自分の全てを話せる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 20:50:38

    夫にも、自分の親でさえも自分の全てや本音を話したことない。
    あまり自分のことを話さない。そういう性格なのかな。

    • 1
    • 18/10/07 20:44:07

    全てを話す必要性なんて無い。

    • 1
    • 18/10/07 20:42:33

    は?普通はペラペラ話さない。

    • 2
    • 18/10/07 20:40:19

    旦那!

    • 0
    • 18/10/07 19:13:16

    いる!
    1人は転校先での出会い。小3から。
    もう1人は中1から。
    20年以上の付き合いだわ。旦那より長いもん。黒歴史もお互い知ってる。

    • 0
    • 18/10/07 19:00:00

    いない。
    別に話さなくてもいいしね。
    ある程度なら妹達や旦那、子供達に話してるからそれで十分。

    • 0
    • 18/10/07 18:48:35

    妹かなー

    • 0
    • 18/10/07 18:47:44

    旦那には自分の全部をさらけ出してた(話しても旦那は上の空だけどね)

    • 0
    • 18/10/07 18:46:01

    >>40
    凄いね!
    昔は文通、その後はメル友流行ったけど、絶対二年もすると音信不通になった。私は実際友達少ないから本当の友達みたいに思ってたんだけど、向こうはほんの暇潰しだからだろうね。
    プライベートで進学したり就職したりすると忙しくなって途絶える。

    • 0
    • 18/10/07 18:45:08

    娘。
    でも親なのに子供になんでも話をしちゃダメだよね。
    妹にも話せる。

    娘と妹には恵まれた分、友達や親、親戚には見事に縁がない。

    • 0
    • 18/10/07 18:35:21

    >>26

    そういうことですか。
    過去のことも含め、人生を語れるかだと思った。

    愚痴やモヤモヤなら、主人、実妹、娘達です。妹が一番信頼できます。本当に大好きな妹。

    • 0
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 18:33:32

    >>27
    すっきりって言うより、頭の中が整理できるかな。

    • 0
    • 18/10/07 18:27:56

    >>40
    それ、凄い縁だね!
    身元わかってるの?

    • 1
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/07 18:27:02

    いない。最近はもっぱらネットでさらけ出してる。

    • 1
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 18:25:21

    いるよ。
    昔、適当な番号打って、「メル友になりませんか?」って流行ったじゃん。
    それで仲良くなったメル友の女の子。
    会ったことないからこそ何でも話せるのかも。
    もう20年くらい。LINEの前はメール。LINE始めてからは毎日のようにLINEしてるよ。
    本当に心の支え。

    • 2
    • 18/10/07 18:24:25

    4人いるよ。

    • 1
    • 18/10/07 18:19:51

    いない

    • 1
    • 18/10/07 18:19:07

    いない

    • 1
    • 18/10/07 18:18:21

    根掘り葉掘り聞いてくる人はいる。
    中学、高校が一緒だった人。
    うざい。どうせよそでその話で盛り上がるんだろうなって思って
    当たり障りのないことしか話さない。
    気楽に喋れるのは姉。義兄と夫は電話での話とか筒抜けだけど信頼してる。

    • 1
    • 18/10/07 18:15:42

    いない。
    自分が思う限界までくると、紙に書き出す。
    頭の中が少しスッキリする。

    • 2
    • 18/10/07 18:08:07

    >>32
    すごい。尊敬する。

    • 1
    • 18/10/07 18:07:40

    どんな恥ずかしいことも、どんないけない気持ちでも、全て話し合える友達いる。

    • 1
    • 18/10/07 18:04:25

    夫と母!

    • 0
    • 18/10/07 18:03:33

    >>25
    日記ってノートに?死んだ後見られると思うと怖い(T_T)

    • 1
    • 18/10/07 18:01:57

    いないなー。見栄張りだから、自分の悩みは人に言えない。子供の悩みや旦那の愚痴はよく言うけど。

    • 2
    • 18/10/07 17:54:03

    主人には話してある
    他はいないよ

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/07 17:52:31

    家族にだいたい話せるけど、全ては話せない。
    自分で消化してる。

    • 2
    • 18/10/07 17:46:23

    >>25
    私もやってみようかな。スッキリする?

    • 0
    • 18/10/07 17:44:21

    まぁ全てっていうのも意味が広いけど、なんかモヤモヤした事とか愚痴とか溜まった時はどうしてる?と思って質問しました!

    • 0
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 17:42:40

    いないから日記書いてる。
    愚痴や不満一切言ったことないから、旦那や家族からも悩みのない脳天気なタイプだと思われてる。

    • 0
    • 18/10/07 17:40:42

    >>20
    私もだよ~現に今やってるしな

    • 1
    • 18/10/07 17:40:17

    >>19
    タイプはあるもんね

    • 0
    • 18/10/07 17:39:47

    >>18
    上手いこと言えていいな

    • 0
    • 18/10/07 17:34:58

    >>20同じ、笑

    • 1
    • 18/10/07 17:31:11

    いない。
    ママスタで吐き出してるw
    それなのにチラ裏で絡まれて叩かれたりするともう嫌になるw

    • 2
    • 18/10/07 17:30:46

    いない
    全ては知りたくないし知られたくない
    例え親子でも

    • 2
    • 18
    • 極貧子沢山
    • 18/10/07 17:30:24

    全てを話したい人もいないし、全てを聞きたくもない。
    家族や職場、友達でも割と素直に表現してるから、溜まらない。

    • 0
    • 18/10/07 17:29:31

    >>13
    そっか!

    • 0
    • 18/10/07 17:28:42

    >>15
    ドン引きかな

    • 0
    • 18/10/07 17:25:48

    話すわけないだろ、話された方もどんびきだわ。

    • 1
    • 18/10/07 17:25:29

    >>11聞いてくれるタイプかな笑

    • 0
    • 18/10/07 17:25:02

    いないわ、旦那も無理。すべて話してどうするの、とりあえず困ってない

    • 1
    • 18/10/07 17:24:56

    >>4
    素敵だね!

    • 1
    • 18/10/07 17:24:13

    >>9
    旦那ガッツリ聞いてくれるタイプ?

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 17:24:00

    愚痴や苦手な人の話も旦那になら出来る
    だからといって全てを話してる訳ではない。
    この人にはこの話…とか人によって違うし問題ない

    • 1
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/07 17:22:25

    >>6あーそんな感じね 旦那かな~

    • 0
    • 18/10/07 17:22:14

    >>5
    まー、それはあるよね。

    • 0
    • 18/10/07 17:21:32

    今のところ旦那かな。

    • 0
    • 18/10/07 17:21:26

    >>3
    全てっていうのも大袈裟だけど、なんか吐き出したい時とか話したい時とか。

    • 0
    • 18/10/07 17:21:18

    >>2話したら最後だと思ってる。
    誰がどうつながっているかなんてわかんない。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ