どんどんオシャレになる息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 08:36:32

    白いジャケット…


    全力で止めてあげて。

    • 14
    • 18/10/08 08:51:27

    若いうちはなんでもありかな黒歴史になる事もあるけどね(笑)
    その経験の積み重ねでセンスが磨かれていくから

    • 4
    • 18/10/08 08:52:51

    白いジャケット!!かっこいいやん
    おしゃれさんなんだね。

    • 2
    • 18/10/08 08:54:10

    無頓着よりいいよ
    いつまでも親に…ってほうが、白いジャケットより数倍おかしい

    • 5
    • 18/10/08 08:55:46

    白いジャケットはさすがに嫌!!

    でもおしゃれに目覚めることは素直に嬉しい。でも間違った方向のおしゃれにいったら悲しい。

    • 2
    • 18/10/08 08:56:46

    白ジャケット?今の時期に?何目指してるの?
    え?石田純一?
    とめたほうがいいよ!若い子でそんな子いないよ!

    • 2
    • 18/10/08 08:58:49

    個性が伸びる時期かも。無難な格好じゃなく難しい白ジャケに興味わくとはちょっと買ってあげたくなるね、何と合わせるのかみてみたい気もする

    • 1
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 08:58:55

    白いジャケットはうーんって感じだけど、自分で選ぶのはいいこと。
    夫の兄弟は30で実家住み、下着は70近い母親が買ってきてるよ。気持ち悪いよ。

    • 0
    • 18/10/08 09:00:19

    5月の修学旅行の時の写真見たら白いジャケット結構いたよ
    薄そうな生地だったけど

    • 0
    • 18/10/08 09:01:34

    少年少女の背伸びしたファッションて見ていて痛々しいけど、それも見守れるような親になりたいと思う。

    • 4
    • 18/10/08 09:02:05

    中学生の男子ってどんな格好してるのかわからない

    • 0
    • 18/10/08 09:05:24

    嬉しい。ウチの息子はもう自分で選ぶけど
    ダサい。スニーカーもおじさん履く様なの
    選ぶし、帽子も服も何じゃソレ?ってやつ
    ばっかり。
    流石にデニムは間違えようがないから
    大丈夫だけど、さりげなくメンズの
    ファッション誌(エロい記事切り落として)
    息子の部屋に置いたけど興味示さなかった。

    • 0
    • 18/10/08 09:05:39

    でも最終的には自分(親)ゆずりのセンスにならない?系統が似るというかさ。
    ウチはまだ小さい子だから子供が自発的に選ぶファッション早く見てみたいなぁ。

    • 0
    • 18/10/08 09:06:42

    腕まくりしたりね

    • 0
    • 18/10/08 09:06:49

    白いジャケットって?
    鼠先輩しか思い浮かばない。

    • 6
    • 18/10/08 09:08:11

    白いジャケット…。

    • 1
    • 17
    • エリダヌス
    • 18/10/08 09:09:27

    男の子のおしゃれは楽しいよね。

    • 1
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 09:10:49

    紺はいいけど焦げ茶は嫌だとか難しい。自分で選んでくれた方がいいです。

    • 0
    • 18/10/08 09:12:19

    中1息子、まだ私任せ。でもファッションには興味あるみたいだから、欲しがったら喜んで買っちゃう。ただ傾向がK-POPよりなんだよね。3代目ジェネ辺りだと痛いし、爽やか系に目覚めてほしい。でも白ジャケは勘弁。

    • 0
    • 18/10/08 09:12:32

    いいと思う。
    うちの高校生の息子全く服に興味ないから。

    バザーで、ピンクのTシャツで豚の親子がトンカツを寂しそうに見てる柄が100円だったから、パジャマにいいやって思って買ったけど、それですら普通に着てけれるって…。

    • 14
    • 18/10/08 09:12:35

    こんな感じに着こなしたいのかね?

    • 0
    • 18/10/08 09:12:58

    好きな系統になるならいいけど、田舎のヤンキーみたいな微妙なファッションはね。

    20代くらいの落ち着いたオシャレな感じだといいな。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 09:17:27

    仕方ないよね、好みがでてくるもの。

    • 0
    • 18/10/08 09:25:14

    >>20笑った!可愛いね。

    • 3
    • 18/10/08 09:29:13

    嬉しい嬉しくないっていうか、微笑ましい。
    成長したなぁーって思っちゃう。

    • 0
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 09:45:41

    嬉しい反面、お金かかるって意味では困るかも。あと白いジャケットは私も嫌だな。笑

    • 1
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 09:48:00

    嬉しい!
    キモオタになって欲しくないから

    • 0
    • 18/10/08 09:50:42

    うちの高校生、全身私のコーデよ
    でも買いに行くとき「アレ嫌これ嫌」ってうるさいから腹立つ

    • 0
    • 18/10/08 09:53:07

    変な格好なら嫌だけど、お洒落なら嬉しい。

    • 0
    • 18/10/08 09:54:39

    白ジャケット??ちょっとイタイ感じのホスト系ファッションなのかな…
    おしゃれか??

    • 4
    • 18/10/08 09:55:52

    ブランドとかメーカー品が多くなった。ユニクロで良いじゃんと思う。

    • 1
    • 18/10/08 09:56:38

    白いジャケットが
    オシャレなのか...?

    • 1
    • 18/10/08 09:57:57

    >>21これは中学生には合わないよね。
    ジャケット着てる中学生なんて見たことない。更に白とか…大学生や社会人でも人を選ぶよね…

    普通にスポーツミックスが流行ってるのに、よりによってなんでジャケットなんて…

    • 3
    • 18/10/08 09:59:41

    >>34
    そうそう
    こういうファッションの子が修学旅行にいたよ
    中3

    • 0
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 10:01:28

    うちの高校生、バスケ部なんだけど、
    バスTとバスパンのみで私服着たがらない。
    確かに親も子も楽なんだけどつまらない。

    • 0
    • 18/10/08 10:01:29

    オシャレになるのは嬉しいよ。
    ただ、白ジャケットはオシャレじゃないと思う…ましてや顔が子供の中学生に、白ジャケットなんて絶対に合わない。

    そこが「あー、背伸びしたいんだな、可愛いな w」的な目線ならまだアリだけど、オシャレではない事は確かだし、本当にオシャレが分かってきた時には黒歴史だよねw

    • 1
    • 18/10/08 10:01:52

    >>20
    ある意味おしゃれね笑
    ビジュアル系やホスト系の格好されるくらいならおしゃれに興味ない子の方がいいや。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 10:05:24

    そういや息子の同級生で小学校高学年から自分で服買うオシャレで個性的なファッションの子がいたけど親はいたって普通の人だったな。芸大生で超イケメンになってたから親としては羨ましいわ。

    • 2
    • 18/10/08 10:13:18

    白ジャケットじゃなくて白カーディガンは?
    こういうタイプのなら襟も付いててジャケットっぽいし。
    このくらいなら、「オシャレに目覚めた中1」くらいで済むかも。

    • 2
    • 18/10/08 10:14:51

    >>41
    えーっwww

    • 4
    • 18/10/08 10:16:51

    ジャケットは着ないけど、カジュアルなのにやたら高いスケーターブランドの服とか欲しがる。中3

    • 0
    • 18/10/08 10:17:47

    >>42いや、私も好きじゃないよ?(笑)でも、中学生ならこのくらいでよくない?

    • 2
    • 18/10/08 10:18:39

    オシャレな男の子って娘以上に服にお金かかるよね...

    • 2
    • 18/10/08 10:18:48

    中学生ならジャケットじゃなくてパーカーとかニットをオシャレに着こなすほうがいいなー

    • 2
    • 18/10/08 10:21:45

    >>45
    そう!
    スニーカーとかTシャツなのにめっちゃ高い

    • 0
    • 18/10/08 10:24:47

    シンプルなチェックのシャツをオシャレに爽やかに着て欲しい。

    • 0
    • 18/10/08 10:26:50

    自分好みなら良いけどEXILE系とかホスト系なら嫌だ
    あ、オシャレじゃないかw

    • 0
    • 18/10/08 10:28:16

    >>41うん、いるね。こういう中学生。
    まずはこのあたりからだよね。

    白ジャケットはオシャレが分かってからじゃないとイタい目見るよねw

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ