発達障害疑惑の人と働いてる

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/10/07 13:25:52

スーパーで最近来た新人さん。覚えが悪くてレジなんて商品をバーコード読み取って会計すればいいだけの簡単な作業なのに、お客さん居ても普通に
「すみません。これどうやるんですか?」って毎回のように聞いてきて疲れちゃった。もうすぐ働いて1ヶ月なるのに何をそんなに不安に思うんだろう。客商売なんだから、お客さんに迷惑かけてんなよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 14:14:13

    >>3
    教えるだけじゃだめ。
    相手が理解してないと教えたうちに入らない。
    だから、自分の口できちんとわからない事を言わせて、教えた事を復唱させる。
    口にすることで、耳から情報が入って頭に落とし込めるから。

    • 1
    • 18/10/07 14:12:34

    >>8
    徐々にだけど、一緒に働いてる人は仕事に慣れてきたよ。
    それでもたまに驚かされるけどね。
    私たちも対応に慣れてきました。
    辞めさせられないから、彼女のフォローしたりしてます。
    こちらが助けられることもあるしね。
    イライラさせられたり、なにかやられちゃったときは愚痴って発散させてます。

    がんばろ。

    • 1
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/07 14:04:15

    >>7悪い人じゃないし覚える気持ちはあるみたいなんだけど、いざお客さんがたくさん来ると慌てて忘れるらしい。飲み物だけとか少しなら大丈夫みたい。

    • 1
    • 18/10/07 13:48:19

    つらいよね
    言っても伝わらないし、忘れちゃうし、その人の書いたメモや連絡ノートも誤字脱字だらけ。
    でも悪い人じゃないんだよね。
    そこが逆につらいところ。
    仕事でさえなければいいんだけどね。
    仕事だもんね。
    困るよね。

    • 2
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:37:04

    >>4人手不足と土日も出勤してくれるから雇う側としては美味しい人材なんだよね

    • 0
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:36:20

    >>2本当にボコってやりたいわwww「てめぇ」って数発殴りたい!待たせてるお客さんの事考えずに自分の事しか考えてないのもイライラしちゃうポイントだよね

    • 0
    • 18/10/07 13:36:16

    見る目がない雇った店長を恨め

    • 5
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/07 13:34:09

    >>1 1、2週間は、研修も兼ねてマンツーマンで教えていたけど、お客さんが常に来るスーパーだからマンツーマンで教えらんないから紙に仕事内容書いたり必要な事はしつこいくらい教えたんだよね(´・_・`)

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/10/07 13:33:53

    同じこと何度も聞いてくるなら、バックヤードでボコっちゃおう!

    • 0
    • 18/10/07 13:29:53

    何がわからないから質問してるのか、自分の口から言わせるんだよ。
    そしたら、自分でも何がわからないのか整理して、それで覚えるから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ