仕事を転々としてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 19:05:16

    なんで続かないの?原因は?

    • 0
    • 18/10/07 19:06:30

    >>1
    障害があるからです。

    • 1
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/07 19:07:40

    短かった職歴は書かないでおいたら?

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/07 19:08:11

    具体的にどれぐらい期間で辞めて?クビになって?しまって、グレーな部分のどんな所が問題なの?

    • 0
    • 18/10/07 19:08:40

    >>2
    理由にならない。
    それでも頑張ってる人は沢山居る。

    • 2
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/07 19:09:44

    障害があると仕事が続かないの?
    仕事辞めるか辞めないかって、自分で決めるんだよね?
    障害に甘えてるってことではなくて?

    • 0
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 19:10:18

    旦那の収入が少ないの?

    • 0
    • 18/10/07 19:10:27

    それは障害のせいにして甘えてるだけでは。

    • 3
    • 18/10/07 19:11:11

    人のせいにしない。

    • 1
    • 18/10/07 19:11:27

    >>2
    障害を理由それなら専業に戻るしかないじゃん。すぐに辞められるのって周りも迷惑だよ。面接の時間だって主に時間かけてるし、教える方だって大変なんだから。

    • 1
    • 18/10/07 19:15:32

    私も10日で辞めたり3ヶ月で辞めたりしてる。
    働きたくないけど働かないと生活できないから働いてる。

    • 5
    • 18/10/07 19:16:30

    >>6
    クビになるんです。もしくは退職にもっていかれる。

    • 0
    • 18/10/07 19:17:21

    単純作業の工場にすれば?
    まあ工場には必ず嫌なおばさんがいるからね。
    それが嫌なら一人で出来る仕事探したら?
    私は弁当配達してたけど、重くて大変だけど一人で気楽だったよ。牛乳配達とか。
    あと内職してる。

    • 0
    • 18/10/07 19:18:10

    >>7
    年収は800万くらいで持ち家でローンなしなので生活には困ってません。だけど家に一人でいると病むため、パートするくらいしかないです。

    • 0
    • 18/10/07 19:19:41

    >>5
    うん、だから頑張ってクビになってもすぐ次を探してる。けど、もう毎回のことだから疲れた。

    • 0
    • 18/10/07 19:20:36

    >>8
    どのへんが甘えなんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/07 19:22:50

    一人で家にいたくないなら習い事は?

    • 0
    • 18/10/07 19:23:16

    続かないとは自覚してますが甘えてるとは特に思ってません。むしろクビになってもすぐ次を探すので頑張り屋だとは自覚してます。

    • 1
    • 18/10/07 19:23:52

    生活困ってないなら習い事とかでいいじゃん。

    • 5
    • 18/10/07 19:24:09

    >>17
    毎日する習い事ってあんまりないですよね。

    • 0
    • 18/10/07 19:25:48

    >>14
    生活に困ってない
    しかしトピ文はそんなニュアンスの書き方

    どっちなのさ

    続かないなら周りが迷惑
    短期とかにしたら?

    • 7
    • 18/10/07 19:25:48

    >>20
    ジムなら毎日でもいけるよ

    • 1
    • 18/10/07 19:27:12

    手帳あるなら受給者証取ってA型で働いたら?

    • 1
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:27:28

    障害者なのに交際して結婚できたんでしょ?それなら簡単な作業くらいできるんじゃないの?

    • 6
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/07 19:32:57

    手帳持ってるなら、ハロワで相談してみなよ。

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 19:41:38

    >>18
    頑張り屋の意味はきちがえてるばか。

    • 2
    • 18/10/07 19:41:46

    >>21
    専業主婦は本当に無理なんです。考える時間ありすぎてだんだん負のスパイラルに陥って病んでしまう。

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 19:42:28

    内職したら?

    • 0
    • 18/10/07 19:43:50

    >>24
    障害者手帳は結婚した後に取りました。恋愛では特に困ってなく、わりとモテる方だと思います。
    結婚してから職場の人に告白されて付き合ったときは離婚危機になりました。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:46:30

    >>30
    ごめん、なんか笑ってしまったw

    • 4
    • 18/10/07 19:48:24

    >>32
    自分を好きになってくれる人って断れないじゃないですか。だから告白されて断ったことないです。だから学生時代から彼氏は常にいました。

    • 0
    • 18/10/07 19:49:25

    あー言えばこー言う人だわね。
    話にならないね

    • 5
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 19:49:31

    >>33
    ヤリマン(笑)

    • 1
    • 36
    • らしんばん
    • 18/10/07 19:50:15

    >>30
    障害があって知能が低いから、ちょっと口説けばヤレそうって思われてるだけじゃない?要は舐められてるのに「私はモテる」って勘違いしてるような気がする。

    • 4
    • 18/10/07 19:51:10

    >>36
    知的な遅れはないアスペルガーです。

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 19:51:14

    手帳を持ってるって病名は何?

    • 0
    • 18/10/07 19:51:25

    職云々よりモテますアピしたかったの?

    • 3
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/07 19:51:37

    私もぜんぜん続かない
    診断してもらったほうが良いのかな

    • 0
    • 18/10/07 19:52:04

    自分が分かってないな。
    結婚後も何回不倫したの?

    • 1
    • 18/10/07 19:52:13

    >>18
    そんなに簡単に首になるもの?会社からしてもそんなに簡単に首に出来るのかね?
    ちなみに私ADHDあるけど掃除の仕事してるよ。盆正月GW関係ないから、そういうのは妥協して働いてる。自分に何がダメなのか分かるの?

    • 2
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 19:52:14

    主は周りを巻き込むタイプだね。
    大人しく家で内職してたら?

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 19:55:07

    >>43
    よく言われます。特に女性の上司からは厳しくされます。

    • 0
    • 18/10/07 19:55:58

    周りのことわからないの?

    • 0
    • 18/10/07 19:57:12

    原因は障害だけじゃないよね。

    • 3
    • 18/10/07 19:58:22

    >>33
    来る者拒まずってこと??

    • 0
    • 18/10/07 20:03:19

    そんなあちこちクビになるものなの?
    グレーでなく障害あっても地道に働いてる人たくさんいるけど…
    自分で気づいてないだけで勤務態度悪かったり?

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ