156cmで5号って何キロぐらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 18:40:41

    義母が154センチ38キロで5号だ

    • 0
    • 18/10/07 18:12:59

    160センチ40~45キロ時代7号でゆるかったから156センチなら35キロとか?

    • 0
    • 18/10/07 18:10:49

    37~39kg

    • 0
    • 18/10/07 18:08:51

    40kg以下じゃない?

    • 2
    • 18/10/07 18:01:00

    45~46kgぐらいかな?

    私そのぐらいです。

    • 1
    • 18/10/07 17:40:58

    >>28
    そんなバカなwww

    • 1
    • 18/10/07 17:40:00

    体重じゃなくて、骨格で決まるよね。
    仕事でスーツ販売してるけど、5号の人は肩幅なくて華奢でおしりも胸もぺたんこ。

    • 2
    • 18/10/07 17:39:03

    >>28
    それはない笑

    • 1
    • 18/10/07 17:37:15

    >>28
    身長体重同じだけど、9号だよ。
    予想だけど、35kgくらいの人じゃなきゃ5号は着れないんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/07 17:36:17

    骨格なんかにもよるだろうけど、私は43キロで5号
    30キロ台になった事あるけど、5号でもブカブカ、スカートなんかは脱げ落ちないように中に厚みのある物履かないと無理だったよ

    • 0
    • 18/10/07 17:33:22

    姉だけど153で41で7号。

    • 0
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 17:32:52

    >>34
    ブラックフォーマルもドレスも一応独身時代の若いころ買ったのだからミスだと思う。
    でもブラックってある程度年重ねてから着たりするから、元々5号といってもゆったり目なつくりなのかもね。

    >>30
    そうなんだね!
    私変なのかなぁ(笑)
    スーツは、上は5号だけど下は7号。お尻が大きいのかね。

    • 0
    • 18/10/07 17:32:20

    150センチでいつも7号の私は35キロになったけど5号は骨盤で入らなかった。

    150センチ以下で華奢でないと5号はあり得ない。
    160センチもあり5号とか、閉経後に気をつけてね。

    • 0
    • 18/10/07 17:28:51

    36kg以下

    • 1
    • 18/10/07 17:26:49

    >>28
    あなた太いでしょ?想像で話さないで

    • 2
    • 18/10/07 17:24:57

    156センチ40キロ以下だと5号かなー。
    ただ、ミセスの洋服メーカーだと5号でも大きめだよね。

    • 2
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/07 17:24:01

    喪服はデカ目に作られてるから7、9号の人でも5号が入るかもね。160/42で9号で私より体重ある子に喪服貸したらぶかぶか過ぎ!っていわれ5号かなーといわれたわ!

    • 0
    • 18/10/07 17:23:06

    >>28うそでしょ?

    • 2
    • 18/10/07 17:22:24

    >>24
    ミセスとミスでは違うよ。
    ミスは7号入らないけど
    ミセスは5号で行ける

    • 0
    • 18/10/07 17:21:23

    >>28
    それはないわ。160センチで5号なら、貧相すぎて拒食症だわ

    • 2
    • 18/10/07 17:20:14

    36キロくらい。もともと骨が細い

    • 1
    • 18/10/07 17:14:28

    >>24あんだって?

    • 0
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/07 17:13:33

    >>24変わるけどあなたの体格が稀だと思う。普通はその体重じゃギリギリ9号!

    • 1
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 17:04:47

    158㎝
    40㎏前後でも5号は余裕でOK
    ワンピースはわりといける
    丈がメーカーで違うから気をつけてね

    • 1
    • 18/10/07 17:03:55

    50キロくらいじゃない?
    私、160㎝で47キロで、5号はゆるい。

    • 0
    • 18/10/07 17:03:45

    本人に聞けばイイじゃん!
    現代の子は本当スタイルいいし、主が知らないだけで絶対スタイルの努力してる。

    • 1
    • 18/10/07 17:01:55

    職場の人が46キロで5号のスーツ着てるんだけど、サイズか体重かどっちか嘘だよね?

    • 1
    • 18/10/07 16:59:36

    >>4
    パンツの長さあいますか?

    • 0
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 16:47:18

    ブランドや服によって同じ号数でも変わらない?
    私今、155の50キロだけど10年前買ったブラックフォーマルは5号すっきり入るよ。
    むしろ43キロだった当時はお腹回りがぶかぶかだった。
    でも結婚式に着たフォーマルドレスは同じ5号でもウエストがキツイ(笑)

    • 1
    • 18/10/07 16:46:31

    どちらかと言うとウエストと骨格。

    • 0
    • 18/10/07 16:46:24

    服にもよるし骨格でも違う

    • 0
    • 18/10/07 16:43:46

    155で41の時は7号のスカートがブカブカでお直しして着てた

    • 0
    • 18/10/07 16:43:43

    >>14
    太いの?40でも太いの?

    • 0
    • 18/10/07 16:43:12

    そんなので体重は判りません

    作りが違うっつー

    • 1
    • 18/10/07 16:42:49

    袖丈が短いと思うの。
    5号が入る人は子供服の140や150がぴったりの人だよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:42:21

    >>7
    百貨店で喪服買う時サイズ図ってもらって5号って言われたよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:42:12

    骨格にもよらない?
    158/40~42の時にスカートパンツは丁度だったけどジャケットは肩幅無理だったよw

    • 0
    • 18/10/07 16:42:07

    156cmあったら38キロでも7号だよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:42:01

    >>5太い。7号だよ。
    36か7くらいが5号だよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:41:29

    ブランドの作りにもよるけど
    157/45でも入るよ。
    肩幅なくてウェスト細めだと。

    • 0
    • 18/10/07 16:39:47

    >>9わたし骨格も細いから、5号でも余裕あった。着る物によるかも。スーツとか喪服とかだとゆるいのはだらしないけど、普段着る服なら7号でも着るよ。

    • 0
    • 18/10/07 16:35:39

    38くらいじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 16:32:41

    >>5
    実際スーツなり着てみるといいよ。
    上着が9号で、スカートが7号かな。

    • 0
    • 18/10/07 16:31:03

    153/36で5号だった

    • 1
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 16:29:21

    骨格が華奢じゃないとね
    157/40でも肩幅あるから5号は無理

    • 2
    • 18/10/07 16:26:58

    >>5
    あなたは7号ですね。

    • 2
    • 18/10/07 16:26:08

    >>4
    無理だと思う。
    5号は身長が150cm以上ある人は入らない。

    • 4
    • 18/10/07 16:23:58

    157の40キロ

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/07 16:15:59

    160 40の私5号

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/07 16:14:25

    158で38キロくらいの時は5号入ってたよ42の今でも一応はいるけど…私は体重関係なく5号ならジャケットもパンツも丈が足りないよ笑

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ