園バスあったほうが便利かな??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 20:01:40

    片道20分の送迎は遠すぎるね。
    バスないのに園としてはそこがどうしてもいいんですか?
    遠すぎるのは子どもにとっても負担だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/07 19:50:05

    やっぱりバスの方がいいよねぇ。他の候補の園は家の前までバスが来てくれるところが多いから他のママさんと会わなくて良さそう。小学校の学区内の園の方が子供にもいいかな?

    • 0
    • 18/10/07 17:36:32

    バスのほうがいい
    誰とも会わないから楽

    • 1
    • 18/10/07 17:02:19

    バス通園いいですよ!
    バスの中でいろんな学年の子と仲良くなれて楽しいみたい。
    バス代が月3000円かかるけど、毎日幼稚園に送迎してたら服でもっともっとお金かかるし。

    • 1
    • 18/10/07 16:09:34

    1人バス停だしアプリで今どこ走ってるとか到着5分前にお知らせ来るからすごく楽だよ
    でも園バス来ないなら送り迎えするしかないよね

    • 1
    • 18/10/07 16:05:03

    駐車場が数的に完備されているならありだけど。

    • 0
    • 18/10/07 12:07:27

    私はバスなしなら候補から外す。たまの迎えでも面倒だから毎日なんて。

    • 5
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 09:52:38

    やっぱりバスはあった方が良いと思う。
    毎日だよ?送り迎えだよ?
    人それぞれだろうけど、私は無理。

    • 5
    • 18/10/07 09:44:32

    >>14うちの地域はよくあることだよー。あえて近くの幼稚園は選ばない人も多い。

    • 0
    • 18/10/07 09:42:56

    うちは車で10分のとこだったけど、何が大変だったかってイベントの時に行くのが大変なのと、いろんな子と遊ぶ約束をしたりするからお友達の家や公園が遠いんだよね。徒歩圏内の幼稚園はダラダラ遊びたくないと思ってたからまぁ良くも悪くもバスがあるからちょうどよかったかな。

    • 0
    • 18/10/07 09:41:16

    保育時間がどんな感じかはわからないけど、往復多く見積もって小一時間でしょ……
    朝送って行って帰って来たらもうすぐにお迎えに行かなきゃ!って感じになっちゃうね(笑)
    とくに午前保育の日なんであったら余計に。

    • 5
    • 18/10/07 09:39:58

    バスは結構遅れたりするからなー
    遠い家だとなおさら
    うちの子1人だけ、家からちょっと離れたバス停で何十分か待ってる時に転けて怪我したりトイレ行きたがったり困った事ある

    • 0
    • 18/10/07 09:36:02

    >>13
    そうなの?小学校の学区外の園だと小学校上がる時寂しそうだよね。よくある事なのか

    • 0
    • 18/10/07 09:30:01

    >>10
    それは別によくあるでしょ

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 09:28:47

    20分はなかなかあるね。
    まあ別に苦にならないって言うならいいけど、楽なのはバス。
    ただバス待ってる時のおしゃべりが苦痛な人もいるし合わない人がいると微妙だからどちらを取るか。

    • 1
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 09:28:23

    うちも20分。
    そんなに大変ではない。
    行事の時も車OKだし。
    上の子はバスだったけど、うちは東北だから雪でバスが遅れてずっと外で待たなきゃいけなくてそっちの方が大変だった。

    • 2
    • 18/10/07 09:24:32

    車で20分って、小学校はその園とは別の学区になるの??

    • 0
    • 18/10/07 09:23:02

    行事の時も車で登園OK?

    • 0
    • 18/10/07 09:16:20

    うちも車で20分の所に通ってた。バスでも同じバス停にめんどうな(お喋り好きとか)人がいるかもしれないし、それなら20分かけた方がマシだと思って通ってたから苦痛じゃなかったよ。うちは8時半から9時45分までに行けばいい園だったから渋滞に巻き込まれる事もなかったし。

    • 0
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/07 09:13:25

    車で20分は遠いねー。
    近くにないの?園バスもメリットデメリットあるよ。

    園バスの停留場が遠くて停留場まで結局送り迎えが大変な場合もあるし。
    うちのマンション下駐車場はよその幼稚園の停留場になってたけど、まぁ、ママさんたちの井戸端会議が毎朝、帰ってきたら子供放置でまたおしゃべり。あれみてここの幼稚園には入れるのやめようと思って結局は徒歩で行ける園にしたけど。

    井戸端会議も他のママさんと親しくなれるし悪い事ばかりじゃないけどね。
    運よく家の目の前に停まってくれるって場合もあるし、園によって様々かも。

    • 1
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 09:11:36

    メリットデメリットあるよね
    同じバス待ちの人達と合わなくて悩む人もいるし

    • 1
    • 18/10/07 09:10:37

    車で20分は遠いなー、行事とかの時めんどくさいなぁ。

    • 3
    • 4
    • さいだん
    • 18/10/07 09:04:20

    20分ちょいを一日二往復は大変そう。
    バスは楽だよー。

    • 1
    • 18/10/07 09:03:46

    バス最高~

    • 1
    • 18/10/07 09:01:45

    車で20分!?
    遠くね?(笑)
    車通園可能なの?(珍しいね)
    毎日だときついと思う。
    近くにないの?

    • 2
    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/07 09:00:54

    1人バス停最高だったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ