インフルエンザ明けの登校許可書 出してますか?

  • 小学生
  • rocie
  • 18/10/07 15:51:18

そろそろインフルエンザの時期ですね
私は、学校には「インフルエンザ」と正直に伝えて
医者から指示された日数分を休ませ、登校許可書もらって
登校させてるけど、きっちりしすぎなの?

ときどき、日数あわない子いませんか?
えっ?もう登校? みたいな
あるお母さんは木曜日の朝「今日長男が病院からインフルエンザって」
と言ってたのに
月曜日から登校してたんです。
登校許可書は?土曜日にもらったのかな?
登校するの早くないか?
うちは、病院から登校許可書もらうだけでも、1日休ませてるのに

指示された日数分、お休みしない子いませんか?

その他にも数人、お休み日数が少ない、もう登校?
みたいな児童がちらほらいたんです

私の勝手な想像なんだけど、
学校側に連絡するとき
「インフルエンザ」とは言わずに
「熱がある」とか「風邪」と言って休めば
「登校許可書もってきてくださいね」とは言われないですよね
インフルエンザにかかっても正直に申告してないのでは?
登校許可書もらわずに登校させてる? と思うんだけど

みなさんは、インフルエンザ明け、ちゃんと登校許可書出してますか?
実は出してないよ、とか正直に教えてくれると嬉しい
うちはきっちり申告しすぎなの? 教えて~!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ