あまやかしすきなのかな?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/08 00:08:41

中3と中1の息子。
誕生日とかクリスマスに欲しいものがないといいます。
最近はあんまりゲームをしないけど、小さい時は3DSとかWii、スイッチとか有名なソフト(マリオ、ポケモンとか)が出るときは記念日クリスマスとかではなくても予約購入していました。
今もやることはやって、学校の成績も上位をキープしてるし部活でも成績を残してるのでスマホゲームも月に一万までなら課金も許しています。

でも「誕生日とかクリスマスに欲しいものがないなんて異常だよ」って知り合いに言われて困惑しています。
子供を甘やかしすぎでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 21:52:58

    主がよければよし。
    それとも釣りかなー

    • 0
    • 18/10/08 00:34:58

    制限されまくって育つと大人になって物欲爆発しそうと思うんだけど。

    • 1
    • 18/10/08 00:33:52

    別に良いんじゃないの?

    一部の私立中学生だったら、それ位の金額で周囲も驚かないし、物欲凄くて万引する子よりはマシだと思うし。

    金銭感覚近い人とお付き合いすれば解決だね。

    • 4
    • 18/10/08 00:30:39

    >>13
    大丈夫だと思います。うちも主さんと同じように息子二人育てました。今28と26歳です。
    贅沢させましたが、普通に生活しています。さらに言うなら、一生懸命働いていますよ。
    贅沢したければ、自分で稼ぐしかないから。

    • 2
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/08 00:21:44

    >>13
    だから何?
    何が聞きたいの?

    • 2
    • 18/10/08 00:19:18

    コメントありがとうございます。

    毎月1万円も課金しているわけではありません。
    考えてみればiTunesのカードを1万円勝ったこともあるなって感じでほとんどの月は課金していません。
    でも、欲しいと言われれば課金しちゃうと思います。それがやっぱり甘いのかって思って。

    息子たちもやるべきことをやっていれば甘やかしてくれるって多分分かっていると思います。

    最近は息子たちが持ってるスマホはiPhone7ですが、上の子はiPhone8plus、下の子iPhonexに機種変更したいと言っています。

    • 0
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 00:17:37

    >>10賢いなぁ(笑)

    • 1
    • 18/10/08 00:16:53

    他人に何を言われようと、よそはよそだし気にしなくていいと思う。でも、主から聞かれたから答えるね。携帯ゲームに月1万課金とか甘過ぎるというか、もう少し違う世界に目を向けさせる努力しようよ。せっかく勉強できる子たちなのにもったいない。高校に行っても伸びしろないよ。

    • 0
    • 18/10/08 00:16:51

    スマホの課金はどうかと思うけど、誕生日とクリスマスに欲しいものが無いのが異常ってのもおかしくない?
    うちの娘、小3のクリスマス(まだサンタさんを信じてた)の時に「欲しいものが無いから、欲しいものができた時に買えるようにお金をください」って書いてて、クリスマスプレゼント現金になったよ。

    • 2
    • 18/10/08 00:14:57

    >>8同感
    親に問題ありだわ

    • 0
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/08 00:13:32

    欲しい物がない事より、月に一万まで課金させることが異常。

    • 7
    • 18/10/08 00:12:19

    課金はやり過ぎかなぁと思うけど、やるべきことはしっかりやってるようだし ゲーム機やソフトくらい今どき普通じゃないかな。

    地域性もあるだろうけど、うちの方ではゲーム機やソフトは多数の子が持っているよ。

    • 0
    • 18/10/08 00:11:43

    やることはやって、成績もいいなら大丈夫だと思います。

    • 2
    • 18/10/08 00:11:24

    課金は子供のお小遣いからやらせれば良いのに

    ダメな大人になりそうだね

    • 3
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 00:10:15

    クリスマスプレゼント

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 00:10:13

    うちの娘も誕生日とかクリスマスに欲しいもの悩んで考えて悩んで考えて、結局特にない!だよ。私も子供の頃そうだった。

    • 0
    • 18/10/08 00:10:09

    子供に課金とか(笑)
    バカすぎる

    • 1
    • 18/10/08 00:09:26

    うちはサンタさんは小学生までなんで
    よそはよそ、うちはうちなんで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ