幼稚園の2歳児クラスに入れてた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 02:52:39

    >>20 私が入れた園の2歳児クラスは満3歳からとかじゃなく2歳から。
    だから早生まれの子は2歳なりたてとかで入ってきてたわ。

    • 0
    • 18/10/13 13:19:04

    二人目を満三歳児クラスから入れた
    上の子が幼稚園行ってるの見てて行きたいって言ってたから通わせた
    あと三人目の出産もあったから入れて良かったと思ってる
    満三歳児クラスだけど三歳になる年の4月から通わせてた

    • 0
    • 18/10/13 13:01:53

    月曜から金曜まで朝8:30から15時まで。
    年少の一年下の2歳児が通うクラスのことです。

    • 0
    • 18/10/13 12:59:53

    >>20

    年少の1年前からの一年間入れるクラス。

    • 0
    • 18/10/13 12:57:44

    >>11
    やっぱ、最初は泣いた?

    • 0
    • 18/10/13 10:41:58

    >>20

    満3歳だと思う。早生まれの子は、結局満3になったらすぐ年少さんだからね。

    • 0
    • 18/10/13 10:29:32

    2歳児クラスって、年少じゃなくて3歳になったら入れるクラスの事?
    早生まれじゃなかったら入れたかったな

    • 0
    • 18/10/13 09:51:32

    うちの園は満3才入園は早生まれも4月から。
    うちの子は6月生まれだけど、人見知りが激しくて年少からじゃお友達作れそうにないのと言葉が遅いから入れたよ。
    朝泣かなくなったのは今月から。良かったよ、凄く成長した!昼間は末っ子と遊んだり家事したり。末っ子は年少からかな。

    • 0
    • 18/10/13 09:41:28

    それこそ来年4月から入園させて、自分は働く予定。

    • 0
    • 18/10/13 09:19:30

    いれたい、、けどもう一年したら幼稚園なわけで、
    だから
    入れないで一緒に毎日楽しむよ。
    入れたら入れたで、お友達できて良いんでないかな?
    お母さんとずっと一緒よりね

    • 1
    • 18/10/13 09:19:29

    うちも本気で入れたかったー
    子供は絶対楽しめたと思う、近所の保育園の前を通るたびに行きたいって言ってたし、今年少だけど行きたくないとか一度も言わないし幼稚園大好き
    近くにそういう幼稚園がなかったから入れられなかった

    • 0
    • 18/10/13 09:17:01

    うちもいれたいわ(泣)

    • 0
    • 18/10/13 09:15:32

    下の子なんだけど入れたよ。
    上の子と行きたがってたし、週三だったけど
    私は水中ウォーキングしたりダイエット頑張ってた(笑)

    専業主婦です。

    • 0
    • 18/10/13 09:13:10

    >>12
    園による

    • 0
    • 18/10/13 09:10:14

    プレって、親子一緒じゃないの?!

    • 1
    • 18/10/13 09:06:28

    >>8
    はーい!
    慣らし保育もなく、初日から15時降園だったから、私も初日から働きに出た。

    • 0
    • 18/10/13 08:53:09

    2歳差の下の子がいて、私1人では年少までの1年間面倒見きれないと思ったから。
    あと人見知りで内弁慶だから、少しでも早く集団に慣れさせたほうがいいと思って。
    私は入れて良かったと思うよ。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 08:44:20

    言葉が遅くていれた方が良いと言われ泣く泣くいれたよ。
    専業だよ。
    入れてよかったよ。とんでもなく急成長した

    • 0
    • 18/10/13 08:39:30

    2歳児クラスにいれて、働いた人いる?

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/13 00:49:22

    まさに迷ってる。
    いれたほうが子供も楽しいのかな?
    最初は泣くだろうなあ。
    病気もらいもこわいなあ

    • 0
    • 18/10/07 21:54:47

    週3回入れてた。専業。幼稚園ママとお茶したり家の事したりして過ごしてた。家ではなかなか出来ない事をしてもらえるし、先生達に名前を覚えてもらうためにも通わせてた。

    • 0
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 21:23:07

    なるほどね。
    迷ってるんだけどうちは毎日だからなあ。
    週2とかあれば最高だなあ

    • 1
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/07 21:11:26

    専業。
    上の子が年長でいたから。
    友達とランチしたり1人でのんびりしたり、フィットネスに通ってた。
    入れて良かった。誕生月の5月から入園したけど毎日嫌がらずに、出来る事も増えて成長したと感じた。

    • 2
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/07 21:10:22

    よかったと思うよ
    少し離れる時間があるって、私自身の心に余裕が出来るし本当に助かった
    それにやっぱり家では教えられない事を教えてもらえるし、マイナスな事はなかったよ

    • 6
    • 2
    • こぎつね
    • 18/10/07 21:05:05

    年少からだと、希望者多すぎて入園できるかどうかわからなかったから。
    私と2人でいるより、幼稚園のほうが色々出来るから楽しいかなと思ったり。
    最初はやっぱり泣いたけど、楽しそうに過ごしてたよ。

    • 1
    • 18/10/07 21:00:44

    両方の気持ちある!今は慣れたけど最初は泣いてたし。でも楽しそう。でも無理しなくても良かったかなとは思う。週2だけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ