ドームライブ中に倒れたWANIMA・FUJI、その原因をメンバーが語る

  • ニュース全般
  • がか
  • 18/10/07 02:53:06

人気ロックバンド・WANIMAのKENTA、KO-SHIN、FUJIがパーソナリティを務めるラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン! ~1 CHANCE NIGHT FEVER~」が放送され、8月25日(土) ・26日(日)に『WANIMA Everybody!! Tour Final!! AT 埼玉 メットライフドーム』を開催した3人が、25日の公演中にドラムのFUJIが倒れた原因について語った。

前回の放送の中で、FUJIが体力づくりをサボっていることが判明し、そのことに対しKENTAが本気で怒っていることを明かしたWANIMA。『WANIMA Everybody!! Tour Final!! AT 埼玉 メットライフドーム』の開催に向けて、「みんなで頑張っていこう!」というモードで体力づくりに励む中、体型的に一番頑張らなければならないはずのFUJIが「ジムで5km歩いてる」と発言したそうで、それを聞いたKENTAが、「歩くって何なん?(なんで走らないの?)」と怒っていた。このときのKENTAの辛辣な言葉を受け、FUJIは「確かに俺は弱かった」と反省の言葉を述べ、それ以降はちゃんと走っていると明かしていた。

だが結果的に“準備不足”で公演に臨むことになってしまったFUJIは、25日に開催された公演の途中で倒れてしまったという。FUJIが倒れた詳細な原因について、3人は当日を振り返り語った。

FUJI:1日目に、ぶっ倒れたんですよ、僕は

KENTA:まだちょっと怒ってるんですよ、僕は。1ヶ月経ってもまだFUJI君の目を見られないし、僕とKO-SHINの2人の行動が増えたんですよね

FUJI:それは薄々感づいてた

KENTA:今年は夏フェスもいろいろなところからお誘いいただいたんですけど、それも「『WANIMA Everybody!! Tour Final!! AT 埼玉 メットライフドーム』があるので、その準備に専念させてください」っていうことで、いろいろな方に頭下げてお断りしたんですよ、この公演を楽しむために。そして当日会場に着いたら、やっぱりお客さんも楽しみにしていてくれて。その中で、やっぱりちょっと気合い入ったんでしょうね、FUJI君も

FUJI:炎天下の中で、厚着して走りに行ってね

KENTA:公演前に、一緒にNIKEのお店に行ってFUJI君にプレゼントした服があったんですね。これを着てジムで入ったらいいよということで。でもFUJI君が走りに行ったとき、おかしいなと思って。そのとき、僕がプレゼントした服のタグを切ってたんですね。ということは、ジムで着てないなと思ったんですよ。というかこれ、下手したらジム行ってないなと思って(笑)

FUJI:行ってない行ってない! アイツは行ってるわけないんだ、FUJI(自分)は。で、そういうとき(本番前)ばっかり走るんですよ。で、炎天下の中走って、ぶっ倒れちゃった

KENTA:ライブ前にシャワーも浴びたんですよ、普段しないのに。ライブ前に厚着して走って、すぐにシャワーで体を冷やしたもんだから、体が硬直して水分を受け付けなくなってですね。本当に倒れたと

FUJI:まぁ、パタンといったぐらいですよ

KO-SHIN:何曲目から、体に異変が起きてたんですか?

KENTA:結構ね、中盤から・・・

FUJI:いや、序盤です (笑)

その後なんとかステージに復帰し、ギリギリの状態で最後まで乗り切ったというFUJI。今回の件でいろいろな人から叱られ、改めて準備不足を反省したFUJIは、「あの日以来毎日ジムに行って、毎日6km走ってます。筋トレもしています。2ヶ月後、どうなるか見ていてほしい」と決意を新たにした様子で語っていた。なお、今回の放送では女装家のブルボンヌ、よしの、そして2人の事務所の社長がゲスト出演した。

(9月29日(土)深夜放送 ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン! ~1 CHANCE NIGHT FEVER~」より)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00010002-nshaberu-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 23:50:12

    >>6凄いよね
    被り物して歌って楽器弾いてるもんね
    被り物してるけど、見えてるのかな?

    • 1
    • 18/10/07 22:01:38

    >>2 この人達のファンってマナー悪いので有名なんだってー。

    • 6
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/07 21:45:22

    >>1石田靖もいるよね?こいつらの開催しまーすって掛け声もまじできしょい

    • 2
    • 18/10/07 19:10:46

    >>3ふじくんって呼ばれてるの?

    • 0
    • 18/10/07 19:10:11

    この人達、デビューしてすぐに、ブスブスツイートしてた人だよね?
    本当に、性格おかしいんだね。

    • 9
    • 18/10/07 19:05:01

    マンウィズの方がすごいよ。
    被り物なんだから。

    • 10
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 14:48:12

    歌って、踊って、バンドやってる関ジャニの方がプロだな。

    • 8
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/07 14:44:23

    は?辞めちまえよ。
    その辺のプロのサポートドラマーの方がよっぽどマシじゃねw

    • 10
    • 18/10/07 06:46:34

    ふじくんやらかしたのね
    まぁ無事で何より

    • 0
    • 18/10/07 06:31:59

    この人たちそんなに人気なの?
    あの日は凄い渋滞で他県ナンバーばっかりだし何事かと思ってたけどたまたま入った飲食店でみんな同じようなTシャツ来てて…調べたらメットライフドームでWANIMAのライブがあったと知った。
    ファンの人もWANIMAみたいなガチャガチャした感じだった。

    • 9
    • 18/10/07 03:08:27

    ドラムって澤部みたいなやつ?
    3人とも見た目が無理

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ