今日、ダウン症の子供を2人連れて

  • なんでも
    • 166
    • いっかくじゅう
      18/10/07 23:29:30

    わかるわかる。うちはダウン症ではないけど、人は自分と違うと目につくってわかってるから、ちょっと見てくるなら仕方ないなーって思ってる。それくらいなら私もあるし。
    1番腹立つのは何度も見てくるとか、じーっとみてくる人。
    酷いと子どもだけど、わざわざ前に来てじーっと見てくる子。大抵その子の親は自分の子を見てないのが多いかなー
    大人気ないけど、先日回り込んでまで見てきた子がいたから、私もその子をじっと目を離さず見てみたら逃げていったわ。される側の気持ちわかってくれたのかな?
    中には、にこっと子どもに笑いかけてくれる方もいたりするけど極わずか。
    今の時代、テレビでも障がいの事を取り上げた番組があったりするから、全部の障がいを理解してとは言わないけど、もう少し視野を、世界を?広げたら?なんて思ってしまう嫌な障がい児母です。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ