仕事しないと落ち着かなくない?

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/10/06 23:45:02

私だけかな?いま育児中で、仕事を辞めて3才までは見る予定だけど、働かないのて、学生以来だからなんか落ち着かない。
批判や僻みとかでなく、専業主婦をずっとできる人てすごいと思う。
私は働かないとだめになりそう。
マイナス思考になんかなるし、同じ人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 23:47:36

    それで3歳から働いたけど、その後また辞めて、今はのんびり幸せだよ(笑)
    性格もあるだろうけど、子ども小さいときのほうが焦ってたなぁと思う。私の場合は、自分がその間に30超えるかどうかだったからってのもある。

    • 0
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/06 23:52:01

    仕事で嫌なこともなく仕事仲間もいい人だと毎日輝くよね
    自信に道溢れる
    無職になると専業なんだと言い聞かせながらも後ろめたさを感じる
    職場が合わないと辛いけど

    • 2
    • 3
    • おひつじ
    • 18/10/06 23:53:02

    なら私の代わりに働いてください

    • 0
    • 18/10/06 23:57:54

    あー、すごくわかる。育休中でさえものすごく
    落ち着かなかった。
    世間に取り残される感すごい。
    ママ友のちょっとした表情に悩まされたり
    私には専業無理だった

    • 2
    • 18/10/06 23:59:07

    家事育児が苦手な女優タイプ。

    • 1
    • 18/10/07 02:50:34

    みんな、家計のためより自分のために働くようになったね。
    ある意味、いいと思うけど幼いうちは一緒に過ごせない?

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/07 02:51:40

    育休中。毎日暇すぎるけどずーっとこのまま働きたくない

    • 0
    • 8
    • ペガスス
    • 18/10/07 02:54:16

    仕事を辞めると自分の周りのことだけになって世界が狭くなったように感じる。普段なら気にならないようなことも気になってしまったりするね。向き不向きがあるんでしょうね。

    • 1
    • 18/10/07 03:00:08

    私は無職の期間を作るのが嫌なんだけどわかる人いるかな?
    だから正社員で産休育休を上手く使いながら職歴繋げてる。
    働きたいわけじゃなくて職歴を途絶えさせたくない。

    • 0
    • 18/10/07 03:12:17

    私はストレス発散に仕事に行ってるから落ち着かないとかはないけど
    連休中とか早く仕事に行きたくなる

    • 0
    • 18/10/07 03:30:40

    仕事と家事の両立が向いてない。
    働いて稼げる人に憧れたけど、自分には無理だと諦めた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ