頭おかしくなってるから入院させてください

  • なんでも
  • らしんばん
  • 18/10/06 23:40:51

緊急性があります。長文すみません。

生活保護を受けてます。
子供は一人です。

とある薬で依存症?中毒?で精神科に入院を考えています。
かかりつけ医はクリニックなので入院施設はありません。
もちろん相談できるソーシャルワーカーもいません。
私はリアルで頭がまずい状態なので入院したいのですが、これからどのように手続きをすれば良いのかわかりません。
担当医に相談→紹介状→施設のある病院へ転院なのか、警察や緊急病院や生活保護課の紹介で入院するのか、わかりません。
中一の子供もいるので児相との話し合いもあるので時間もないです。
頭おかしくて子供をブン殴りそうです。
助けてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/06 23:53:01

    ちょっともう無理で明日にでもどこかに相談に行こうかと思うんですが、警察署でも話は聞いてくれるんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/06 23:56:58

    先週は学校に1日しか登校させてあげられなくて、これなら離れたほうが良いかなと思いました

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/06 23:58:01

    >>5
    意外に気が弱くて難しいです、、、
    警察署で話は聞いてくれるんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/10/06 23:59:47

    >>7
    当番医の精神科を調べてくれたんですが、基本そこの病院での受診歴が必須みたいです。

    • 0
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:01:10

    >>10
    さっき、大きな病院の救急外来医の前で発狂して警備員を呼ばれました。

    • 0
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:02:30

    >>12
    今日、めちゃくちゃ駄目で救急外来で発狂して無理やり薬を出してもらいました

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:05:27

    >>14
    土曜日の担当医がめちゃくちゃ機嫌が悪くて怖いねん、、、

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:15:50

    つらくて救急外来に行ったのになんも助けてくれなくて、死ぬくらいの怪我しなきゃ誰も助けてくれはいんですね

    • 0
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:21:58

    デパスもらえたら気が済んだのに、大学病院並みの大病院でデパス無いんですなんてありえると思いますか?
    デパスは先発でジェネリックじゃありません。
    騙されましたよね??

    • 0
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:28:46

    >>28
    精神科ではデパス出るんです!!

    • 0
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:34:44

    >>30
    月曜日に緊急性を連絡して予約を入れてもらいます。
    本当、土曜日は機嫌は悪いんです。

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:44:15

    デパス飲み始めたらやめられなくなった。
    ジェネリックだとあんなふわした感じがないねん。

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:56:26

    >>38
    私の体調がずっと悪かったの

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:57:29

    >>37
    成分が同じでも、それをコーティングするとのが違えば効き目も変わるの

    • 0
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:59:02

    生保じゃなかったらデパスもらえるの?
    受給額と収入が二万くらいしか変わらんから抜けたいけど、ケースワーカーが許可ださへんねん。

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:01:12

    精神障害者ってまともに救急外来にすら行けなくてなんかつらいですね。
    小児と精神科の分野を知ってる医師なんてほとんどいないんだって

    • 1
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:15:32

    まず、火曜日は児相に電話したほうかわいいですよね?

    • 0
    • 48
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:42:08

    特におかしくなったの最近なんです。
    デパス飲むようになってから、これを飲まなきゃっていう強迫観念が強くなりました。
    今さらですが、入院は精神科しか無理ですか?
    普通の内科に入院したいんです。
    もちろん暴れません!

    • 1
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:43:11

    >>46
    子供は中学生男子です。
    学年はご遠慮ください。

    • 1
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:46:35

    救急外来で暴れたの役所のケースワーカーにバレるかなあ

    • 1
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 10:45:04

    >>63
    頭はおかしいけど、体は元気なんです。

    • 0
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 10:47:05

    精神科の患者は頭はおかしいけど肉体的に元気な人は多いです。
    前、精神科で暴れまわってた人めちゃくちゃ元気だった、、、

    • 0
1件~22件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ