1年生、仕切り屋のうるさい女子と女子ママへの対策

• 小学生
  • かんむり
  • 18/10/07 00:55:53

近所の同じクラスの女子がうるさいです。
仕切り屋で、自分の思い通りにならないとキーキー怒る。
些細な非やわざとではない誤りを鬼の形相で指摘する。
自分が同じような事やもっとひどいことをしても謝らない。
似たような気の強い女子とつるんで威張る。
親に伝えたら「知らない、やってない、気付かなかった」と嘘をつく。
親もその嘘を鵜呑みにする。

子供には何か言われても気にするな、ほっとけ、と伝えています。
けれど、同じクラスで家が近いため登下校も一緒で、向こうから絡んできます。

親に言っても無駄だし、いいかげん、先生に言ってもいいかな?

子供の世界に口出しするのは・・・と思っていましたが、もう、
「あの子と遊ばないで」と言ってしまおうかと考えています。
いいよね?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22
    • ペルセウス
    • 18/10/26 18:46:05

仕切り屋さんって、「口がたつ、目はしがきく、要領がいい、自己主張する」等々の要素が入り混じって出来上がるよね。
    そういうのって一見、他の子より発達が早いように見えたり、しっかりしてるように見える。
    だから、仕切り屋さんの親は「我が子は優等生」って思いこんでる人が多いんだよね。

しっかりしてる=優等生ではないんだけど、そう見えやすいのは事実。
    ずる賢い子は、先生にすらうまくそう見せてる。

• 4
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/26 18:55:02

今日の夕方、子供を迎えに行ったら、公園でいつもの仕切り屋が同じ学年の子に説教してた
    その内容は「ボールを強く投げすぎたから公園の外に出ちゃった、危ないでしょ、ダメでしょ」っていう正しいものなんだけど、なんせしつこい。
    いつまでも言い続ける、相手が泣くまで責める、群れで責める。
    度を越してる。
    しかも、「謝れ」とか言ってたし。なんであんたに謝るの?って感じ。

大人(私)がどうしたの?って近寄ると、急にトーンを変えてる「次から気をつけてね、ニコッ」だって。
    さすがにむかついて「いや見てたよ、違うでしょ、言い過ぎだったよね?いくら正しくてもね・・・」ってこっちが言いかけたら「あ、大丈夫でーす。すみませーん。さ行こっ」って仲間を引き連れて去って行った。

もう限界。
    次から昏々とネチネチ説教してやる。
    言われてた子の親にも、大丈夫だった?見かねて声をかけたんだけど・・・て連絡しておく。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています