本当に京都の人は性格悪いの?裏表がある?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/10/08 07:28:13

本当の所が知りたい
プライドは高いのかな?
よく東京に首都を譲ってやってるとか京都以外の46都道府県を見下している、
関西とひとくくりにしないでほしいとか聞くけど県民性としてこういう風潮というか
考えなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 03:00:35

    意地悪です
    待たせるという意地悪
    暴言を吐くという意地悪
    押すという意地悪
    車を幅寄せするという意地悪
    嫌味を言うという意地悪
    仲間はずれをするという意地悪
    弱みを握ろうとずっとそばで聞き耳たてる意地悪
    家を買うのを邪魔をするという意地悪
    順番を抜かすという意地悪
    悲しむことを言う意地悪
    こっそりつねる意地悪
    不安になるようなことを言う意地悪








    • 2
    • 18/10/08 14:04:10

    ママスタ民に比べれば京都の人は優しい人の集まりでは?
    京都の人は外面だけでも優しいけどママスタは外も中も性格悪いじゃん

    • 4
    • 18/10/08 12:51:04

    >>47
    京都人のイメージがさらに悪くなるから止めて

    • 0
    • 18/10/08 12:49:26

    >>31
    嘘つき

    • 2
    • 18/10/08 12:49:08

    偏見、偏見。
    京都人の多くが同じ性格や考え方なわけないじゃん。
    東京の人だって冷たい人ばかりじゃないでしょ?
    大阪の人だって安物を自慢する人ばかりじゃないでしょ?

    • 0
    • 18/10/08 12:46:59

    >>31




    • 0
    • 78
    • インディアン
    • 18/10/08 12:44:39

    >>31
    それ京都にも観光に来てる中国人に言ってほしいわ
    五月蝿いし行儀悪いし最悪な中国人観光客を一泡ふかせてくれたら京都人尊敬する

    • 4
    • 18/10/08 12:13:53

    私も年中組まで京都市内に住んでたよー。
    特に陰湿な感じは全くしなかったし、嫌だなっていうママさんもいなかったよ。
    左京区住み。近所に平安神宮や動物園があって良かったよ。

    • 0
    • 18/10/08 12:08:50

    >>31冗談こめてじゃない?

    • 0
    • 18/10/08 12:07:09

    いちげんさんはお断りどす~

    • 0
    • 18/10/08 12:07:02

    >>47え、普通に文章打てないの?

    • 1
    • 18/10/08 12:05:30

    >>53
    いけずでんなー

    • 0
    • 18/10/08 11:50:47

    下品な人には冷たいからね

    • 0
    • 18/10/08 11:47:13

    京都に行った時性格悪そうだなーって思う人がたくさんいたわ。なんで?また行きたいって思えなくなった。京都自体は魅力があるのにね。

    • 9
    • 70
    • インディアン
    • 18/10/08 11:43:17

    >>52
    関西じゃない私から見たら奈良が一番良い

    • 0
    • 18/10/08 11:28:33

    >>47
    エセ京弁
    ママスタが京都の人少ないのが分かったw

    • 2
    • 18/10/08 11:24:39

    大体のことは歴史を学べばわかるよね。
    歴史を守りながら続いてきた地域は、その地域ならではの特徴があるのは当然だと思う。

    京都だってそうだよ。
    直接的な言葉を避けながらも相手に意を伝える文化。そこには相手を傷つけず争い事は避けようとする思いがある。元は都だもんね。
    本音と建前ってことで言えば、海外から見たら京都だけじゃなく日本人自体がそうなんだよ?

    • 2
    • 18/10/08 10:55:04

    >>64
    京都市内の腹黒さんは終始ニコニコだよ
    言葉もやんわり
    表面上は優しいんだけどね
    何を考えてるのか分からない

    • 5
    • 18/10/08 10:50:00

    京都府民でも京都市内はあまり関わりたくない

    • 5
    • 18/10/08 10:48:13

    >>8ちゃんと言いますがな

    • 0
    • 18/10/08 10:46:57

    四月に京都から引っ越してきた親子がいる。
    話すと楽しい人だし子供も可愛い。
    いつもニコニコしていて一緒にいると楽しいよ。京都弁?の話をしたのが面白かった。いろんなものにさんづけするんだって!

    • 0
    • 18/10/08 10:43:39

    八方美人多くない?
    笑顔で喋ってるんだけど、結局は京都仲間にしか打ち解けてないみたいな。

    • 4
    • 18/10/08 10:43:33

    >>31一代決心してみたら?って意味で言っただけだと思うよ

    • 1
    • 18/10/08 10:41:56

    幼稚園に京都から来たママいる。
    裏表あるけど、面白い人。
    意地悪ではないからかな〜嫌いじゃないよ

    • 1
    • 18/10/08 10:38:39

    年中組まで京都にいました。コソコソ裏で何かを言っていたり知らないところで話が進んでたり京都は陰険だと思いました。

    • 3
    • 18/10/08 10:35:55

    舞妓さんや芸妓さんて他府県の人ばっかりよね
    でも綺麗だと思う

    • 0
    • 18/10/08 10:32:33

    何言っても嫌われる県民性

    • 5
    • 18/10/08 10:31:50

    遠回しに悪口言ってくるよね

    何々ちゃん最近化粧上手くなったなぁとか

    • 9
    • 56
    • インディアン
    • 18/10/08 10:28:45

    うわー京都ってだけで、こんなに嫌われてるのねー

    • 2
    • 18/10/08 10:28:06

    >>31
    ほんとに?
    そういう言葉って舞子さんとか芸子さんとかが使う言葉だよね?
    一般の人は言わないよ?

    • 1
    • 54
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 10:22:52

    性格悪いかはわからないけど、同じ京都市内でも下に住んでるか上に住んでるかで格が決まるらしい。

    • 3
    • 53
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 10:08:58

    >>47
    こういう人がいけずなんだよ

    • 3
    • 18/10/08 10:07:13

    はい

    • 11
    • 18/10/08 10:05:41

    >>46
    お茶漬けのことだよ。
    ぶぶ漬け(お茶漬け)=帰れ
    食事の最後はお茶漬けで終わることからきてるらしい。

    • 3
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/10/08 10:05:28

    >>48
    教えてくれてありがとう
    ぶぶ漬けってお漬け物ですよね?

    • 0
    • 18/10/08 10:03:22

    >>47
    ネットでレスしたりする時も京都弁なんですね!!

    • 0
    • 18/10/08 10:01:39

    >>42
    昔ならともかく今はお店なら注文しないと出されないけど…

    ぶぶ漬け=帰れ
    これは家に来た来客に対しての場合が主。
    いつまでもダラダラ長居してると出されたりしたんだよ。



    • 1
    • 18/10/08 10:00:39

    京都市中京区生まれの京都育ちです。
    性格が悪いんやなくて、環境やと思います。
    とくに馴染みや常連さんやないと受け入れへん風習が悪いと思てます。
    排他的な考えを持つ年輩の方々はいてます。
    でも温かい人も、たくさんいてるんで、誤解してほしないです。

    • 2
    • 46
    • ペルセウス
    • 18/10/08 09:53:27

    >>42
    ぶぶ漬け?ってなに?どうヤバイの?教えて

    • 0
    • 18/10/08 09:52:27

    >>31
    どす~、って言ったんだ(笑)


    へ~(笑)

    • 2
    • 18/10/08 09:51:14

    >>32
    えーそれなんて答えるのが正解なの?
    断ったら断ったで文句言いそうじゃん!

    • 2
    • 43
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 09:50:34

    京都は特に男の性格が悪い
    まぁ意地悪な女が多いから
    仕方がないとは思うけど

    • 7
    • 18/10/08 09:46:51

    本当だよ。京都のお店でぶぶ漬けが出されると
    ね…ヤバいらしい。。。

    • 6
    • 18/10/08 09:39:45

    それは生まれ?育ち?それとも現在生活しているかどうか?


    • 0
    • 18/10/08 09:36:51

    京都出身です。
    性格はまあ、わりと悪い人多いと思う。

    全員じゃないけど、ケンミンショーみたいなのはあながち間違ってはない。

    • 7
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/08 09:27:16

    学生の時の修学旅行が京都だった。
    目的地のバスがどれか分からずオロオロしていたら邪魔や~みたいな事をオッサンに怒鳴られた。
    それから京都は何かイヤ。

    • 10
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/08 09:24:58

    安田美沙子のイメージ

    • 4
    • 18/10/08 09:22:21

    >>35
    はらいたいww

    • 2
    • 18/10/08 09:20:05

    >>31 面白すぎ

    • 1
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 09:20:04

    >>34
    いや、友達と普通にわしゃわしゃはしゃいでただけだよ

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ