頭おかしくなってるから入院させてください

  • なんでも
  • らしんばん
  • 18/10/06 23:40:51

緊急性があります。長文すみません。

生活保護を受けてます。
子供は一人です。

とある薬で依存症?中毒?で精神科に入院を考えています。
かかりつけ医はクリニックなので入院施設はありません。
もちろん相談できるソーシャルワーカーもいません。
私はリアルで頭がまずい状態なので入院したいのですが、これからどのように手続きをすれば良いのかわかりません。
担当医に相談→紹介状→施設のある病院へ転院なのか、警察や緊急病院や生活保護課の紹介で入院するのか、わかりません。
中一の子供もいるので児相との話し合いもあるので時間もないです。
頭おかしくて子供をブン殴りそうです。
助けてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 10:47:05

    精神科の患者は頭はおかしいけど肉体的に元気な人は多いです。
    前、精神科で暴れまわってた人めちゃくちゃ元気だった、、、

    • 0
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 10:45:04

    >>63
    頭はおかしいけど、体は元気なんです。

    • 0
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 08:56:02

    おかしくなってる割には文章はきちんとしているし漢字変換も間違ってない。
    つまりあなたはおかしくなってない。
    デパス欲しいだけなのかな?そんなに依存してるなら早めに受診して薬確保した方がいいよ。こんな連休になってから薬欲しがってもだめよ。

    • 1
    • 18/10/07 08:53:56

    こんなんで入院して医療費使うなよ。
    いつも全然元気じゃん。

    • 0
    • 62
    • りょうけん
    • 18/10/07 08:52:16

    >>31
    月曜祝日ですけど。

    • 0
    • 18/10/07 08:36:04

    主さん、前にも精神科ではなくて内科に入院したいって言ってた?

    子供ぶん殴ってしまう前に、早く医者と相談しなさい。

    • 3
    • 18/10/07 04:56:43

    薬飲んでふわふわした状態になりたいの?
    薬中毒だよね。怖いわー。

    • 1
    • 18/10/07 04:27:04

    >>48
    これがデパスの怖いところ。依存性が強く離脱症状も強い。だから厚生労働省が規制して初診で安易に処方しないようになったんだよ。救急で行った病院が精神科でもなく再診でもないのにエチゾラム出してくれただけでも有難いと思いなよ

    • 2
    • 18/10/07 03:55:34

    >>48それを主治医に言って減らしてもらう事は出来ないの?
    入院できる病院で紹介状で診ててもらうのが手っ取り早いね

    • 0
    • 18/10/07 03:03:34

    >>48
    重症患者さんや手術待ちの予約入院の多い中、
    真夜中までママスタでグダグダ書き続けられてるアンタが入院?一番迷惑な人だわ!

    • 6
    • 18/10/07 01:51:14

    >>55
    ほんとだw
    主さんごめん、気づいてなかった

    • 2
    • 18/10/07 01:49:44

    子供、中一って自分で書いてるじゃん

    • 3
    • 18/10/07 01:48:28

    >>48
    精神科以外なら何しに入院するの?

    • 2
    • 18/10/07 01:48:20

    >>49
    子供は主の状況見て、なんて言ってるの?
    殴ったりしたとき反発して来ない?

    • 0
    • 18/10/07 01:48:00

    >>51糖質?
    暴れるなんて

    • 2
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:46:35

    救急外来で暴れたの役所のケースワーカーにバレるかなあ

    • 1
    • 18/10/07 01:45:27

    貰った薬を決まりどうり飲んで
    お風呂で横になっていましょう

    • 1
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:43:11

    >>46
    子供は中学生男子です。
    学年はご遠慮ください。

    • 1
    • 48
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:42:08

    特におかしくなったの最近なんです。
    デパス飲むようになってから、これを飲まなきゃっていう強迫観念が強くなりました。
    今さらですが、入院は精神科しか無理ですか?
    普通の内科に入院したいんです。
    もちろん暴れません!

    • 1
    • 18/10/07 01:32:47

    まず、おちついて

    • 0
    • 18/10/07 01:32:42

    別のトピでも子供の年齢聞かれてたけど、答えないのなんで?

    私も何気に気になってて答えを待ってたんだけども

    • 0
    • 45
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 01:30:07

    リアルで頭がまずいなら、とっくに紹介状渡されて入院してるよ

    • 2
    • 44
    • へびつかい
    • 18/10/07 01:24:50

    子どもはどんな生活してるの?

    • 0
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:15:32

    まず、火曜日は児相に電話したほうかわいいですよね?

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 01:01:12

    精神障害者ってまともに救急外来にすら行けなくてなんかつらいですね。
    小児と精神科の分野を知ってる医師なんてほとんどいないんだって

    • 1
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:59:02

    生保じゃなかったらデパスもらえるの?
    受給額と収入が二万くらいしか変わらんから抜けたいけど、ケースワーカーが許可ださへんねん。

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:57:29

    >>37
    成分が同じでも、それをコーティングするとのが違えば効き目も変わるの

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:56:26

    >>38
    私の体調がずっと悪かったの

    • 0
    • 18/10/07 00:51:25

    なんで学校に1日しか行けないの?

    • 0
    • 18/10/07 00:49:09

    >>23
    生保のくせにねw
    主成分同じなんだから黙って飲んでなよ!
    タダで貰えるだけ有り難いと思えよ。

    • 5
    • 18/10/07 00:46:11

    なんか可哀想。。。

    子供いくつ?

    • 1
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:44:15

    デパス飲み始めたらやめられなくなった。
    ジェネリックだとあんなふわした感じがないねん。

    • 0
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 00:42:16

    子供を虐待する前に自分で警察にでも役所にでも連れてけば?逆にあんたの頭をブン殴りたいくらいだわ~笑

    • 5
    • 18/10/07 00:37:50

    >>32 そう!デパス病み中のバカ主だよ!
    あっちこっちトピ立てまくって迷惑な輩だよ!

    • 10
    • 18/10/07 00:35:47

    デパスの人???

    • 6
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:34:44

    >>30
    月曜日に緊急性を連絡して予約を入れてもらいます。
    本当、土曜日は機嫌は悪いんです。

    • 0
    • 18/10/07 00:32:36

    主治医に受診すれば解決なのになんで受診しなかったの?
    またトピたてて大騒ぎするため?
    緊急性があるって自己申告でしょ?

    • 6
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:28:46

    >>28
    精神科ではデパス出るんです!!

    • 0
    • 18/10/07 00:26:28

    申し訳ないけど生保の人はジェネリックなの。
    もう国からそうしろって決まってるの。

    もうこれ以上ぐだぐだ言ったらエチゾラムもでないよ。

    • 6
    • 18/10/07 00:24:37

    季節の変わり目はダメだね。

    • 1
    • 18/10/07 00:23:30

    ただのデパ中かよ

    • 5
    • 18/10/07 00:22:39

    主は何の薬だしてもらってんの?

    • 0
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:21:58

    デパスもらえたら気が済んだのに、大学病院並みの大病院でデパス無いんですなんてありえると思いますか?
    デパスは先発でジェネリックじゃありません。
    騙されましたよね??

    • 0
    • 18/10/07 00:21:42

    >>21
    それもジェネリック不可というわがまま

    • 4
    • 18/10/07 00:18:49

    警察に行って子供に何するかわからない精神状態で病院にも通ってます。と話したら取り合ってくれそう
    警察は24時間やってるから

    • 0
    • 18/10/07 00:17:27

    >>20
    デパス欲しかっただけでしょ…

    • 8
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:15:50

    つらくて救急外来に行ったのになんも助けてくれなくて、死ぬくらいの怪我しなきゃ誰も助けてくれはいんですね

    • 0
    • 18/10/07 00:12:06

    本気で入院したいなら、警察沙汰にすれば、入院できる。
    強制入院になると思うけれどね。
    その場合は好きな時に退院はできないはず。

    • 2
    • 18/10/07 00:07:04

    病気カテに帰れよ!

    • 1
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:05:27

    >>14
    土曜日の担当医がめちゃくちゃ機嫌が悪くて怖いねん、、、

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ