アパートで子育てした事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 12:40:51

    >>54 は?

    • 0
    • 18/10/07 11:30:49

    まーったく大変な事ないよ
    両隣上下人入ってるけど、両隣はおばあちゃんの一人暮らしで、赤ちゃんの泣き声全然聞こえないよーって言われた
    床を足でドンドンしないように子供達には言ってて下の人から苦情来た事はない

    • 0
    • 18/10/07 10:22:25

    長男が小さいとき、アパートの二階に住んでた。
    うちももちろんうるさかったと思う。しかし、放課後下の階から聞こえてくる小学生母ちゃんの怒鳴り声にはビビってた笑
    今はもうアパート出たけど、私も同じように怒鳴る母ちゃんに進化したわ。

    • 0
    • 18/10/07 10:18:13

    お隣さんが通年、窓を開けて過ごしてるから会話から生活音から丸聞こえで
    柔軟剤のにおいもキッツいから
    本当にストレス。
    いつだったか「◯◯くんが、お兄ちゃんになります」「今回はツワリが辛くて…(涙)」と嬉々と親に報告してる電話とか
    すっごいプライベートな事なのに窓開けて大声でベラベラと話してて引いた。
    おそらく40歳前後で晩婚、デリカシーがない感じだし絶対に関わりたくなくて
    今、学区が違うところに家を建築中。

    • 0
    • 18/10/07 09:58:23

    >>14
    わざとなの?本気で書いてるの?

    • 0
    • 18/10/07 09:43:02

    >>52
    丸聞こえのアパートにも住んだことあるけど、造りってこんなに影響するのかって思うよ。

    • 0
    • 18/10/07 09:30:44

    >>51
    それはいいね。しっかりした作りのアパートなのね。

    • 0
    • 18/10/07 08:48:42

    >>50
    向こうのも聞こえてこないし、こっちのも聞こえないらしい。
    静かな子なの?って聞かれたけど、うちすごいうるさい。

    • 0
    • 18/10/07 08:44:17

    素朴な疑問なんだけど、子供が大泣きしてる声とか聞こえちゃうよね?

    • 0
    • 18/10/07 08:33:05

    >>46
    それはあるかも!
    隣に面してるところはキッチンのシンク、お風呂場やトイレがある。

    • 0
    • 18/10/07 08:31:31

    アパートは必ず一階にしてる。一階もひびくらしいけど2階ほどじゃないかとね
    上に住んでる大家族、ペットいるけど引っ越し当初はすごい音して赤ちゃん産まれたからイライラしてたんだけど今は慣れてしまったよ
    子供いる限りお互いさまかなぁ…

    • 1
    • 18/10/07 08:31:28

    >>42
    そんなうちもダイワのアパートだったけどほとんど他の家からの子供の騒音はなかったなー。住んでる?って思うくらい。もちろん窓開けてたら声は聞こえるけどね。
    あ、隣に外人が引っ越してきて夜中ずっと大きな音楽かけて騒いでたときはさすがに苦情だしたけど。
    上からの音はかすかに聞こえるけど隣は本当わからなかった。

    • 1
    • 18/10/07 08:30:27

    今年の春に、平屋アパートの端部屋に引っ越した。
    隣との境界線にはトイレ、お風呂があって会話が聞こえてきたことないし、あまり気にならないよ。

    • 1
    • 18/10/07 08:29:03

    >>42
    え?1回しか言ってないのに?
    「必死w」っていう人ってそれで論破した気で居るよね。
    皮肉ってやったぜみたいな(笑)
    前住んでたところはどこだったか忘れた(笑)

    • 1
    • 18/10/07 08:27:29

    乳児期の大変さより、もう少し早く引っ越してればよかったかな、と思ってる。うまれた当初は入学を機に、って思ってたのになかなか快適で入学してからになってしまった。今思えば、よくあの広さで友達来てたな(笑)

    • 0
    • 18/10/07 08:25:31

    三年間住んだ家があり隣は夫婦だけだと思ってたら
    たまたまポストから郵送物丸見えで幼稚園の願書かなにかの書類入って初めて子供いるの知った
    遊んでるの見たことないしびっくり!洗濯物も外干ししない家だったから…声も一度も聞こえたことがなかった。まあまあ古いアパートだったしこんな静かなのもすごいなーと
    ただクレーム一度ある!玄関ドア閉めるときうるさいって。業者きてネジイジり解決したが
    隣は神経質な夫婦だったのかな(隣からクレームだった

    • 0
    • 18/10/07 08:25:22

    >>40ダイワハウスに必死w

    • 0
    • 18/10/07 08:23:18

    3件住んだけど、どこも常識ある人達で大変だった事はないよ。

    • 0
    • 18/10/07 08:19:27

    >>37
    前に八王子のボロアパート住んでたことがあって、隣がファミリーで話し声すら聞こえるし、限界で引っ越してきたんだけどここは無音。
    造りがどうとか、知識ないから分からないけど。

    • 0
    • 18/10/07 08:18:21

    >>33
    そうなんだ、何だろうね。
    本当に音聞こえないんだよ。
    でも窓開けると隣の子供が騒いでるのが聞こえたりする。
    でも閉め切ってればなんも聞こえないよ。

    • 1
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/07 08:17:46

    一つ目のアパートはうち以外に住んでなかったけど、二つ目の団地では下が一人暮らしの老人だったし気にしすぎて耐えれなかった。
    いまは戸建てに住んでる

    • 0
    • 18/10/07 08:17:42

    >>30 私もダイワハウス。隣の音聞いたことない!

    • 0
    • 18/10/07 08:17:10

    上の住民に嫌がらせされて半年で引っ越した。
    2歳の子供がととととっと小走りすると上からドーーーーーン!!て床(うちからみたら天上)を固い物で殴ってた。
    上のうちも赤ちゃんいて泣き声凄かったのに。
    急な転勤で急きょ引っ越したんだけど、やっぱりアパートはムリ!もう絶対住みたくない。

    • 1
    • 18/10/07 08:16:10

    >>31
    無音だよ?(笑)
    外に出てくるとすごいうるさいから家でもああなんだろうけど、家に入っちゃうと全く聞こえない。
    不思議な家

    • 0
    • 18/10/07 08:15:55

    ボロアパートだった
    うちも赤ちゃん産まれるからそのうちうるさくなると隣と二階に伝えておいていざ産まれたら2階の4歳のガキの方がうるさかった

    となりは80すぎた独り暮らしのばーちゃんで喜んでくれてたな

    • 0
    • 18/10/07 08:15:50

    >>30うちのアパートもダイワハウスだけど、下の音やうるさい声聞こえる。

    • 1
    • 32
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 08:15:22

    >>31
    うん周りが我慢してますよね
    一階でも二階に音いく

    • 2
    • 18/10/07 08:14:16

    >>19一階もうるさいと思うよ。周りが言わないだけだよ。

    • 2
    • 18/10/07 08:14:14

    >>28
    隣からも上からも響いてこないからうちも響いてない。
    確認したけど、「全く聞こえなくて、生きてる?生活してるのか?留守じゃないよね?ってくらいだよ」って言われた。
    上の学生も歳が近いから会ったら話したりするけど、騒音はお互いに聞こえないよね(笑)って話になった。
    ダイ〇ハウスが建てたアパートだけど、ここに住んでから騒音で悩んだことないよ。

    • 0
    • 29
    • りょうけん
    • 18/10/07 08:12:27

    逆にシャッター音がうるさくて、赤ちゃんの寝かしつけができない!!って苦情受けたことある。

    うちはまだ子供いなくて…
    新婚当時そのハイツに住み始めて10ヶ月で退去し、戸建買って引っ越した。快適~

    • 1
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/10/07 08:09:16

    >>19
    一階でも横、上に響くわ。

    • 0
    • 18/10/07 08:07:47

    「子育てが大変」ってより、隣近所気にしてたって感じかな。今思うと、既に今のところ住んでたらもう少し泣かせっぱなしてたのかも、とも思う。
    まぁでも当時は無理だったしね。うるさかっただろうけど、それ基準で物件は選んでたし(お隣も小さい子)、まぁあの時期はあそこだったよね、てぐらい。

    • 3
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 08:06:30

    >>23
    参考までに聞かせて欲しいんだけど、防音対策ってどういう内容?

    • 0
    • 18/10/07 08:03:04

    軽鉄骨のアパートなんて、うるさくて迷惑なのに、
    よく小さい子と住むよね・・・

    • 1
    • 18/10/07 08:01:10

    産まれた時から静かな子だったから大変な事はなかったけど、子供に窮屈な思いをさせたくなかったから生後直ぐに戸建てに引っ越したよ。

    子供も伸び伸び育って快適だよ。

    • 0
    • 18/10/07 07:59:44

    >>7
    勝手なイメージで勝手に察して…世間知らずのお◯カちゃんなんだね。
    今年うちが建てたアパートは防音対策してる子供可のアパートですよ。

    • 0
    • 18/10/07 07:55:13

    大変なのは下の人ね。

    うちもドタンバタン騒いでて迷惑してる。
    夜中の泣き声も聞こえる。

    • 2
    • 18/10/07 07:52:08

    わからん。ずっとアパートだからなぁ

    • 0
    • 18/10/07 07:50:17

    我が子が赤ちゃんの頃、1階に住んでた。
    左右、上に他人の部屋があったけど平気だった。
    3年住んでたけど、防音がしっかりしてたから気にしたことなかった。
    他人の話声とか家電の音が聞こえたこともなかったし。(窓を開けると少し聞こえる)
    ただ、メーカー造りだったから家賃は高かったよ(^^;

    • 0
    • 18/10/07 07:42:37

    うちはアパートに住んでるけど1階だから普通に走り回るしハイハイもさせてるよ。
    あまりにうるさい時は「静かにね」とは言うけど。
    騒音で悩んだこともないし、広さも子供二人のうちは特に支障なし(子供増やす予定なし。)

    • 0
    • 18/10/07 07:39:08

    >>7
    子供できたからすぐ家購入とかの方が田舎とかのイメージ。
    都内生まれ育ちで今アパートに住んでるけど、築6年で2年目の更新終えたばかり。
    今日、近くの展示場見に行く予定。
    子育てに慣れてきたからそういうのにも気が回るようになってきた。
    壁薄いと思ったことない。
    隣も幼稚園入ったばっかりと小学生がいるし、上は近くの大学に通ってる女の子2人のシェアハウス(ちょこちょこ友達呼んでパーティーしてる)だし、考えたら騒音すごいはずだけどなんも聞こえない。

    • 0
    • 18/10/07 07:20:28

    一言、ストレスだった。

    • 3
    • 18/10/07 07:19:25

    上の人が一歳の子がいる家で、夜になると運動会やってるよ!
    ドダドダ、ガダガダ、ドン、ガヂャガヂャ、決まって夜8時頃から2時間くらいやってて、キッチンとリビングの仕切り戸がガタガタなるくらい激しくて、指摘したら菓子折り持って謝りに来たのに、その後も変わることなく毎日運動会が続いている。
    持ってきた菓子折りをお断りしてしまったからそんなに深刻ではないと判断されてしまったのかな?

    • 0
    • 18/10/07 07:15:28

    上の階の人と駐車場隣だったけど、玄関の開け閉めの音に反応してるのか
    毎回カーテンの隙間から覗かれてた。
    視線感じて見上げた時はガチで鳥肌立ったよ
    半年かけてやっと引っ越せた。

    • 0
    • 18/10/07 07:08:34

    転勤族。新築、防音対策あり。隣も新生児いるけど鳴き声とか漏れたことない。2階でメゾネットだけど、玄関入って直ぐにウォーキングクローゼットあるから、ベビーカーはそこに入れてるの。前の家も、騒音?と思われるものを聞いたことない。

    ボロいとか隣がうるさいイメージって人は自分の周辺に新築とか建たないのかな。

    前住んでた地域も今のところもどんどん新築アパートやマンション建設中とか出来たばかりのところ多いよ。

    • 1
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/07 07:00:04

    全然大変じゃないよ。私の地域はアパート住みたくさんいるから恥ずかしいとか一切ないし、ペット可のアパートなら防音対策されてるからそんなにうるさくない。
    それに身内のアパートにタダで住んでたから家賃とかないしむしろ快適すぎたくらい。

    • 1
    • 18/10/07 04:36:52

    子供が生まれる前に五年ほど社宅だったんだけど。
    小さい子たくさんいたよ。
    うちは家を買ってから子供が生まれたから、経験はない。

    • 0
    • 18/10/07 04:16:42

    >>10
    どちらかの実家で同居なの?

    • 2
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 03:54:50

    うち田舎だから、子供いるのにアパート暮らししてると訳あり家族に見られる。
    未就学児のうちならまだ良いけど、近隣に実家があるケース以外、小学生以上の子供がいてアパート暮らしだとかなり浮いてる存在になってしまう。

    • 0
    • 18/10/07 03:38:30

    大抵はじめアパートじゃない?主はハナから持ち家!

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ