40過ぎたババアだけど

  • なんでも
    • 37
    • 長文ババアより
      18/10/08 09:30:37

    >>26
    主と同じくらいのババアだけど(43)
    私もママ友と月1ランチに行くよ。
    それ以上は自分の時間が無くなるから嫌だな。
    旅行は、地元の親友と3年に1度くらいで海外行く程度。
    旅行はやっぱり家族と行きたいからね。
    今年はハワイで年越しで、春休みは香港ディズニーGWは親と西表島に行ったよ。
    夏休みはイタリアローマと、上の子が留学しているカナダと三重旅行でアマネムに泊まった。

    私も専業主婦。実家は飛行機じゃないとって距離。60代後半の両親って、案外と面倒くさい存在じゃない?会うのはたまにでいいや。

    子供達が大きくなると寂しくなるよ。
    末っ子が中学生だけど、もう親と過ごす時間が減って自分の時間を過ごし始めるからね。

    ママ友もいいけどさ、子供と密に過ごせる貴重な時間は家族で過ごせるなら過ごした方がいいよ。

    家族揃って旅行に行くことすら難しくなるからね。

    後、暇ならパートじゃなくて、映画を観たり美術館に行ったり、パーソナルトレーナー付けてトレーニングしたら?家の掃除も良い運動になるよ。ヘッドスパとか週1でもいいじゃん。
    図書館行ったり午前中走ったり楽しいよ。

    同じくらいの年齢だろうから書いたけど、
    私の周りには居ないタイプだわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ