幼稚園のお母さんあるある、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 15:01:29

    兄弟が同い年のママたちで固まってる

    • 2
    • 41
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 15:00:44

    幼稚園のママ達って本当にそんなことになってるの? 接点が無さすぎて、何が起こってても知る由もないわ…

    • 0
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/10/07 14:55:22

    いじめなんてないよ。
    お迎えの時間に昼寝してて遅れそうになって心臓止まりそうなくらい焦る事はたまにある。

    • 3
    • 18/10/07 14:54:17

    集団無視はなかったけど、小さいグループ内で揉め事はあったなー。
    私も変なママに勝手に誤解されて無視された経験あるよ。

    • 1
    • 18/10/07 14:49:25

    土日とかに先生のプライベートな現場に遭遇してランチ会の話題になる
    化粧がケバいだの彼氏が不細工だの

    • 0
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 14:47:25

    恐ろしい園だね。

    • 0
    • 18/10/07 14:20:54

    いじめはさすがに無いけどバス停でのお喋りはたまに見かけるかな。
    私も幼稚園時代はよくお母さんが同じバス停の子のお母さんと長話してたわ。

    • 0
    • 18/10/07 14:18:10

    田舎の小さな幼稚園とかはありそうだよね。
    ママ友いじめで自殺とかしちゃった事件も栃木とかじゃなかった?
    私の通ってた所はみんな人は人って感じで距離感あってあっさりしてた。
    群れてる人は上の子からの元からの繋がりがある人同士だったりで。
    ママ友トラブルなんて経験せず平和に終わった思い出。

    • 2
    • 18/10/07 14:11:39

    >>31まるでいくつもの幼稚園を見てきた人にしか言えない様なセリフw
    うちも無視やいじめ系は見た事ないな。
    どっかの仲良しグループの中で揉め事が実はあったとかそういうのはあるかもしれないけど全体に広まってとかは有り得ないや。
    そもそもみんながみんな群れてるワケじゃないし。
    別の幼稚園通ってるママさんからもそんな話は聞いた事ないなぁ。
    地域とかも関係あるのかな。


    • 4
    • 18/10/07 14:08:26

    あるあるだね。
    うちの幼稚園は仲良い人は女子高並みに騒いでいる。それ以外の少人数は蚊帳の外。プラス無視だから厄介すぎる

    • 10
    • 18/10/07 14:01:02

    トピ文にあるような事は小規模な幼稚園でしか起こらなそう。

    • 2
    • 18/10/07 13:59:49

    >>30たまたまいい幼稚園だったんだよ。

    • 2
    • 18/10/07 13:58:26

    あるあるではないね。
    上の子下の子とで幼稚園違うとこ通ったけどどちらもそんな経験は無かったな。

    • 5
    • 18/10/07 13:56:17

    >>27あるんだよー

    • 1
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 13:53:39

    これ、あるあるなの?
    聞いたことない。
    雨の日の送迎が面倒という私の悩みはちっぽけだなー

    • 8
    • 27
    • かたつむり
    • 18/10/07 13:51:01

    現実そんなあからさまな変わった人って居なくない?
    いじめも見た事ないしみんなで無視も見た事ない。
    どんな幼稚園だよw

    • 5
    • 18/10/07 13:47:53

    >>25その通り!ママ友いじめもあるって聞いたし

    • 0
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/07 13:41:59

    ここに書いてある悪い事って公立園か田舎の小規模園っぽい。

    • 6
    • 18/10/07 13:41:41

    幼稚園だけどそんな人周りに居なくて良かった。

    • 3
    • 18/10/07 13:38:01

    毎日ファミレスでランチ

    • 0
    • 18/10/07 13:36:25

    園庭や門の側で円になって延々とお喋り

    • 3
    • 18/10/07 12:50:16

    毎日お茶会

    • 1
    • 18/10/07 12:42:01

    >>19田舎にあって誰でも入れる小さな園なので低いと思いますー

    • 0
    • 18/10/07 09:49:48

    主の地域、民度低そう(笑)

    • 9
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/10/07 09:44:35

    就学児検診の時、半分以上同じ幼稚園のお母さん達だったけど、そんな雰囲気だったわ。

    • 6
    • 18/10/07 09:39:30

    褒め合う

    • 1
    • 18/10/07 09:39:21

    >>1
    幼稚園児と一緒だね。中身は幼児ってことだ

    • 2
    • 18/10/07 09:33:24

    うちの園にはそんな人居ないよ

    • 11
    • 18/10/07 09:33:21

    ないよそんなの(笑)

    • 8
    • 18/10/07 09:33:12

    >>2
    何がお疲れだよ!

    • 0
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/07 09:30:50

    どんな幼稚園に通ってるの?

    • 2
    • 18/10/07 09:30:46

    必死にママ友を作りトラブルに巻き込まれる

    • 7
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/07 09:29:26

    若くて派手なママが意外と真面目で
    子どもは賢い

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/07 09:28:58

    >>6
    あるあるだわ!

    • 0
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/07 09:28:49

    真面目一筋な高齢ママは変わり者

    • 3
    • 18/10/07 09:27:25

    ダサい洋服着て噂話大好き。

    • 4
    • 18/10/07 09:25:13

    一癖も二癖もある高齢ママがいる

    • 5
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 09:23:56

    えー!そんな人一人もいない(笑)
    みんな大人だから、ほどよい距離保ってるよ。無視とか陰口とかないわ。

    • 16
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/07 09:22:46

    幼稚園バスを見送ったあとそのままお迎えの時間まで井戸端。

    たまに夕方まで井戸端の強者集団がいる。

    • 7
    • 18/10/07 09:22:16

    主の全然あるあるじゃなくない?
    誰が誰を無視してるとか把握してないよ

    • 5
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/07 09:19:59

    お迎えの時の挨拶はおつかれー

    • 0
    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/07 09:19:26

    大人げないんだね。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ