失礼だった?

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/08 00:47:47

今日私の母と、私が子供(10ヶ月)抱っこして家の前にでてました。
そしたら近所の50歳くらいのおばさんとその子供(中学生)が来て、少し話してました。

抱っこしてるとき私の背中にもたれさせて、前向きに抱っこしてました。
それで近所のおばさんと中学生が帰るので、バイバイと言ったとき、私は子供の足を持ってたので足を振ってバイバーイて言いました。
そしたらそのおばさんが「足で?バイバーイ」と笑いながら言いました。
あとでよく考えたら失礼だったかなと思って…

みなさんだったらどう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:53:41

    私なら気にならないよ
    おばさんも深い意味は全くないと思う
    足?うふふって感じだよ

    • 1
    • 18/10/08 00:53:49

    なんとも思わない。

    • 0
    • 18/10/08 00:54:20

    あらあら足でバイバイしてるわよ~(笑)ってことかと。

    • 1
    • 18/10/08 00:57:13

    ただの突っ込みじゃないの?足かいな!みたいな。表情とかどうでした?

    • 1
    • 18/10/08 00:58:22

    別に何にも思わないな

    • 1
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/08 00:59:44

    私もおばさんと同じ反応するけど、子供だから可愛さのほうが前面にあって、失礼だとかは思わないよ~。微笑ましくて面白いって思うね。

    • 0
    • 18/10/08 01:00:05

    抱っこしてるとき私の背中にもたれさせて、前向きに抱っこしてました。

    ↑よくわからないんだけどおんぶの事?

    • 8
    • 18/10/08 01:00:06

    背中にもたれさせて前向きに抱っこがよく分からない

    • 7
    • 9
    • 花のおとめ
    • 18/10/08 01:00:57

    どっちもどっち。了解

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/08 01:02:59

    おっちょこちょい、かな。
    私も気をつけよう…。

    • 0
    • 18/10/08 01:04:36

    >>8主と同じ方向向いてるんだよばか

    • 0
    • 18/10/08 01:06:40

    言われてみれば失礼かもね。

    • 2
    • 18/10/08 01:07:00

    >>11横からですが、私の背中にもたれさせての意味がわかりませんが

    • 4
    • 18/10/08 01:07:18

    >>11
    >私の背中にもたれさせて、前向きに抱っこしてました。
    私って子供目線か。

    • 2
    • 18/10/08 01:11:18

    >>11ってか、ばかって酷くない?その説明で状況わかんない人多いけど
    あなたの言ってる状況だと説明とあってないけど

    • 4
    • 18/10/08 01:12:19

    え?って思うけど、子供の可愛い足で許せる・・・かな。
    人によっては失礼になるかもね。

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 11:38:05

    みなさんコメントありがとうございます。
    主と同じ方向むけて抱っこしてるという意味です。
    おんぶはしてません。
    分からなくてすみません(>_<)

    • 0
    • 18/10/08 12:01:50

    前向きだっこ、って事だよね
    足でバイバイはちょっと失礼かな 身内だとぎりぎり大丈夫だと思うけどしないに越したことはないね

    • 0
    • 18/10/08 12:11:48

    脚を持って、バイバイができるなら、手も持てるのではないかと思う。
    だから、しつれいだよねーみたいな。

    • 0
    • 18/10/08 12:13:38

    まぁ、失礼かな
    相手が実母とかならやってるも(笑)

    • 0
    • 18/10/08 12:20:54

    足でバイバイはないわ。
    手にお菓子とか持ってるなら別だけど。

    • 0
    • 18/10/08 13:03:01

    まったく気にしないよ。
    その状況だとツッコミ待ちかと思って、一応ツッコミは入れる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ