ってしてるのをごちゃごちゃいわれたらいい気はしないな。自撮り写メだったらやめさせるけど。

    • 5
    • 18/10/08 11:55:48

    >>9
    そのくらい無頓着な旦那が好感度高い
    変にカッコよさ狙ったアイコンとか正直気持ち悪い

    • 2
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 11:56:27

    私のアイコン椎名へきるだけど引く?

    • 0
    • 18/10/08 11:58:08

    アイコンが芸能人とかダサすぎ 笑

    • 2
    • 18/10/08 12:00:55

    >>5私も、自分の顔を載せてる人の方が引く。

    芸能人の顔も引くけど、それでも「まだマシになったじゃん」てレベルw

    • 8
    • 18/10/08 12:18:04

    うちの旦那のは滝だよ(笑)旦那の地元で有名な滝なんだけどね。

    好きにしたらいいしね(笑)



    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/08 12:20:00

    うちの旦那は自分で作った自分の顔の似顔絵アイコン、、引くー

    • 4
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 12:20:10

    >>9
    浮気相手と行った場所だったりして…
    とかママスタ民ぽいコメントしてみる

    • 1
    • 18/10/08 12:22:03

    >>13
    あなたはどんなアイコンなのか気になるわ

    • 1
    • 18/10/08 12:22:33

    え、別に普通だよ
    ヤキモチやいてるだけじゃないの?

    • 2
    • 18/10/08 12:22:55

    うちのは未登録(?)で人型のやつのまま。
    おもしろくない奴だ。

    • 5
    • 18/10/08 12:24:10

    >>20うちの旦那も。つまらんよねー

    • 0
    • 18/10/08 12:24:36

    おじさんが安室ちゃんにしてる!
    おばさんは自分もファンだからなんも思ってないみたいよ
    自分の旦那がアイコン韓国アイドルとかAKBにしてたらちょっと嫌かも

    • 1
    • 18/10/08 12:40:37

    私なんてこの間まで中島健人にしてたよ。40も過ぎてんのに。

    みんなドン引きしてたのかしら。

    • 7
    • 18/10/08 14:13:58

    >>1

    言いましたとも。

    • 0
    • 18/10/08 14:15:04

    >>2

    アイドルではないけど、男性でも好きな人いるんだー…ってのが最初の感想。

    • 0
    • 18/10/08 14:16:42

    >>3

    さすがに言った。慌てて消してた。

    • 0
    • 18/10/08 14:17:22

    >>4

    言った。とりあえず消してた。

    • 0
    • 18/10/08 14:26:16

    >>5

    まぁ、たしかに。笑
    でも目と頭しか出てなくて、顔の前で持ってる物がメインだから、まだ許されそうな範囲内。

    • 0
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 14:29:26

    私のアイコン、ツムツムメーカーで作ったやつなんだけど、引く?

    • 0
    • 18/10/08 14:30:55

    自分のドアップのアイコンよりマシ

    • 5
    • 18/10/08 14:31:36

    >>18
    3Dアートラテの画像

    • 0
    • 18/10/08 14:32:43

    人様のアイコンなんてそんなマジマジと見ないし、誰がどんなアイコンだろうが別に気にしないよ。

    自分や我が子の写真を勝手に使われてるなら嫌だけど。

    • 2
    • 18/10/08 14:33:17

    好きなら何でもいいじゃん。
    私なんてくっきーだよ。

    • 1
    • 18/10/08 14:33:28

    なんも思わない。
    自分の写真の方が私は引くわ。
    芸能人の写真にしてる人、周り結構いるけどね、気にしたことなかったわ。

    • 5
    • 18/10/08 14:37:18

    >>6
    超高音出すおかっぱ頭が多かった一昔前の人

    • 0
    • 18/10/08 14:38:28

    >>8

    思ってる事言ってないとは書いてないんだが。

    • 0
    • 18/10/08 14:40:35

    >>9 風景のがまだいいな。。

    • 0
    • 18/10/08 14:43:02

    自分の写真にしてる人の方がひく。

    • 7
    • 18/10/08 14:43:17

    >>10 でも前日に好きな芸能人誰って後輩に聞かれて、さすがに恥ずかしくて言えなかったって言ってたのに翌朝LINEのアイコンにするって矛盾してておかしくない?私も恥ずかしいと思うって言った。言えないけどアピールしたいってことかな?その心理がわからん。

    • 1
    • 18/10/08 14:44:13

    >>12 引かない。誰か知らないから。

    • 0
    • 18/10/08 14:46:31

    >>13 ですよね。

    • 0
    • 18/10/08 14:46:38

    大黒摩季?

    • 0
    • 18/10/08 14:47:21

    >>14 たしかにどっちも嫌だ

    • 0
    • 44
    • りょうけん
    • 18/10/08 14:48:25

    えー何でだめなの?誰がどんなアイコンでもいいじゃん!めんどくさ!

    • 3
    • 18/10/08 14:48:29

    >>15 滝いいよ、滝なら何も言わんよ。

    • 1
    • 18/10/08 14:50:24

    >>16 似顔絵アイコンは分からんなぁ

    • 0
    • 18/10/08 14:51:54

    >>19 この回答、絶対1人はいると思ったw
    触られたくないほど嫌悪感があるからそれはない。

    • 0
    • 18/10/08 14:52:26

    たかがラインのアイコンごときで肖像権だの著作権だの大騒ぎしてる人の方が引くわ。

    • 2
    • 18/10/08 14:52:53

    >>20 そっか、そっちのがなしなんだ。

    • 0
    • 18/10/08 14:53:57

    >>22 安室ちゃんなら気にならなかったかも。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ