ママ友グループに合わない人がいる

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/06 22:06:08

なんとなくよく会うママ友が全部で6人いるのですが、これだけの人数だと気が合わない人が半分くらいいる…。誘われたらグループで遊ぶけど一対一で会うことはまずないだろうなって人。
子供同士もそこまで仲良しってわけではない。
でも中学まで同じ人も何人かいるし、下手にグループ抜けない方がいいですかね…?
子供は小2で皆女の子です。幼稚園からの付き合いです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 22:09:02

    まぁ何のきっかけで仲良くなるかわからないし、今のまま付き合っていけばどう?

    • 2
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/10/06 22:10:17

    子供は子供達で選びます

    グループなんてどうでもいい
    主は影響されやすい
    八方美人
    なよなよ

    嫌なら抜けろ

    どーせ今合わなかったらずっと合わないから!

    だから私は個人で楽しくしてる

    個人ママはやっぱり仲良いしね

    • 4
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/06 22:12:04

    くっだらねーーーーー
    親になってまでそんなことで悩みたくない

    • 9
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/06 22:13:39

    はあ、、、どうでもいいね。くだらん

    • 2
    • 18/10/06 22:14:40

    >>3
    くだらないですよねw自分でもそう思います。
    でも急に遊ばなくなったりすると子供に影響が出るかなとも思いまして…。
    中学卒業まで、あと8年あるし。
    私が我慢すればいいだけなんですがね…。

    • 1
    • 18/10/06 22:14:40

    園付き合いかと思ったら小2?本当これ?
    小学生親で6人もで群れてるの見た事ないよ
    田舎?

    • 6
    • 18/10/06 22:15:47

    >>6
    都内です。

    • 0
    • 18/10/06 22:16:09

    小学生女子?

    • 1
    • 18/10/06 22:19:08

    皆さんはお子さんが小学生になったら、ママ友とグループで遊ぶことってなくなりましたか?
    最近あまりにべったりしすぎやしないかと思い始めてます…。異常な付き合いですかね。

    • 0
    • 18/10/06 22:19:37

    グループで会うこと自体にはストレス感じてないんだよね?合わない人がいるってだけで
    じゃあそのままでいいんじゃない?
    グループってそんなもんじゃない?セーラームーンでも、あみちゃんと美奈子ちゃんは合わなさそうだけど一緒のグループにいるじゃん、変な例えだけど

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 22:28:22

    >>10
    当たり障りない会話しかしないのに、家に帰ったらドッと疲れが出ますw
    集団行動がそもそも苦手なのもあるけど、ママ友プラス子供達にまで気を使うのってしんどいですよね。
    セーラームーンはよく分からなくて…すみません。
    ちびまる子だと、まる子とみぎわさんがグループになってるって感じかな。

    • 2
    • 18/10/06 23:06:31

    グループ付き合いって本当に面倒そう!
    何か行きたいイベントとかあっても誰誘おうとか余計なこと考えなきゃいけないんでしょ?なんか動きづらいよね。
    却って子育てに支障を来しそう。
    もっと伸び伸び気楽にいこうよー。
    あと、グループの一人でも印象悪いと、そのグループに関わってるひと、丸っと警戒されるから気を付けてねw
    合わない人がどっか何かやらかしてても、主も同じ部類だと思われてしまうのは言うまでもないww

    • 6
    • 18/10/06 23:10:38

    子供が小学生になってもママ友グループとか、そりゃ異常だよ。
    子供は子供で新しい友達どんどん作ってるのに。それとも子供も園のときの友達としか遊ばないの?
    親が友達付き合いを制限してるみたいで可哀想。

    • 5
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/06 23:11:22

    いきなり抜けないで徐々に距離おいたら?ずっとベッタリなママさんグループなんて見た事ないよ。多分ね、そこにいるママさんも同じような事内心思ってるよ。いつまで付き合わなきゃいけないのかなって。

    • 10
    • 18/10/06 23:12:51

    学生のまま大人になったの?大人の付き合いしたら?

    • 7
    • 18/10/06 23:13:59

    知能が小学生レベル

    • 4
    • 18/10/06 23:16:08

    そのまま付き合い続けるのもストレスだけど、抜けたら抜けたで嫌な思いとか寂しい思いをするような気がする…
    学年上がれば子供も仲良くなくなったり、働く人が増えたりとかで、会う回数も減るかもしれないよ?もう少しがんばってみてそれでもダメそうなら仕事が忙しくて…とかで離れたら?

    • 1
    • 18/10/06 23:21:00

    幼稚園までなら親主導で子供も含めての付き合いだけど、小学生ともなれば、子供が誰々ちゃんと遊びたいと言い出す→子供同士で約束→親は特に会わない
    になるよね。いつまで幼稚園児気分でいるつもりなんだろう。

    • 3
    • 18/10/07 00:19:45

    幼稚ですね。

    • 5
    • 18/10/07 05:20:36

    面倒くさいね。これだから、グループとか群れるの嫌。

    • 15
    • 18/10/07 05:25:29

    誰かを抜け出す様に仕向けたりする人が必ず出そうなグループは、例えぼっちになろうと自ら抜ける。

    • 8
    • 18/10/07 05:29:51

    こういうママっておいくつですか?幼稚すぎますよ

    • 5
    • 18/10/07 05:44:51

    子どもの交友関係も変わってくるよ。
    グループの方々は働いてないのかな?働きだしたら、そんなに会うこともなくなるし‥。
    ウチの近所に女子のお母さん方がグループでいつもいたけど、自然消滅したよ。

    • 1
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 06:34:43

    >>24
    若いママよりある程度年齢が上のママの方がグループ作りたがらない?
    私の周りにも女子の大所帯グループあるけど、平均年齢40歳、最年長は50近いおばさんだよw この歳になって何やってんの?って感じだよね。

    • 4
    • 18/10/07 06:39:43

    >>26
    私のまわりは、若いママ
    年齢が上は、働いていたりするから群れない

    • 1
    • 18/10/07 06:45:18

    例えばどんなことしてるの?
    ランチとか?
    暇つぶしで集まってる雰囲気?

    小学生親同士がベタベタ連むのあんまり聞かないよね。

    • 3
    • 18/10/07 06:45:33

    >>25
    仕事してても誘ってくる人いるよ。仕事っていっても所詮パートだし土日は休みの人も多いから、土日に遊ぼーってなる…。それが嫌で土日どちらかは仕事入れるようにしたわ。

    • 1
    • 18/10/07 06:50:46

    >>28
    私の場合は子供のためという建前の暇つぶしだよ。
    自転車で各町内会のお祭りのハシゴとか、疲れるだけなのによくやるよなーと思うわ。1箇所でよくない?
    夏休みも毎週のようにカラオケやら水族館やら誘われたけど全てお断りした。

    • 0
    • 18/10/07 07:54:59

    主です。客観的なご意見聞けて良かったです。リアルで誰にも相談できなかったので…。
    やはりちょっと変わったグループですよね。学校で他のママさん見てもここまでべったりしてる人いないなあと思ってたので。
    合わない人と一緒にいるのもしんどいので、少しずつ距離取るようにしてみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ