体育祭の時に着るカラーTシャツ

  • なんでも
  • 18/10/08 04:52:29

子供の学校の体育祭で、よさこいを踊る時だけ体操着じゃなく黒の無地のTシャツを着てその上から袖のない法被を着ます。
無地って指定されてますが大きなロゴとか入ってる手持ちのTシャツを着て来る子もいます。
大きな行事だし黒なら普段にも着られる色だから家庭で買ってもいいのでは?と思うのですが
役員の反省会をしたら、来年からは学校の校費でTシャツを買うよう要望する!っていうママさんが数名いて、そんなに身銭を切りたくないものなのかな?と内心思いました。
学校の予算は教育のために使うものなんじゃ?って思うんですが、皆さんどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 05:11:30

    お金は払うから学校で揃えてもらいたい。
    ネット注文すれば確実に買えるんだろうけど、店に買いに行ったら他の学校も黒だったのかどこを探してもなくて取り寄せてもらったよ。
    ワンポイントならOKだったけど大きい柄だと裏返して着るように言われたな。

    • 3
    • 18/10/08 05:25:44

    一括購入ならバラつきがなくて楽だけど、その人達は費用を負担するのが嫌とのことでした。
    法被は学校負担だったんですけどね。
    体操着でいいじゃない!って意見もあったり。

    • 0
    • 18/10/08 05:35:31

    息子が去年今年と、黒Tに法被着て踊っていたけど。
    わざわざ無地の黒T買うの面倒だったよ。
    男の子の無地って数少ないし、手持ちがあるならロゴ入でも良いと思う。
    だって、法被で殆んど見えないから。
    私からしてみたら、法被を着るならワザワザ着替えずに体操着の上からで良いじゃんって思ったよ。

    身銭を切りたいんじゃなくて、それだけの為に趣味じゃない服を買うって言うのに何だかなぁって思うだけ。

    • 11
    • 18/10/08 05:37:33

    買いに行くの面倒なんだよきっと
    費用だって皆で買えば安いし

    • 1
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/08 06:41:07

    体育祭も学校か行事で教育のためだから別に予算に組み込めるならそっちのほうが保護者からしたら楽だよね。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/08 06:52:56

    体操服にしとけば問題ない気が。。
    小学校の時とかみんな体操服の上に法被着てたけどな

    • 2
    • 18/10/08 06:56:56

    うちも黒の無地指定で買ったよ
    でも時期が悪くて半袖売ってなくて結構困ったから、学校でまとめて買ってくれたほうが楽だなとは思った

    • 0
    • 18/10/08 07:02:17

    別にロゴ入りでもいいと思うけど?
    うちの学校もソーランとか黒シャツ来たけど小さなロゴ入りでも大丈夫だからわざわざ買う必要はないって学校から言われたよ。
    学校側で用意するように要望はどうかとおもうけど新しいの買えばいいのにっていう主の考えも同意できない。
    あるものを使ったらいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ