子供の名付け、さい

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/10/08 09:49:50

女の子が産まれる予定ですが名前がなかなか決まりません。
上の子の希望もあって二文字なんですが、画数がどうのこうのでなかなか決まらず。

旦那が出してきたのが「さい」ちゃん。
漢字もだしてきたんですが、画数はたしかによかったです。
ただ、どう考えても動物のさいっぽくて。

それを言うとものすごく不機嫌になってしまって。

普通に考えてさいちゃんってどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 09:50:33

    • 12
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/08 09:51:24

    さえちゃんの方がかわいいと思う。

    • 10
    • 18/10/08 09:51:45

    へん。
    さえにすれば?

    • 5
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 09:51:48

    アニマル

    • 5
    • 18/10/08 09:52:14

    >>1
    変ですよね。
    いじめられそうって言ったらそんな発想するほうがおかしいといわれました。。

    • 0
    • 18/10/08 09:52:58

    さえにしたら

    • 7
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/08 09:53:57

    さえ?ババくさくない?

    • 3
    • 18/10/08 09:54:24

    さえちゃんは周りにいっぱいいるんです。
    私の友達の子の名前というとそんなのめったに会わないからっていうのに自分の友達の子にもいるじゃんというとじゃあ辞めようと。。

    • 0
    • 18/10/08 09:54:54

    動物のサイみたいだし差異のことですか?とか思っちゃうしわざわざ付けるなんて罰ゲームみたい

    • 5
    • 18/10/08 09:54:58

    ヤマダサイ

    やめときw

    • 0
    • 18/10/08 09:56:12

    サイだ!サイが来たぞ~!
    逃げろーー!!

    絶対男子にいじめられる。

    • 8
    • 18/10/08 09:56:30

    さいちゃんは可哀相すぎるわ
    お姉ちゃんは樺ちゃんとかじゃないよね?

    • 1
    • 18/10/08 09:57:17

    私もさいは絶対にあり得ないとおもってます。
    けど他にも周りと被っていたり画数が。。とかで、旦那もイライラしてて(T_T)
    ほんと名付けって難しいですよね。毎回喧嘩してる気がします。

    • 0
    • 18/10/08 09:57:53

    さほ ちゃんて子がいたよ。
    可愛い顔でした。

    さいは、可哀想。

    • 3
    • 18/10/08 09:58:01

    うちのおばあちゃん、サイだよ。サイ、カメ、マツとか昔の名前みたい。
    からかう男子とかいそう。

    • 0
    • 18/10/08 09:59:12

    さい、は変だよ汗
    さえちゃんは?

    • 0
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 10:00:32

    やはり動物だよね…強そう。

    • 2
    • 18/10/08 10:00:43

    さえ さき さく さち さな さや さゆ

    • 0
    • 18/10/08 10:01:04

    先日、「サイ」という名前の看護学生さんをお見かけしたよ。多分、20才くらい。
    珍しい名前だな~と思って、すごく気になった。

    • 0
    • 18/10/08 10:01:33

    さいは変だよ。
    せいって子なら知ってる。

    • 1
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 10:01:59

    漢字によるかな?

    • 1
    • 18/10/08 10:02:27

    さほちゃん、私の幼馴染みの子の名前なんです。
    そんなに友達おおくはないのですがことごとく被っちゃって(T_T)

    そんなのの繰り返しで旦那もイライラしてます。でもよく会う友達の子とかぶるのは嫌で。

    上の子は二文字です。関連付ける名前とおもっていたけどことごとくだめで、とりあえず二文字だけは上の子の希望なのできいてあげたいと思っています。

    • 0
    • 18/10/08 10:02:29

    動物のさいだわ!いじめられるからやめな!さえにしよう!旦那さんにこのトピ見せたらいい

    • 2
    • 18/10/08 10:03:50

    >>21
    いや~漢字なんかより普段「さい~」て呼ぶ事考えたらやっぱり可哀相

    • 3
    • 18/10/08 10:05:43

    >>13
    周りと被らないことってそんなに大事か?
    悪いけどキラキラネームと一緒だよ。

    画数とか周りと被るとかより、きちんと名前の由来や思いを、子供に説明できる方がよっぽど良いと思うけど。

    友人で、散るから花の名前は良くないらしいけど、清らかでつつましく 一本芯の通った強い女性になってほしいからゆりちゃんて名付けたと聞いて素敵だなと思ったよ。

    • 0
    • 18/10/08 10:07:07

    サイって…旦那さんも色々考えすぎて訳分かんなくなったのかな?本当に名付けたら身バレするレベルの奇抜さだよね。
    スイ、シイって名前の子なら知り合いにいる。それでも充分珍しいけどね。

    • 0
    • 18/10/08 10:09:02

    画数画数っていうけど女の子なん25年もしたら嫁に行って名字が変わるんだし、そんなに気にする事なの?男の子なら画数を気にするのもまだ分かるけど、いずれ名字が変わる女の子で画数を気にするのって無意味だと思う。

    • 4
    • 18/10/08 10:09:11

    光宙とかいてピカチュウ
    同じくらいサイはヤバイ。

    • 0
    • 18/10/08 10:10:46

    彩でサイちゃんって子がいたけど。
    私はヒカルの碁のサイの事を言っているのかなと思ってしまった。

    • 2
    • 18/10/08 10:12:30

    さい?変だよ。珍しい名前がつけたいの?子供の事を考えたらこんなヘンテコな名前やだ!
    子供の事を考えたらこんな名前にしよう!と思わないけどね。名前は大事だよ。

    • 2
    • 18/10/08 10:12:47

    これ思い浮かんだよ

    • 4
    • 18/10/08 10:13:53

    娘「お母さんどうして私の名前はサイなの?
    (T-T)」
    主「どうしても、周りとかぶりたくなかった
    の!画数も考えたのよ! サイのように強
    くどっしり構えなさい(^^)」
    娘「みんなにサイだ、サイだ!っていじめら
    れるんだよ?泣こんな名前嫌だ!!」
    主「…」

    • 2
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/10/08 10:14:33

    変だよ

    • 1
    • 18/10/08 10:14:54

    漢字で雰囲気も変わるし別に良いじゃん
    私的にはサイが来たぞーってからかう男の子の方がアホに見える。
    実際人の名前でばかにしてる男子ってバカだけだったよね。
    彩佳って書いてさいかちゃんって私の時代たくさんいてさいちゃんって呼ばれてたし、さいちゃんもいても普通

    • 0
    • 18/10/08 10:17:36

    >>34
    「他人の名前をバカにするのは男の子」って思い込んでるあなたの方がバカだと思うわ。

    • 5
    • 36
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 10:17:56

    そもそも主さんが嫌だと思うなら、いくらみんなが良い名前だと言おうが無理だよね。それに産むのは自分なのに自分が納得いかない名前なんて付けたくない。

    • 5
    • 18/10/08 10:18:18

    >>34さいかとさいじゃ扱い違うわ。

    • 4
    • 18/10/08 10:21:16

    友達で彩子(さいこ)がいる。さいちゃんと呼ばれてる。昔は思わなかったけど、今だとサイコパスを連想してしまう。
    サイはほとんどの人がまず最初に動物のサイを想像してしまうと思う

    • 0
    • 18/10/08 10:21:42

    まぁ、女子は女子で陰口言うだろうね。

    • 2
    • 18/10/08 10:22:43

    >>34
    女の子はひそひそ言うからね。

    • 0
    • 18/10/08 10:22:46

    さいってナルトに出てくるキャラ?

    • 3
    • 18/10/08 10:22:51

    紗栄子!
    さえこ どうよ?

    • 0
    • 18/10/08 10:24:10

    さえちゃんとかさやちゃんにしてあげてよ。さいなんて可哀想すぎる。

    • 4
    • 18/10/08 10:24:32

    >>35ここに男子にさいだーってからかわれるよって書いてあるから書いただけだよ。
    あ、ちなみにうちにも男の子三人いるよ(笑)

    • 0
    • 18/10/08 10:24:38

    苗字が阿久や阿久津だと悲惨
    (´つヮ⊂)ウオォォwwww

    • 0
    • 18/10/08 10:26:08

    さいちゃん、きゃしゃで可愛い子だったら良いね
    不細工でごっつい女の子が「さいちゃん」はちとキツイよ…

    • 0
    • 18/10/08 10:27:27

    もっと可愛らしい動物ならまだしも、サイなんて...
    旦那に自分の名前がウマとかサルとかゴリラでも嫌じゃないんか?って言ってみたら?

    • 3
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 10:27:59

    友達の子供、さいこちゃんっていたよ。
    感じはわからないけど。

    • 1
    • 18/10/08 10:30:01

    さえ
    さや
    に聞き間違えられて訂正人生だね。
    で、サイです、て訂正したあと、相手は、えっ!?てなるよね。
    あの動物のサイ?!てなるよね。

    • 5
    • 18/10/08 10:31:07

    さいちゃんって娘の同級生にいるけど、変な名前なんて思わなかったよ
    もっと強烈な名前の子たちがいるからかな
    むしろシンプルな名前のイメージ

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ