看護助手と準看護師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 15:35:56

    >>30
    保育士だけじゃなく、看護師も看護師ズラって書いたよ?

    • 1
    • 18/10/07 15:33:00

    >>29
    保育士面→保育士ズラ に笑わせてもらったわ!
    ズラじゃなくてヅラだよ(笑)
    保育助手も看護助手も人のお世話が好きじゃないと出来ない仕事だよ。

    • 0
    • 18/10/07 09:16:32

    前者は資格なくてもできるってやつ?
    看護師資格無いのに看護師ズラ。
    保育助手もだよね。
    保育士資格無いのに保育士の下で働いて、親には保育士ズラ。
    いつも思うけど、自尊心傷つかないのかな?
    側から見たら資格無いと言わなければ、看護師ズラ、保育士ズラして肩書き持ったつもりになってるの?
    資格無いのにそこに入って働こうとする神経の人って、すごい変わり者たよね。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 09:00:59

    >>19 ヘルパーさんって事?

    • 0
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:19:14

    違う。

    • 0
    • 18/10/07 08:16:39

    全然違う。
    そして準ではなく、准ね。

    • 4
    • 24
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 08:11:54

    >>17
    分からないと思うよ(笑)
    いつもの虚言癖のおばさんだから

    • 0
    • 18/10/07 08:11:46

    >>20資格があるのかないのかっていう差は大きいよ。介護福祉士も一応国家資格だからね。

    • 0
    • 18/10/07 08:09:28

    >>8 意味が分からない…

    • 1
    • 18/10/07 08:07:46

    全然違う

    • 0
    • 18/10/07 08:07:04

    >>19
    介護福祉士と看護助手ならどうだろ?
    大差ないのかな?
    例えば、仕事内容に差は無いけど、介護福祉士は介護に対しては指導が出来る!みたいな程度の差しかないのかな?

    • 1
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 08:00:18

    >>18医療行為以外のことをするの。
    例えば、ベッドメイキング、食事補助、入浴介助とか。買い物に付き添ったりもする。
    オムツしてる人にはオムツ交換もある。

    • 1
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 07:51:58

    看護助手ってどこまで出来るの?

    • 0
    • 18/10/07 07:50:40

    病院で働いてて分からないの?

    • 0
    • 18/10/07 07:48:20

    違うよ。
    看護助手は資格ないでしょ?
    准看は資格持ってるよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 00:06:32

    >>8
    准看護師の資格を取れば名乗れる
    正看の資格で准看を名乗るのは意味がわからない

    • 2
    • 18/10/07 00:03:20

    >>9
    私看護助手だけど、誰でもやれる仕事ではないと思うよ。田舎の病院だって守秘義務ちゃんと守ってるよ。全部一括りにしないでほしいなぁ。

    • 1
    • 18/10/07 00:00:49

    ごめんなさい

    • 0
    • 18/10/06 23:55:45

    >>8
    釣りやり直そうか?

    • 4
    • 18/10/06 23:55:34

    調べてみたらどう?
    違うよ

    • 0
    • 18/10/06 23:54:52

    ちょっと准看の人がかわいそうかも。

    看護助手なんて、家の子の小学校のお母さんたちの1番多い職かも。
    近所にある総合病院で看護助手(お茶くみなど)して、患者の事ペラペラ喋ってるよ。 
    誰でもできて守秘義務も守らない、絶対あんな病院に行かない。

    全国にある有名な病院だけど、学歴も問わないんじゃない?
    本当に誰でもいいんだなと思うよ。

    • 5
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 23:51:38

    看護師とれば準看護師名乗れますか?

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 23:50:59

    看護助手は資格なし
    准看護師は資格あり

    • 2
    • 18/10/06 23:49:05

    どっちが偉いとかじゃないけど
    医療行為が出来る准看の方がいい

    • 1
    • 18/10/06 23:44:50

    准看

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 23:42:18

    どっちが偉い?

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/10/06 23:40:07

    給料も変わってくるよ

    • 0
    • 18/10/06 23:39:39

    准ね

    • 1
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/06 23:02:42

    違う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ