旦那が徐々に帰ってこなくなってもう半年以上

• 旦那・家族
  • はなはな
  • 18/10/08 01:07:44

3年前に旦那が勝手仕事やめて、独立したのをきっかけに旦那が仕事のストレスを私にぶつけるようになりました。外面はものすごくいい人です。
一年前に大喧嘩してから、家庭内別居状態でした。そのあたりから、深夜に帰ったり、朝帰りしたり、2,3日帰ってこなくなっりして、今では、もう帰ってきません。
給料は毎月入れてくれてますが、私のパート代と合わせてギリギリの生活で貯金はできません。
子どもにも連絡ないです。
父親としてもっといろいろ関わってほしいと昔からお願いしても、稼いでいるからいいだろう。って言う人でした。
先日とうとう離婚を向こうから切り出されました。年下のシングルマザーの人と付き合っている。子供も作って新しく家庭がほしいそうです。そのシングルのとこの子どもは、活発で明るくてうちの子とはぜんぜんちがって、かわいいしなついてるそうです。

私は、実家も友達も仕事もやめて田舎に嫁いできて、もう子供も産めません。
せめて子どもが成人するまで離婚する気は経済的なこともあり、ありません。
誰にも相談できず辛いです…。凄い孤独で、未来が見えなくて苦しくです。結婚したら幸せにしてもらえると思ったのが間違えだった。仕事やめるんじゃなかった…
見る目がなかった……

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • はなはな
    • 18/10/08 01:39:30

相手を幸せにしたいと最初は思ってたから、すべて捨ててきたんです…
    新婚当初からすぐ寝てしまうのでレスになったり、遠距離が長かったせいか合コンや風俗を続けてたり…子どもできても、発達障害があり悩んでいても、どこか他人事だったり…

いつも一人で頼る人もいなくて辛かった。

もう、無理なのはわかってるけど、子どもに申し訳なくて…

• 2
    • 8
    • はなはな
    • 18/10/08 02:11:13

はい、頑張ります。本当に誰にも相談できなかったので、どんな言葉もありがたく受け止めます。
    夫も私も日本人です。文才がなくてスミマセン💦
    話合いをせず徐々に徐々に帰ってこなくなったのと、正直、夫の身勝手さにムカついてこっちから連絡するのは、しばらくやめようと放置してました。アパートに住んでるみたいです。
    でも住所は教えてもらえなかったです。

浮気相手を探すからって言ったら、そんな事するなら離婚したあと家のローンと子どもの進学費用は一切ださないからな❗って言われました。
    自分の子どもなのに…
    試しに私は経済力がないから、あなたが育てる?これから送迎やお弁当づくりなどいろいろお世話してねって言ったら
    誰が稼ぐんだ仕事がある。俺が引き取ってもいいけど自分のことは自分でしてもらう。
    片親の子は珍しくないだろ。
    もちろん私が育てるつもりですが…

ただでさえ学校で浮いていて、辛い思いしてる子なのに…自分たちのせい苦労かけてしまう…

• 2
    • 10

ぴよぴよ

• 18/10/08 02:32:39

ありがとうございます。40すぎて、使い物にならなくなってから捨てられた。と思って辛かったけど、頑張ります。
    現実は厳しいです。正社員で15万くらいボーナスなししかみつけられない。

高齢の実家に帰っても頼れないし…逆に今後の介護の宛にされることになりそうです

もうこの町に、いる意味が私にはないけど子供が進学するときが、でていくチャンスだと思って準備すすめます。

• 3
    • 18/10/08 10:43:27

>>13
    すみません…これは自分のことです。
    周りをみると40以降で素敵な人はたくさんいます。
    ここ数年いろいろ辛くて毎日泣いていました。自分に自信がなくなり、人が信じられなくなり誰とも話さなくなりました。

家庭のことをいろいろ聞かれて噂され、惨めで可哀想って思われるのも嫌で…パート先では物欲しそうにみられたり…

婦人科系の病気にもなり、コミュ障ぎみになり、自立できるだけの経済力もなく、遠方の親、兄弟には頼れず、友達もいない。
    子供は学校で浮きぎみ。子供がこうなったのは、私のせいだって攻められ…
    私と結婚しなかったら、旦那も子どもももっと幸せだっのかなって。
    旦那とそのシングルの人と再婚したら、うちの子にも兄弟ができて、もしかしたら幸せになるのかなって…こんな毒親なら、優しいかもしれない継母のほうがいいだろかって…

幸せになる努力って必要なんですね。当たりまえだけど…先のことを、よく考えて生きて行くべきだった。自分が情けないです。

• 3
    • 18/10/08 11:21:24

>>19
    小5で一人っ子です。男の子だし父親がいたほうが…って考えてしまいます。私と二人で出かけたりもだんだん嫌になるだろうし…
    相手の子どもも男の子で小2だそうです。看護士さんだそうです。

私は子どももっと欲しかったのですが、レスで話し合いもまともに、できませんでした。経済的にも子ども増えるなら、私も正社員で働いてお互い協力しあってって思ったのですが…
    姑に2人目は?攻撃には、私がほしいって言わないからなぁっていってました。

私が働いてもいいけど、自分はお客さん相手の仕事だから(職業はふせさせてください)
    家や子どものことは全部やってって感じでした…。自分より稼げるようになったら、やってやるって感じです。
    いつからか私を見るだけでムカつくそうです。

• 2
    • 18/10/09 08:58:11

励ましの言葉や、厳しい言葉、体験談などありがとうごさいます。
    やはり、子どもが進学するまで離婚はしない方向で考えます。

仕事は、この田舎では介護の仕事でも夜勤やスキルアップしないかぎり、最低賃金です。あまりにも仕事がなく、今働いているパートも、親やママ友などにも、そんな仕事しかないの?って言われるような仕事です。かけもちしてますよ。

頼れる人が近くにいないので、夜勤などしなくていい仕事、子どもの習い事等を送迎を含めつづけていけるような環境を整えたいです。

無料弁護士の相談予約がとれたので、色々相談してきます。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています