言い返す?言い返さない?

  • なんでも
  • さいだん
  • PkVqQGbluc
  • 18/10/07 22:03:45

子供の友達の父親に『ヒアルロン酸入れたりしないといけないしねぇ~』と冗談なんだろうけど言われた。
泣きそうだったけどなんとか笑って済ませた(整形一切してません)
愛想良くしないとと思い、結果ヘラヘラしてるように見えるのかちょいちょい他の人達からも失礼な事を言われるんだけど、言い返してモメたくなくて我慢して笑って済ませるとまた言われる悪循環…
皆さんそんな事ないですか?どうしてますか?
広い心で受け止めて言われるような自分を反省するしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • とけい
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/08 00:08:03

    >>40
    あー。
    私 『理解して欲しい』って思ってしまう方だ。
    それって相手にしてみればウザかったりするかもですね。
    気を付けよう。

    • 0
    • 41
    • とけい
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/08 00:04:30

    >>39
    そうです。

    • 0
    • 40
    • しめじ
    • SMWZuvFATS
    • 18/10/07 23:49:01

    >>37
    自分の事を話しても、理解をしてくれないと思っている。
    人それぞれだし、理解をしてほしいと思わないし。
    今の私は他人に対しては、どうでも良いと思ってしまっている。
    ただ、私も他人と話す時は愛想が良いと思ってはいる。

    • 2
    • 39
    • モナリ
    • Eg48tFgLSp
    • 18/10/07 23:34:01

    主50歳なんだ。

    • 0
    • 38
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:31:59

    >>36
    そっか。
    自分で難しく考えすぎなのかな。

    • 0
    • 37
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:30:42

    >>35
    なるほど…。
    私もあまり他人に興味がないと言うか、自分の事で手一杯て感じなんですけどね。
    そのくせ、人の前に出ると愛想良くしなくちゃと思ってしまって皆に下手に出てヘラヘラしてしまって結局自己嫌悪しちゃうんですよね。

    • 0
    • 18/10/07 23:27:28

    揉めなくてもいくらでも言えない?。

    そう言うときは、私やってるように見えるのー??って逆に聞いてみる。
    やってるって言われたら、なんもしてないよ!そういうの高いんでしょ?
    ていえばいいだけじゃない?

    • 1
    • 35
    • しめじ
    • SMWZuvFATS
    • 18/10/07 23:15:19

    >>14
    私は自分では強いとは思っていないよ。
    ただ、他人には興味がないし、関わりも持ちたくないだけ。

    • 1
    • 34
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:07:48

    >>31
    皆さんにレス頂いてたら そんな風に言えるような気がしてきました!
    先ずはクヨクヨしないようにします。

    • 0
    • 33
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:06:21

    >>30
    打ち間違いならいいのですが、間違いではないのです(T-T)

    • 0
    • 32
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:05:16

    >>6
    その通りなんですよ。
    その時言い返せずヘラヘラしてしまった自分も嫌だし。
    後から後悔するなら、言い返せなかった事を受け入れて流してしまいたいのに。
    特に最近度重なったのでどうにも消化出来ず(T-T)

    • 0
    • 31
    • うお
    • uVlK6PWtQP
    • 18/10/07 23:04:45

    次何か言われたらおまえもなー!わははは
    くらい言ったらいい

    • 2
    • 30
    • エリダヌス
    • uiX+UsBiVP
    • 18/10/07 23:03:40

    >>29
    50??
    文字の打ち間違い?

    • 2
    • 29
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:01:32

    >>23
    すみません。
    きっと23さんより年を重ねた50のババアなんです(T_T)

    • 0
    • 28
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 23:00:24

    >>22
    こんなにグズグズ考えずに
    そのようにサラッと言えたら良かった…。

    • 0
    • 27
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:59:32

    >>21
    また同じような事を言われたら、その台詞も是非使わせて頂きます!

    • 0
    • 26
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:58:18

    >>19
    やっぱりそうですよね。
    自分的に度を越えた事を言われたら毅然とした態度も必要ですよね。
    長年身に付いたペコペコした性格が災いして結果自分を苦しめてしまって辛いです。

    • 0
    • 25
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:55:34

    >>17
    私が半年位前から体調悪かったので最近の体調の話とかしてたんですけどね。

    • 0
    • 24
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:53:29

    >>16
    そうですね。
    いつもなら何とか受け流したりしてるんですけど。
    ただ、たまたまなんでしょうけどここ数日他の人からも傷付く事言われるのが度重なったので 皆そういう時どうやって気持ちを切り替えたり受け入れてるのか知りたくてトピたててみました。

    • 0
    • 23
    • かんむり
    • zXrxEmR14v
    • 18/10/07 22:51:33

    大丈夫。
    年を重ねると口を出すなら金を出せくらい言えるようになるから。

    • 2
    • 22
    • きりん
    • EckBjmqJqS
    • 18/10/07 22:27:12

    あー、払ってくれるならー。って返す。

    • 3
    • 21
    • おひつじ
    • ZL3LSom8GC
    • 18/10/07 22:26:23

    そんなんだよね~ってそんな金ねーわ!笑
    って感じの会話にする。

    • 1
    • 20
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:24:59

    >>15
    あ、それなら私のいつものキャラ的に直ぐに使えるかもしれません。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19
    • はえ
    • jyyT6EnLGq
    • 18/10/07 22:24:07

    嫌なことを言われたときに無理にニコニコするのはやめたほうがいいよ。
    こいつは何言っても言い返さないんだなとなめられるよ。

    • 6
    • 18
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:23:57

    >>10
    そっか。
    私も舐められないオーラを放つ強さを身に付けたい。

    • 0
    • 17
    • モナリ
    • Eg48tFgLSp
    • 18/10/07 22:23:51

    どんな話の流れで言われたの?
    主が自虐ネタ言った返しじゃないのかな?

    • 1
    • 18/10/07 22:23:47

    私は別に広い心持ってないけど、そんな事言われてもいちいち気にしないし、忘れるレベル。
    考えすぎじゃない?

    • 1
    • 15
    • かんむり
    • K8wC+KyfaU
    • 18/10/07 22:22:56

    すっげー失礼な事言ってるの気づいてるー?と明るく返す。

    • 7
    • 14
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:22:53

    >>8
    なるほど…。
    そんな風に強く考えられるようになったらあまり言われなくなるかな。

    • 0
    • 13
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:21:41

    >>7
    嫁さんとはかなり仲良くさせてもらってるつもりなんだけど。
    本心わかんないね。

    • 0
    • 12
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:21:01

    >>5
    ですよね…。

    • 0
    • 11
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:20:30

    >>4
    普通だと思うんだけど。
    その人より年上だから『ババア』て言いたいのかな。

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • g7F6Zg8rTF
    • 18/10/07 22:20:30

    私は無口だけど、あまり他人から舐められたりすることはないんだよね
    ムシャクシャしてる時なんかもヤバイ雰囲気が周囲にも伝わるのか私の周りに誰も近寄ろうともしない

    • 1
    • 9
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:19:07

    >>3
    そうだね。でも全員に好かれるつもりないけどメンタル弱ってる時は凹むね。
    確かに見下されてるね。
    お喋りな方なんだけど、いざ傷付く事言われたら固まって言い返せず笑って済ませちゃって家で落ち込んでるんだよね。

    • 2
    • 8
    • しめじ
    • SMWZuvFATS
    • 18/10/07 22:18:29

    恐らく私はその場では笑って流して、あーこいつはカスだなーとか思う。
    アドバイスとかなら、自分でも考えようとはするけれど、明らかにバカにしてくる人には、言い返しても、自分の価値が落ちるんじゃないかな、と。
    何様か?と思われるかもしれないけれどw
    後は、自分の気分によって、どうでも良いと感じる。

    • 4
    • 7
    • カメレオン
    • chdHAgZkNO
    • 18/10/07 22:16:51

    その嫁が入れてるんじゃない?

    • 3
    • 6
    • はえ
    • u+l4jiW4TY
    • 18/10/07 22:15:46

    その場では言葉が出て来ず受け入れてしまって、後からああ言えば良かったと後悔する。

    • 1
    • 5
    • りゅう
    • VfKe8gziwI
    • 18/10/07 22:15:38

    言われる要因があるんじゃないの?

    • 4
    • 4
    • てんびん
    • iJXxRHSEks
    • 18/10/07 22:14:22

    そんなに不自然な顔してるの?

    • 4
    • 3
    • おおかみ
    • p5d2kgab8m
    • 18/10/07 22:11:05

    全員に好かれようとしなくてもいいよ。
    現に相手はあなたの事、見下してるじゃん?
    私なら同じ事相手に言うね。
    論破させてみせる。

    • 3
    • 2
    • さいだん
    • PkVqQGbluc
    • 18/10/07 22:07:35

    >>1
    今回の相手は会えば冗談言い合う位の仲の人。
    今日たまたま街で会って雑談してたら言われた。

    • 0
    • 1
    • りゅう
    • 3lTN2nPBAg
    • 18/10/07 22:05:07

    言われた経緯が知りたい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ