自己肯定感ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 15:20:37

    どういう考え方したらいいのかな?
    人に嫌われてもいいじゃん、って意識してれば気にならなくなるかな。

    • 0
    • 67
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 15:20:14

    >>65結婚して子供いるんでしょ?旦那さんに愛されて、大切なこどもがいる。自信もっていよ

    • 2
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 15:18:34

    >>65
    おばさんになにいじめられたの?

    • 0
    • 18/10/08 15:05:58

    >>63家庭は円満だけど美人とか言われなかった
    小学校低学年からたまに意地悪された
    中学生になりクラスに友達来なくなり一時学校行かない時期あり

    高校生では男女からブスとか言われたりした
    自信ないまま社会人なりおばさんにいじめられた
    自信ないまま

    • 0
    • 18/10/08 14:32:14

    自分の評価は自分でするもんだよ。だから高くつけてもいいんだよ。

    • 3
    • 63
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 14:06:26

    >>61だからなにがあったの?

    • 0
    • 18/10/08 13:53:02

    >>54
    あんたには無理やわ。とか、やってもない内にはじめから言われたり。
    誉められたことがあまりない。

    • 2
    • 18/10/08 13:52:51

    嫌なことあったり傷ついたりしたらそうなるよね だけど自分のために明るく生きていきたいから悩むんだよね

    • 2
    • 60
    • へびつかい
    • 18/10/08 13:49:07

    むしろ自分肯定しまくってそうなレスがちらほら。

    • 1
    • 18/10/08 13:46:39

    >>57
    だよね
    持ち家手放して引っ越したなら捨てたと言えるけど
    ただの不倫は自宅はそのままでカプセルホテルを利用したようなものよ
    別荘ですらない
    固定費かからないからね

    • 0
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/10/08 13:36:21

    >>54
    人によるんじゃないかな。私は「ダメ」って単語は直接使わずに「ガッカリされる」の積み重ねって感じ。しかもダブルスタンダードだから、ガッカリされた経験を次に活かせない(笑)

    大人になってからってより、結婚してから疎遠にしてかなりマシになったわー。

    • 0
    • 18/10/08 13:25:14

    >>55
    実際には捨ててないじゃん。
    不倫なら。
    離婚させたわけじゃないんでしょ。
    都合よく使い捨てされたるだけじゃないの。

    • 0
    • 18/10/08 13:22:33

    >>42
    他人をつまらないとか言えるなら、あなたは自己肯定感高いんじゃない?

    • 1
    • 55
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:57:51

    私がそう
    自分の存在価値を確かめることができないから
    どうしても不倫してしまう
    他の女を捨てて私を選んだという事実がほしい
    私はその女より価値があると思える

    • 1
    • 54
    • ペルセウス
    • 18/10/08 12:54:14

    みなさんは親にお前はダメだ、ダメだと
    育てられてきたの?

    • 4
    • 53
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 12:50:24

    失敗するのが怖いし、人に嫌われるのが怖い
    断るのが苦手
    体調不良も言い出せないから我慢しちゃう
    すぐ自分が悪かったと思ってしまう
    こんなだから、モラハラ夫に捕まってしまったんだろうな

    • 2
    • 52
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 12:42:28

    主はなにが自信ないの?

    • 0
    • 18/10/08 12:26:38

    >>49良い時はそれでいいんだけどね。
    崩れると一気に弱い。自分に自信を持ちたいと思うけど、どうしたらいいかわからない。
    特技や強みを身に付けても、偉ぶった態度になってないか(周りの評価や目)が気になっちゃう。

    • 2
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 11:26:03

    私も自己肯定感なし。
    色々カウンセリングとか講座を受けたりしてるけど、自信を持つってどういう事なのかいまだによく分からない。

    • 2
    • 18/10/08 11:19:12

    >>35
    他人にとっては超絶都合良い人を演じて、あなたが利用されても削られても、その見返りが良い人評価が欲しい為にやってんなら、お互いが良いんだからいいんだよ。
    でもそれ嫌なんでしょ、こうやって書いてんだから。

    • 1
    • 18/10/08 11:18:09

    私だわ。会社の人みんな自信満々でドライな人ぶかりだから、余計自分に自信が持てない。

    • 2
    • 18/10/08 11:16:46

    >>45たまに人の優しさに触れると嬉しいよねー!

    • 1
    • 18/10/08 11:16:02

    同じような人いて良かった!楽天的に自分大事にして生きていきたいー

    • 0
    • 18/10/08 11:15:49

    私、なさすぎてヤバい。
    誰かに認めてもらいたくて、常に居場所を探してる。自分の価値が生きてる意味が分からないから、絶えず付き合っている人がいて、求められてると安心できる。

    なんでこんなんなんだろうと思う。

    • 4
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 11:13:22

    見捨てられ不安だ。
    認められないで育ったから自分に自信がない。
    何かあると結局自分が悪いからになっちゃう。
    人のせいにして責任転嫁出来る人がある意味羨ましい。
    楽だろうなあ。

    • 5
    • 18/10/08 10:58:21

    >>39自分の価値を他人に求めてるところがダメだと思う。
    自分がない。軸がない。
    他者からの評価で変に思われたかもと思うと、その意識に囚われて他の色々なことも上手くいかなくなるくらいに依存してるところが良くない。

    • 4
    • 18/10/08 10:36:42

    >>39安価先のひとじゃないけど…。ダメじゃないけどそういう人はつまらないよ。

    • 0
    • 18/10/08 10:31:06

    元々ないんだけど、旦那が人格否定してくるから酷くなった。
    身近にいる人が自信つけてくれるような人だったらマシになれるとは思う。
    かけられる言葉で変わるよね。

    • 2
    • 18/10/08 10:30:46

    自己肯定感、必要だよね。欲しいなぁー。

    結婚して大好きな旦那と一緒にいれてラブラブな時はすごく自己肯定感あって満たされてるのに何かあるとすぐ自信喪失になる自分がすごく嫌だ。

    依存体質だから、旦那に受け入れられて前向きになれる。前向きな時は何してても楽しくニコニコしてる。
    旦那が全てと思ってしまう。
    今は仲良しだから、自己肯定感マックスかも。

    • 1
    • 18/10/08 10:21:01

    >>35
    それ、何がダメなの?

    大して信頼関係もないのに、ズバズバ言う人より良くない?ズバズバ言う人って、正義感振りかざしてるけどよく見ると人を選んで言ってるよね。

    • 1
    • 18/10/08 10:05:40

    ババアになってきたからなのか?
    子供が3人いるから気を遣う余裕がなくなったからなのか?
    別に嫌われてもいいしこんな関係今だけだし本当に大切な人だけ大切にしようって最近思ってるわ。横着になってきたんだと思うが楽になってきた。

    • 4
    • 18/10/08 10:01:03

    自己肯定感の塊のような人を知っている。
    その人はスピリチュアルに傾倒してて、自分を好きになろう!あなたらしさ、ワクワクして好きな事だけして生きようみたいなセミナーを開いているよ。セミナー受けてみたい?笑

    • 0
    • 18/10/08 09:54:33

    自己肯定感イコール勘違い女(男)って人もかなり多いからな
    根拠のない自信持ちはただの馬鹿だし。。

    • 3
    • 18/10/08 09:44:07

    他人に優しいって言われるけど、自分が好かれたいから媚びて依存してる気がする。
    他人の意見を聞いて同調して、自分の意見もなく賛同だけして、人のために行動して。
    その人の中に自分の存在意義を見出して貰いたい、って見返り求めて優しくしてる気がする。

    • 10
    • 18/10/08 09:41:47

    たいした力もないのに自信満々で『なんとかなる』と言う人は馬鹿なのかと思う

    • 3
    • 18/10/08 09:37:36

    勝手に怒ってる人がいても、「私何かしたかな?あれがダメだったかな?」と自分が悪い理由を探す。
    明らかに相手の勘違いで怒られてるのに「あれ?私絶対ミスしてないよね?ミスしたっけ?あの時ミスしたのかな?どうしよう…」と段々自分が悪いような気がしてくる。
    いつも理不尽に怒られて損してる。なのに、もめ事嫌いだから言い返さず我慢してる。私さえ我慢すればその場はおさまるから。

    • 10
    • 18/10/08 09:36:42

    もの凄いマイナスな状況なのに自信満々って痛く思えてしまう。

    • 1
    • 18/10/08 09:31:17

    なんも出来ないくせに自信満々の奴よりマシだと思う

    • 7
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 09:28:16

    >>23

    分かる同じ。ガラスの心臓、ほんとにそうだ。

    • 3
    • 18/10/08 09:20:39

    >>19他人には言えるよね!あなたいいところあるよ、あなたらしくいればいい、周りは気にしないとかね

    • 3
    • 18/10/08 09:13:44

    >>18なんで邪魔なの?

    • 0
    • 18/10/08 09:07:48

    >>23
    そう。全て否定されてきた。他人が褒めてくれても、謙遜のつもりなのか「いえいえ、あれもできないしこれもできないし…」って言われて。
    自分なんかどうでもいいから、人の機嫌ばかり伺って生きてる。嫌われるのが怖い。

    • 4
    • 18/10/08 09:04:47

    自己肯定感高そうな芸能人→森泉姉妹、土屋太鳳、ベッキー。

    別にそのままで良くない?

    • 2
    • 18/10/08 09:02:46

    はーい。自分に自信がないから常に腰低いし、すみませんが口癖^_^;

    • 5
    • 18/10/08 09:01:47

    >>22
    弱いかもしれない人に対してもしかしたらこうで辛いのかもと思うことはあるけど、そこからの行動を全て「お節介でしかないのかも」と思って動けなくなるので意味がない(笑)私の場合。
    他人のために動ける人はもはや肯定的だと思う。

    • 1
    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 08:59:55

    子供の頃から、親に否定されて育ったから自己肯定感なんて全くないよ
    悲惨だよね、何しても自信なんて持てないし、人と関わると傷つくばかり
    ガラスの心臓だよ、しんどいよね

    • 10
    • 18/10/08 08:52:13

    自己肯定感がないから、弱い人の気持ちがわかるしまわりに優しくもできるのでは?
    私はどうせ、、、みたいな考えはやめて、あなたの良いところを探してください。

    自己肯定感の高すぎる人って、嫌われてる人も多いよ。

    • 9
    • 18/10/08 08:48:46

    ないよー。
    親に出来て当たり前、出来ないと失笑されてきたからだと思う。
    褒めらたこともないよ。

    • 3
    • 18/10/08 08:43:48

    人に依存しなきゃオッケー
    妹は人に流されて友達と同じ職場(フリーター)
    ではたらいてるし、そういう風にならなきゃいいと思う

    • 0
    • 18/10/08 08:39:28

    >>17
    気にしないようにする!よりも、気にしちゃう自分ごと「まぁこんなでもしかたないわよねー」って感じが楽だよ!楽っつっても意識してそっちに考えないとなかなか癖つかないけど!

    そうよ!偉いのよ!なんならそんな闇抱えて生きて来られただけで偉いわよ!って他人には簡単に言える!(笑)

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ