家族といる時、疲れる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 23:37:37

    わかる
    なんか家族と家にいると、ご飯作らなきゃ、掃除しなきゃ、って職場にいるような気分になる
    家族がいると、自分は妻であり母であるって役割を強く感じてしまうというか…
    1人なら、一個人の自分でいられるんだけどね

    • 0
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 23:26:11

    私は家族といる時だけ癒され幸せを感じられる

    • 2
    • 18/10/07 23:25:36

    ほんとそうだよね。

    子供が出来てから、更に思うようになったよ。

    平日の仕事休みで、一人の日が1番好き!

    • 3
    • 18/10/07 23:10:37

    はぁー、帰るかなー

    • 0
    • 18/10/07 22:59:56

    >>8
    コーヒー飲みに行ってきま~す。っていったら
    行ってらっしゃい~って言われた

    • 3
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/10/07 22:58:40

    わかる。何も気にしなくていい一人の時間がないと辛い。

    • 1
    • 18/10/07 22:53:53

    >>7こんな時間に?心配されないの?

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/07 22:53:04

    家を抜け出してきました。

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/07 22:36:44

    みんな二階に寝に行ってやっとひとりになれる。この連休はしんどいよ

    • 3
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 22:31:38

    家族といると妻の自分、母の自分でいなきゃいけないもん。疲れるよね。立場が増えるとやる事も考える事も増えるし。
    1人の時間って絶対必要。

    • 8
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/07 22:26:01

    分かる!
    家族といるのも楽しいけど、一人でいるのも好き。

    • 2
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/07 22:25:59

    今から出かけようかなー

    • 3
    • 18/10/07 22:24:56

    生活リズムを合わせないといけなくなるのが物凄い疲労。

    すごくわかる

    • 5
    • 18/10/07 21:53:45

    凄い分かるわ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ