採用を頂いた会社がありますが、家から一時間かかります。

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/06 23:55:45

もうひとつ、合否待ちの会社がありますがそちらは家から20分です。
どちらも電車通勤です。
一時間かかる会社は昔から強く興味があり、私なんかが通らないだろうと、記念受験のつもりで受けたら採用を頂けました。
多くの人が憧れる会社で福利厚生もお給料もかなりいいです。
皆さんならどうしますか?
アドバイスください。
会社の条件をコメで書きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 15:46:55

    楽●かな?
    営業うけたことあるけど大変そうだったよー。メンタル強ければ大丈夫そうかな。頑張ってね。

    • 0
    • 18/10/07 15:32:43

    羨ましい!!

    • 0
    • 18/10/07 08:00:28

    いざ決まるとびびるよね。
    でも私なら1をまずやってみる。
    無理でも主さんなら2くらいの条件はまた探せば決まりそうじゃない?
    頑張れー!

    • 0
    • 18/10/07 07:51:00

    通勤時間って大事だよ

    • 3
    • 18/10/07 07:48:12

    1時間は許容範囲内じゃないかな?
    近いに越したことないけど、やりたいならやるべき。
    第一希望にせっかく合格したのに通勤時間だけで蹴るのは勿体無い。

    • 2
    • 18/10/07 07:43:34

    >>38
    すごいね!頑張れー!

    • 0
    • 18/10/07 07:40:49

    子供は小学の高学年です。
    現在も働いていて、帰宅が18時廻る事は多々あるので子供や家事などは今とそんなに変わらないと思います。

    でも、皆さんに相談して自分が希望してた会社で働こうと思いました。
    きっと色々な事が変わって大変がいっぱいあるだろうし、私なんかが太刀打ち出来るか分かりませんがチャレンジしてみます。

    • 6
    • 18/10/07 07:37:05

    断然1。

    がんばれ!
    ていうか1時間かけて350万の自分が悲しくなってきた笑

    • 0
    • 18/10/07 07:32:33

    近い方選ぶかな。
    定時で上がれるとは限らないしなるべく家には早く帰りたい。
    子どもが大きくなって子どもの帰宅時間も遅くなってきたらいいかなと思うけど。

    • 0
    • 18/10/07 07:19:46

    保育士してるけど、ご両親の就業時間が遅くて
    お迎えとご両親が帰宅されるまでファミサポを使ってる方を何家族か見てきたけど、
    ママがいいってだいたい泣く。
    そして問題児が多い…悲しいけど。
    だから子供が小さかったら通勤時間が短い方を選ぶかな。
    子供いないなら余裕だけども。

    • 2
    • 34
    • らしんばん
    • 18/10/07 04:57:59

    働くのも通うのも自分だから自分で決めるしかない。
    私なら、独身なら通勤に1時間とか全然いいけど、主婦の今は通勤にそんなに時間かけられないから出来るだけ家の近くで働きたいもん。

    • 4
    • 18/10/07 04:54:26

    電車で1時間くらいなら、東京や横浜に勤めてる人って割と普通だよ~
    私も1時間かかるけど、まだ近いくらい。
    以前は、1時間半かかってた。転勤で、1時間になっただけで。

    • 1
    • 18/10/07 04:39:47

    1だなあ

    • 0
    • 18/10/07 02:47:03

    >>23

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 02:41:48

    1も2も旦那より給料がいい

    • 0
    • 18/10/07 00:48:18

    子供は既に保育園なの?

    • 0
    • 18/10/07 00:33:47

    20分の所も悪くないんだね

    • 1
    • 18/10/07 00:30:39

    >>20
    本当にそうですよね。
    意気地がない自分が本当に嫌です



    合否待ちの会社からの連絡を待ってからとか、ズルい事を考えている自分にも腹が立ちます

    • 0
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/07 00:30:03

    せっかくだから、やってみたら?

    • 3
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/07 00:26:50

    楽天の本社って二子玉川だっけ?

    • 0
    • 18/10/07 00:25:58

    >>14ここなの?笑

    • 0
    • 18/10/07 00:21:39

    迷わず一時間の方

    • 2
    • 18/10/07 00:21:32

    子供2歳が一人いるけど一時間かけて通ってる。なれたらなんとかなるよ。

    • 0
    • 18/10/07 00:17:37

    自分が働きたい方を選ぶよ?
    何のアドバイスが欲しいんだろう?

    • 1
    • 18/10/07 00:16:18

    >>9本当だね~。会社の目星つけたら、逆算して住んでる地区の特定されそう。

    • 4
    • 18/10/07 00:16:05

    夕飯の支度とかこどもの面倒とかみなくていいなら1時間の方。

    うちは田舎で行きは1時間で行けても帰りは接続悪いと倍かかるときあるし、会社が駅前だとしても自宅から駅まで徒歩30分近くかかるから、自分なら値開放にしちゃうし電車通勤は最初からなしだけど。

    • 0
    • 18/10/07 00:14:46

    地域によって通勤、通学の距離の間隔違うよね。
    私は東京出身だけど、正社員で働いてた会社には家から1時間なんか普通にかかってる人がたくさんいたし、いろんな県から通ってた。

    結婚して転勤で田舎の県に住んだことあるけど、その県以外から通勤なんて誰もいないし、車通勤が当たり前でみんな近い。
    この地域で電車で1時間なんてみんな有り得ないはず。

    • 2
    • 18/10/07 00:14:24

    一時間かかるのは言い訳ですね、単純に私なんかが出来るんだろうかと…単純にそれだと思います

    • 4
    • 18/10/07 00:14:17

    >>14
    マジかwさすがママスタ民。よく見つけたね。

    • 8
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/07 00:12:47
    • 5
    • 18/10/07 00:12:27

    私も以前、扶養内で働いている時に通勤に一時間かかる距離に通勤していました。
    試験を受ける前は受かったら就業する気満々で受けましたが、いざ受かってみると気後れしてしまって、社内も凄いクリエイティブな空間でこんなおばさんが通勤しても良いのだろうかと、本当にビビっています。
    考えるだけで心臓がドキドキして
    変な事言ってすみません。

    • 2
    • 18/10/07 00:08:42

    とりあえずやってみる!
    無理ならその時また考える。
    やらずに辞退したら後悔しそう。

    • 5
    • 18/10/07 00:07:37

    行きたいなら行く。
    やらない後悔よりやる後悔のほうがいい。

    • 3
    • 18/10/07 00:07:31

    お子さんがいるから出勤時間や帰宅時間の面で悩んでいるのですか?それとも単に通勤時間が面倒臭いという問題ですか?

    • 0
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/07 00:06:49

    >>1
    ママスタ民ならこの条件の会社を探し当てそうで怖いw

    • 7
    • 18/10/07 00:06:48

    >>5遠いのが嫌なんでしょ。そりゃあ近い方が良いからね。

    迷うなら何故受けた?って感じだけどね。

    • 11
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/07 00:04:55

    私はただの扶養内パートだけど、片道約1時間かけて行ってます。
    やはり興味のある仕事にトライしてみたかったので、後悔はありません。
    ちなみに家から最寄り駅が徒歩10分、電車で40分、駅から職場まで徒歩3~5分です。
    意外と慣れるし、電車に乗っている時間は自分をリセットする時間にもなるので、私は苦じゃないです。

    • 2
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/07 00:04:43

    あほらし

    • 1
    • 18/10/07 00:04:28

    1時間くらいなら普通に通勤圏内だと思うけど。
    何が嫌なの?
    私も1時間くらいかけてるけど。

    • 7
    • 18/10/07 00:04:26

    子育てしながらの片道1時間通勤はしんどいよ~
    私なら後者かな

    • 5
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/07 00:03:26

    なぜ悩むの?
    色々悩む点があって、受けたの?
    きちんとお勤めされたいようなので、
    受かったときのことも考えての計画的に面接されたんだよね?
    何をなやむの?
    お子さんのこと?

    • 3
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/07 00:02:56

    【通勤20分】
    ・各種社会保険完備
    (厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険、財形)
    ・通勤交通費

    年収320万(初年度)
    賞与 年2回(6月・12月)
    9:00~17:20/年間休日125日

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/06 23:59:45

    【通勤一時間】
    ・各種社会保険完備
    (厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
    ・通勤交通費
    ・従業員持株会制度
    ・スポーツ クラブ法人会員
    ・仕事と育児の両立支援サポート
    (社内託児所、授乳室の設置)
    カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
    ・ライブラリ(個人学習スペース)
    ・コンビニエンスストア

    年俸 450万(初年度)
    賞与 年2回(6月・12月)
    9:00~17:30/年間休日125日

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ