結婚式の引き出物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 03:00:17

    魚沼産こしひかり!美味しい

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 02:35:31

    一周回ってやっぱりカタログギフトが一番。
    義理でお祝い渡してる間柄だとこちらの好み分かるわけないし無駄なもの貰うよりか選べた方がいい。

    • 0
    • 30
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 02:32:53

    フードプロセッサーと食べ物
    どちらも満足してますよ。

    • 0
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 02:28:43

    ホームベーカリー
    多機能ブレンダー
    今も使ってるのはこれだけかな(笑)

    • 0
    • 18/10/08 02:13:42

    最近重箱頼みました。
    子どもが来年小学校なので運動会のお弁当用と今年はおせち作ろうかなと。
    あとはスチームアイロン

    • 0
    • 18/10/08 02:10:41

    >>18>>25主が見落としてたので(;o;)
    >>16わざとじゃないので…

    • 0
    • 18/10/08 02:08:14

    >>21ありがとうございます!
    お皿良いですよね!主も1回お皿もらったけど、今でも使っててお気に入りです!
    でも、今回頂いたカタログでは目欲しいお皿見つかりませんでした…

    • 0
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 02:05:04

    >>18
    自分がコメントされなかったから怒ってんだよ

    • 0
    • 18/10/08 02:05:04

    >>11主はケチなのでそれは出来ません笑

    • 0
    • 18/10/08 02:04:16

    >>9メルカリでいくらで売りました?

    • 0
    • 18/10/08 02:03:22

    >>16言われるまで飛ばして気づかなかった。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 02:02:46

    ストウブの大きいグラタン皿
    ノーブランドのグラタン皿
    ル・クルーゼのスープ皿
    好みのタオルがあれば
    ビタクラフトの鍋
    揚げ物の鍋
    鉄のフライパン
    包丁

    覚えてるのでこれくらい。皿はブランド物はしっかりしてる印象

    • 0
    • 18/10/08 02:00:22

    >>19
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 18/10/08 01:57:57

    >>17
    選択がオシャレですね!!

    • 0
    • 18/10/08 01:57:54

    >>16
    そんな決まりないだろ
    めんどくさ

    • 3
    • 18/10/08 01:56:29

    >>13
    言われると思った(笑)
    だから何?
    交際中の指輪とネックレス、婚約指輪、結婚指輪、ベビーリング、結婚式でもティアラを使用。
    安くても好みでいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/08 01:55:27

    コメントくれた人みんなに返信しようね?
    失礼だよ、、、、、主。

    • 1
    • 18/10/08 01:53:31

    >>12ありがとうございます!選択がオシャレですね!!

    • 0
    • 18/10/08 01:52:10

    >>10そうなんですね!私もグルメにしようかなあ!
    あまり邪魔になるものもいらないし、グルメは美味しく頂けて、尚且つ邪魔にならないですものね笑
    前までは、形に残るものがいいな。と思ってて、逆にグルメのページなんて飛ばしてました。笑

    • 0
    • 18/10/08 01:49:16

    >>12 安ブランド

    • 1
    • 18/10/08 01:47:56

    4℃の白ワイングラス。
    4℃が好きで統一してて、カタログの中にたまたまあったのでこれにしました。
    あと、スワロフスキーのボールペン。

    • 0
    • 18/10/08 01:44:07

    母に3冊あげたら喜んでた

    • 0
    • 18/10/08 01:43:55

    >>8
    カタログギフト、一般的には無難でいいんだと思うよ。
    選べる方がいいって人もいるからね。
    私が行った結婚式なんて本当に少ないけど、全部カタログギフトだったよ。
    私はさっきのコメントみたいな感じだから好きじゃないんだー。
    グルメはお肉とかスイーツなんかはハズレなさそうだから、今後はグルメに的を絞るよw

    • 1
    • 18/10/08 01:40:16

    欲しいものなかったし、
    メルカリで売った。

    • 0
    • 18/10/08 01:35:10

    >>6グルメ系おススメなんですね!
    ありがとうございます。
    私自身も引き出物にカタログだったけど
    不人気だったのか(;o;)

    • 0
    • 18/10/08 01:32:13

    >>4そうなんですね笑
    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 01:31:48

    電動歯ブラシ→結局使わなかった
    グルメ系(お肉)→美味しくいただいた
    あとひとつは頼まないうちに期限がきた。(特に欲しいものもなかった)
    あとひとつはなにか頼んだはずだけど覚えてない。

    グルメがいいね。
    カタログギフト好きじゃないなー(´・ω・)

    • 0
    • 18/10/08 01:31:08

    >>3ありがとうございます。
    私もすき焼き鍋とハワイアン風のお皿とか
    ミキサーとか
    今までキッチン用品ばかり。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/08 01:27:26

    >>2
    包丁はオススメしない(笑)
    すぐ切れなくなる。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/08 01:27:19

    最近カタログ多いよねー。

    覚えてるのだと、
    ①テフロン加工のフライパン
    ②チーズフォンデュ鍋のセット(キッチン用品)
    ③パスタ鍋セット(キッチン用品)
    ④玄関に置く籐製の棚
    ⑤丼の五点セット(キッチン用品)
    くらいかな。

    あってもいいな、でもわざわざ買うほどでもないなぁーみたいな物ばっかりよ。

    • 0
    • 18/10/08 01:25:31

    >>1ありがとうございます。
    私が頂いたのは安いやつです。
    包丁セットも迷いました
    温泉旅館良いですね!

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/08 01:23:17

    温泉旅館
    神戸牛だか松坂牛だかを3キロ

    安いやつなら…
    包丁
    子供の積み木
    シーツのセット

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ