面接時にマスクって無しですよね?日にち変えるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 09:16:24

    マスクなしだよ。咳出たらすみませんって言えば大丈夫。

    • 2
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 09:16:38

    面接の時くらい咳止め飲んで行けば?
    30分くらいで面接終わるんだからさ。

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/07 09:18:04

    薬は飲んでるんですけど、完全には止まらないんですよね。
    マスク無しで咳しちゃう方がまだいいでしょうか?

    • 0
    • 18/10/07 09:19:57

    ハンカチ持ってて咳出るときは口押さえる

    • 2
    • 18/10/07 09:21:29

    たまにならマスクなし、のど飴をほっぺの裏に隠して舐めながら行く。30分ぐらいだし面接の日にちずらすとマイナスイメージだし。年中咳が出るからいつもこんな感じだよ。

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/07 09:25:17

    >>4
    うん。それで良いよ。
    面接官だって予定があるんだし。
    最初の挨拶したときに、風邪ひいて咳が出て失礼しますって一声言う。
    片手にハンカチ持っといて咳が出るとき口に当てる。
    それかあまりにも咳き込むようなら途中からマスクつけさせてもらいますって言うとか。
    最近からマスクで登場はなしだけど、ずっと咳き込みっぱなしとかでもなく熱もないなら面接は行くべき。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/07 09:27:00

    みなさんありがとうございます!
    マスク無しで、予定通り面接行こうと思います。

    • 0
    • 18/10/07 09:36:24

    面接会場に行くまではマスクして、着いたら外す。
    もし咳出たら「失礼ひました」って言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 09:37:27

    >>8
    いくら咳き込んでいるとは言え、そこはちゃんと喋った方がいいかも。

    • 0
    • 18/10/07 10:31:02

    >>9
    ごめん、普通に打ち間違えw

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 11:35:15

    >>8ひましたw
    笑っちゃうよ~

    • 0
    • 18/10/07 11:38:03

    マスクは持って行き咳き込みそうならマスクしていいか聞く?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ