義母が旦那に小遣い

  • 旦那・家族
  • とも
  • 18/10/08 00:10:53

先日、子供の学校行事の時です。
財布を忘れた旦那。←忘れ物常習犯です。
わざとか。と思うほど忘れ物が酷いです。
偶然同じ学校に子供がいる仕事場の知り合いがおり
プログラムの間にタバコ休憩しようと言うことに
なったそうです。
すると、私たちに見えないように向こうの方へ義母に旦那が詰め寄り、義母がコソコソとカバンで財布を隠しながら、義母が旦那へ少額ですが、お金を渡しているところを見てしまいました。
私がまるでお金を渡さない鬼嫁かと思われている様で自分が惨めになりました。と同時に、コソコソされていることに少し腹が立ちました。(義母はなんでもコソコソしたがる性格)
わざわざ、子供の学校行事なのに、合間でタバコが我慢出来ないからと義母にお金もらってまで行く意味も分かりません。
あーだ、こーだ、言いながら他のクラスのプログラムも見たいですし、お互いの実家家族も来ているのだからお話しながら見たいです。
おそらく、私の予想ですが普段も足りなくなれば小遣いを渡している気がしています。
少しモヤモヤした1日でした。
こんなこと思う私は、重い器の小さい嫁なんでしょうか…
ちなみに、旦那の小遣いは給料の1割以上渡しています。それ以上に要求してくることもあり、家庭状況が全く分かっていない旦那です。自分は稼いでいるからお金はあるだろう。というような感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 11:17:43

    私も父とたまにしか会わないけど会うとお小遣い2万くれるよ。

    旦那だって別に貰ってもいいと思う。
    結婚した時ばーちゃんから100万貰ってたけど全部旦那のお金にしたよ。

    主になにか言ってこないならそれでいいんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/08 11:17:06

    >>3
    そうなんですね。私が考えすぎたんでしょうか。

    こっちからだけに見えないように、カバンに札置いて渡してました笑 少しうけましたけど笑
    あまり財布ひけらかしては確かにしないですよね。

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/08 11:14:22

    うちも義母さんがお小遣いくれるよ。年一回しか会わないけど10万毎回。

    • 0
    • 18/10/08 11:13:48

    >>2

    本当に忘れ物すごいんです。病気かなと思うくらい。

    • 0
    • 18/10/08 11:12:44

    >>1
    私も前までは旦那が貰ったーとか言ってたので、ラッキーじゃん大切に使いなよ~。で終わってたんですけど、今回は私に先に言うのでなく、義母に言いに行ったので、言っても貰えないと思われたのかなと思うとショックでした。

    ママスタ初心者なもので…次回気をつけます
    ちなみに運動会です。

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/08 01:17:54

    うちの旦那も義母にもらってるよ!
    財布にお金がいつも以上に入ってるから聞くと貰ったって言う。
    私も私があげてないと思われてるのかなとか考えるけど可愛い息子だもの、おこづかいくらい渡してもいいじゃない?
    家庭を持つと男はなかなか自由にお金使えないからね。
    義母の優しさだと思って!

    • 4
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 01:09:00

    旦那と義母が気に入らないだけでしょ
    気に入らない事をまずツラツラ述べて悪い印象を植え付けてから、事実確認してない金銭のやり取りを小遣いって断定してるし

    • 4
    • 18/10/08 00:55:07

    ねちっこい主だなぁという印象

    • 9
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/08 00:52:54

    旦那さんが稼いだお金なのに主が取り上げるからじゃない?生活費だけ貰うスタイルにしたら?主はいくら稼いでるか知らないけど。
    旦那さんかわいそう。

    • 3
    • 5
    • 星空キラピカ
    • 18/10/08 00:46:01

    親からお金もらってる人たくさんいるよね?ママスタ。
    旦那はだめなの?w

    • 4
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/08 00:38:24

    >>2
    うん。これもね。
    *偶然同じ学校に子供がいる
    *仕事の知り合いと喫煙する
    *お互いの親が来てる
    *お話しして見たい
    *他のクラスのプログラム見たい

    • 4
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/08 00:36:02

    旦那を育ててきた義母なんだから、旦那さんが忘れ物多いことくらいわかってるよ。だから小遣いやらない鬼嫁なんて思わないよ。

    コソコソするのは、外であんまりお金とか財布出してやり取りしたくないからだよ。私も隠れてやるもん

    • 2
    • 18/10/08 00:31:26

    >>1
    忘れ物常習犯とかどうでもいいよね。

    • 4
    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/08 00:25:58

    ラッキーって思う。お金貸してより良いよ!

    文書長いね。余計な情報多いよ。
    聞きたい事だけでいいのに。

    行事って発表会かな?だったらお話ししないで
    静かに見てくださいね。

    • 5
1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ