小2男子の服のセンス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 15:58:58

    おかしいことを教えてあげたらいいのでは

    • 0
    • 18/10/07 15:57:04

    柄&柄学校はあり。

    行く場所によっては着がえさせるときもある。

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/10/07 15:13:29

    >>4
    これはもう各家庭の価値観だとは思うんだけどね、季節に合わせた服装できてなかったり、柄や色の合わせ方を知らない子、特に高学年にもなってそういう感性が身についてないのは如何なものかなと思ってる。
    だから今のうちにと思って2年生までは突っ込みながら矯正してたよ。

    うちは「ほら、シマシマのシマシマのシマシマンになってるやん!目がチカチカするやろ?これに靴の蛍光ピンクのラインは危険生物の域やで。目立つから悪いこともできへんやん(笑)。どれが一番着たかったん?せっかくのイケメン(ではないけど)が台無し、選んでくれたけど選び直そか」って息子が好きな話題挟みながら一緒に選びなおしてた。

    グレーマン、シマシマン、まっくろくろすけ、全裸マン(allベージュ)、傾向に合わせて名付けて、○になってるやんて教えてあげてた。
    本人はその時の気候や遊びたい内容から服装選んでるだけだからカラー無視でこの有様だったっぽい。

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/07 14:59:00

    そっか、息子に悪い事したな…
    謝ろう。

    • 1
    • 18/10/07 14:56:33

    >>1
    シマシマンは我が家にも出没してたわw
    今下の子がチェックマンw
    買い物程度なら全然余裕で連れてくわ。

    • 0
    • 18/10/07 14:54:48

    うちのこもやるよw全部ボーダーとかチェック柄とか。ニヤニヤ得意気にw
    その姿が逆にかわいいじゃん。
    全然余裕でつれあるくよ。

    べつに子供に人目を気にする必要はないとおもうけど。
    服なんて法律とTPOによほど問題がなければ好きなのを着るがいいさ。

    • 0
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/07 14:50:25

    あぁ、我が家で言うところの「シマシマン」だね。
    どの家庭にも出没するらしいよ(笑)

    うちは何がどうだめなのか鏡見ながら説明して、着替えさせてたよ。
    小3の今は色の合わせ方とか身について落ち着いたよ。

    これからの時期、全身グレーや全身ベージュの全身タイツ系コーデにも注意だよね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ