義母が旦那に小遣い

  • 旦那・家族
  • とも
  • 18/10/08 00:10:53

先日、子供の学校行事の時です。
財布を忘れた旦那。←忘れ物常習犯です。
わざとか。と思うほど忘れ物が酷いです。
偶然同じ学校に子供がいる仕事場の知り合いがおり
プログラムの間にタバコ休憩しようと言うことに
なったそうです。
すると、私たちに見えないように向こうの方へ義母に旦那が詰め寄り、義母がコソコソとカバンで財布を隠しながら、義母が旦那へ少額ですが、お金を渡しているところを見てしまいました。
私がまるでお金を渡さない鬼嫁かと思われている様で自分が惨めになりました。と同時に、コソコソされていることに少し腹が立ちました。(義母はなんでもコソコソしたがる性格)
わざわざ、子供の学校行事なのに、合間でタバコが我慢出来ないからと義母にお金もらってまで行く意味も分かりません。
あーだ、こーだ、言いながら他のクラスのプログラムも見たいですし、お互いの実家家族も来ているのだからお話しながら見たいです。
おそらく、私の予想ですが普段も足りなくなれば小遣いを渡している気がしています。
少しモヤモヤした1日でした。
こんなこと思う私は、重い器の小さい嫁なんでしょうか…
ちなみに、旦那の小遣いは給料の1割以上渡しています。それ以上に要求してくることもあり、家庭状況が全く分かっていない旦那です。自分は稼いでいるからお金はあるだろう。というような感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 15:07:35

    小遣い肯定派、否定派、色々と意見ありがとうございました。
    時々小遣い貰う事はいいのですが、行事の途中にそのようなやりとりがあったので、今それする?!という気持ちになりモヤモヤしました。
    身バレしてそうで怖い(笑)

    • 0
    • 18/10/08 16:34:12

    うちの旦那もだよー。
    でも自分も将来息子にあげるから何とも思わない。

    • 0
    • 18/10/08 16:42:58

    私もドケチ鬼嫁と思われてるよ。
    お小遣いいくらなの?そこから何を使ってるの?じゃあきついよね、大変だねって私の目の前で毎回毎回話してるよ。そして何かあればお金渡してるみたい。
    旦那は旦那で大変アピールすりゃ小遣い貰えるからラッキーって思ってる。
    私だけ損じゃんまぁどうでもいいけど。

    • 1
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/08 16:45:19

    勝手にどうぞって感じだけどね。
    何なら、ありがとう!って思うよ!
    うちは小遣い制じゃなくて必要な時に渡すようにしてるから、その分生活費に使えると思うとラッキー!

    • 3
    • 46
    • みなみのうお
    • 18/10/08 16:48:06

    うちも義母からちょくちょくもらってる。
    私はラッキーぐらいにしか思ってないけど…。

    • 0
    • 18/10/12 17:03:19

    うちも毎月5万貰っている事が発覚。それ以外にも何か買ってもらったり、別にいいけど子供に誕生日、クリスマスプレゼントでも買ってあげたらって感じ。

    義母と旦那は私が知らないと思っているみたい(笑)

    • 0
    • 18/10/12 17:05:01

    え、気持ち悪い(笑)
    自立しようとしない旦那といつまでも過保護な姑

    • 3
    • 18/10/12 17:12:03

    妻と孫と妻親にランチでご馳走になる人とかいるしもらうこと自体は(額にはよるけど)おかしくないかもしれない。
    でも、学校行事ではあり得ないね。

    あと、↑書いたけど、成人して家庭持ったんだから基本、親のお金はもらわない、時々ご馳走したりされたり、くらいじゃないの。男女共に。

    • 1
    • 18/10/12 17:14:02

    うちなんて義親に援助してるから羨ましいわ

    • 0
    • 18/10/12 17:15:15

    >>50
    情けない義親だねぇ

    • 0
    • 18/10/12 17:15:16

    くれるならもらえばいいけど、わざわざせびるのは大人として恥ずかしいとは思う。
    いい歳して親に金くれって、しかも人前でよくできるなぁ。

    • 0
    • 53
    • インディアン
    • 18/10/12 17:15:55

    うちも義母から貰ってるよ~何も言わないけど
    私も、両親から誕生日プレゼント未だに貰っているしね~

    • 1
    • 54
    • ふうちょう
    • 18/10/12 17:37:40

    あなたに言うより義母に言うほうが快く出してくれるからでしょ。
    鬼嫁かは知らんけど、少なくともこの場合は、
    「え?今たばこ?」
    「は?また忘れ物したの?」
    って文句言って渡さないでしょ?

    • 0
    • 18/10/12 17:56:02

    主さんのモヤモヤ分かります。
    旦那さんのもらい方は感謝は無さそう、そのお義母さんも出してあげてる、な感じがします。

    帰省で頂いたりするものは、煙草代ではないですよね。お義母さんのお金のあげ方は自立した息子を応援するやり方じゃないと思います。

    • 1
    • 18/10/12 18:07:34

    コソコソするのがまた嫌だねー。

    財布忘れたからお金かして。
    しょうがないわね!いい加減忘れ物なくしなさい!。
    後で返すねー。
    そんなこといいわよ。ついでに飲み物買ってきて!

    てな感じであっけらかんとやってくれたらまだ許せるのに。

    • 1
1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ