赤ちゃんママです。義母が

  • なんでも
  • 18/10/07 19:33:01

義母が遠方から遊びに来ます。

交通手段が深夜バスらしく、早朝に来て深夜に帰るようなのですが、赤ちゃんがいるので正直迷惑だけど、仕方ないですか?
赤ちゃんのいる家なのだから気を遣ってーって思うのは毒嫁??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 03:06:24

    >>18
    まって、26歳なんだけど(笑)

    • 0
    • 18/10/07 21:26:51

    >>31
    そうそう、結局いくつになっても拒否するんだよね。

    1歳過ぎれば今度は「生活リズムが~」、3歳過ぎれば「幼稚園が~」、小学生になれば「習い事が~」、中学生になれば「勉強や部活が~」とか言って子供をダシに言い訳ばかりするんだよ。

    • 2
    • 18/10/07 21:22:45

    >>44あんた苦労してないからそう言うんだよ

    • 1
    • 18/10/07 21:20:08

    >>45
    へっ?

    ママ友は早朝から深夜までこないし。
    なんかずれてるよ。
    姑とママ友関係ないよ。

    ママ友いなくても問題ないしね

    • 0
    • 18/10/07 21:20:07

    >>38
    そうだよ。
    どんなに遠方に住んでる実母や祖父達でも午前中はせいぜい10時くらいに来てくれて夜は来て貰っても私達が行ったとしてと深夜に帰ったり帰させたりなんてしなかったよ。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。

    しかも下の人が言ってるように本当に割引目当てならいい人でもなんでもなく自分の都合しか考えてないよね。

    • 0
    • 18/10/07 21:18:33

    >>41
    いいな。

    うちの旦那、私を悪者にして自分はいい息子演じる。

    • 1
    • 18/10/07 21:17:59

    厳しく育てられた?本当?

    旦那の親なのに常識がない様な事言ったり
    気遣いも出来なくて
    毎日早朝に来る訳じゃないのに
    たった1日の事なのに
    おおごとみたいに言うし
    連れて行かないからわざわざ来てくれるんでしょう。
    そんな感じだとママ付き合いも失敗するよ。

    • 3
    • 18/10/07 21:15:29

    1泊するわけじゃあるまいし、主が嫌なだけでしょ
    赤ちゃんが~って赤ちゃんのせいにしてる
    普通なら泊まりで来るのに、義母の方が気をつかってるよ
    それに赤ちゃんママって自分の事を言ってるのも、変だわ

    • 7
    • 43
    • へびつかい
    • 18/10/07 21:14:27

    同居してるわけでもないんだし、
    年に何回もあるわけじゃないんでしょ?
    旦那の母親なんだし、協力してもらえばいいじゃない。
    迷惑でもいい嫁演じたほうがいいわよ。

    • 2
    • 42
    • らしんばん
    • 18/10/07 21:11:46

    >>41
    「教授」じゃなくて「教示」ね。

    • 0
    • 18/10/07 21:09:48

    気を遣って泊まらないんじゃないの?
    ちょっとくらい猫100枚位かぶって接待してあげようよ。
    うちなんか一週間の予定で泊まりで来やがった。そしてありがたくもない昔育児を教授してきた。
    旦那が3日目に怒って追い出したわ。

    • 1
    • 18/10/07 20:43:10

    うちの姑、二時間かけて遊びに行っても、30分したら、暗くなるからそろそろ動きなさいと帰らされるよ。
    全然暗くない時間でも

    でも遊びにいかないと陰口言われる。

    主もやってみたら?
    お母さん夜は危ないから、そろそろ帰らないとってお昼過ぎた頃に。

    • 0
    • 39
    • インディアン
    • 18/10/07 20:42:29

    早朝はともかく、深夜って言ってももっと早めに帰して一人で時間潰させればいいじゃん?
    さすがに深夜まで家に上げとくのはやでしょー?w

    • 0
    • 18/10/07 20:38:41

    >>36
    モラル、常識がないのは結局いい姑ではないんだよね。
    思いやりのある人は早朝とか深夜とかお邪魔できないわな。

    • 2
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 20:32:47

    >>34
    節約したんだと思うよ。新幹線の半分以下の料金だからね。

    • 0
    • 18/10/07 20:32:16

    えー。
    いいんじゃない?
    ここで愚痴ったってー。
    普段義母の前でニコニコしてるでしょ?
    それだけでもいい嫁だよー(笑)
    うちなんて疎遠だよ?(笑)
    主と同じでしょ?汚部屋で赤ちゃんにもソース、醤油舐めさせるから行かなくなった。

    初めての子って8ヶ月でしゃ?
    もう昼夜の区別ついてるよ。
    そりゃ迷惑だよー。
    多分いい人なんだけど、だらしなかったりする所が少し嫌悪感があるんじゃない?
    だから積極的に来て欲しくない!身体が拒否反応示しちゃうんじゃない?
    早朝~深夜に赤ちゃんがいるのにバタバタされたら私も1人目の時は発狂するわ(笑)
    寝かせるのも一苦労な子だったし。
    断りたければ断ればいいよ。
    優しいお母さんなら理解してくれるでしょ。

    • 2
    • 35
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 20:30:37

    余裕の無い母親

    • 6
    • 18/10/07 20:30:07

    あのさ
    深夜バスで何で来るの?
    新幹線で普通に昼に来たらいいのに

    疲れそうだし
    気を使うし余計にプレッシャーかかるわ
    姑の旦那は何してるんだ?

    • 0
    • 18/10/07 20:27:51

    そんな事で迷惑がってるなんてこの先どう付き合っていくんだよ

    • 3
    • 18/10/07 20:27:50

    はっきり断るべき。
    旦那がいる時ならok。いない時なら断る。
    お正月連れて行くと旦那に言わせて。

    • 0
    • 31
    • らしんばん
    • 18/10/07 20:25:47

    せめて1歳になるまではって言うけど、こういう人はどうせ子供が何歳になっても行きたがらないよね。義母の訪問を「迷惑」とバッサリ切り捨てるような人が厳しく育てられたとは到底思えないんだけど、何をもって厳しく育てられたって言ってるの?

    • 8
    • 18/10/07 20:25:36

    8ヶ月なら良いじゃん

    来るときも静かに家に入ってきてくれるでしょ?

    • 0
    • 18/10/07 20:23:39

    正直迷惑だけど深夜バスでお疲れの人に「朝早く来ないで」とは言えない。日帰りで帰るのに深夜バスまで待たせてあげずに「早く帰って」とも。
    疲れないよう何でもかんでも赤ちゃん理由に手抜きしたらいいんじゃない?
    旦那さんいるなら相手まかせてお昼寝すればいいし。

    • 3
    • 18/10/07 20:22:28

    赤ちゃんママにゾワつとした笑
    しかも3ヶ月未満ならまだしも8ヶ月って、全然余裕だわ。

    • 16
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/07 20:19:33

    迷惑と感じるのはワガママなのではないですか?
    深夜バスでこられて、そのまま深夜バスに乗られて帰られるんですよね。
    義理のお母さんに来て欲しくない?早く帰れ!ということでしょうか?私に気遣え!ということですかね?
    深夜に帰られる義理のお母さんは精一杯、あなたに気を遣われているのでは?
    嫁ならね、、遠方から来られるのであれば、泊めてあげるか、駅周辺のホテルを取ってあげたらいいのに。毒嫁というより気遣いのできない嫁だな、って思います。私も嫁の立場なので、主の言い分は違うな、、って思います。

    • 5
    • 18/10/07 20:17:16

    むしろ、赤ちゃんだから、昼夜関係なく、寝起きするから、問題なくない?

    成長して、夜は爆睡するのに、深夜バタバタ帰られたら迷惑だけど。

    • 3
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/07 19:58:33

    >>22
    厳しく育てられた割りには、赤ちゃんママとか不思議な言い回しするんだね 笑

    • 14
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:58:19

    >>22
    厳しく育てられた割りには遠くから来る義母を歓迎してあげないんだね。厳しく育てるような親なら「嫁いだからには夫の親を立てなさい」って言うと思うけど。

    • 14
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 19:54:59

    >>22厳しく育てられたとか、ここで言わない方がいいよ(笑)

    • 9
    • 18/10/07 19:54:11

    >>21

    そうですね。我慢します。

    ここで愚痴っても仕方ないのですが、義母は優しいのですがマナーやモラルがないというか、礼儀作法も知らないようで、厳しく育てられた私としては??というところもあって、、、

    愚痴ってすみません。
    我慢します。

    • 1
    • 18/10/07 19:50:25

    >>20
    温厚で優しいの?
    なら話は違うわ。
    それくらい我慢する。

    • 3
    • 18/10/07 19:48:56

    >>17
    人柄は温厚で優しくて大好きです。
    私のことも可愛がってくれて感謝していますが、汚部屋は別問題です。

    • 1
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 19:47:28

    赤ちゃんママって言い方するの?変なの…

    • 15
    • 18/10/07 19:46:00

    >>12やば!
    60過ぎのばぁーさんやろ

    赤ちゃんでしょ?
    姑も大変さを経験してるはずなのに
    本当迷惑な姑さんだと思う
    朝方来るなら落ち着いた時期に来たら?、って話

    • 2
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/07 19:45:44

    >>14
    嫌いなんでしょ?

    • 3
    • 18/10/07 19:45:12

    >>15
    まわりに何もないので、ずっと家です。

    • 0
    • 18/10/07 19:43:14

    ずっと家にいるわけでもないでしょうに

    • 0
    • 18/10/07 19:42:41

    >>8
    とんでもない汚部屋なので無理です。

    お年なので仕方ないですが、お掃除が苦手らしくて、埃とハウスダストと猫の毛が酷くて、お邪魔して1時間で私も主人もくしゃみが止まらないくらい不衛生なお家です。

    せめて一歳になるまでは行きたくありません。

    • 1
    • 18/10/07 19:42:23

    迷惑だよね。
    早朝から深夜わね。
    年一回とかなら我慢する。
    毎月ならきつい。

    • 4
    • 18/10/07 19:41:23

    旦那次第。あたしはそれに合わせるのみ。どっちにしても何も思わない。わざわざ子供見に来てくれるありがたみもわからない嫁なのね。家族なのに。

    • 4
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 19:41:10

    1日くらいしにやしない

    • 5
    • 18/10/07 19:39:39

    1日くらい我慢しようよ

    • 9
    • 18/10/07 19:38:50

    仕方ないと思うよ。
    遠方から来てくれるんだし。

    • 3
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:38:27

    赤ちゃんママって何の事かと思った。どの程度遠方なのか知らないけど主夫婦が遊びに行ってあげたらいいんじゃない?それなら自分たちの都合で動けるでしょ?

    • 9
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/07 19:38:22

    まぁね、確かに迷惑だわ。
    だけど旦那さんの親だし、おばあちゃんでもあるんだから1日かな?少し許してあげなよ。

    • 3
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 19:38:07

    赤ちゃんがってよりも、寝不足できついお母さんのことを何にも考えてないよね。
    赤ちゃんと一緒に昼寝するわけにもいかないし、食事はどうするのかとかもろもろ。

    • 6
    • 18/10/07 19:37:46

    >>2
    いつも断られます。

    気を遣っているのか本心か分かりませんが、バスが好きなんだそうです。

    • 0
    • 18/10/07 19:37:06

    迷惑だけど、たった1日?ならいいじゃん、会わせてあげたら?

    • 4
    • 18/10/07 19:36:39

    >>1
    8ヶ月です。

    • 0
    • 2
    • カメレオン
    • 18/10/07 19:35:49

    遠方からわざわざ来るんだったら主夫婦が交通費出してあげれば深夜バスとか使わなくて済むと思うよ。

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ