お皿洗いが辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 22:33:02

    わかるよ。私なんか食洗機に食器をいれるのさえ面倒くさいわ。

    • 0
    • 18/10/06 22:24:58

    大嫌いなくせに外では好き。
    役員仕事、公民館、義実家とかでは活躍する

    • 1
    • 18/10/06 22:20:45

    しかも毎日毎回365日
    ご飯作らない日はあっても洗い物だけはエンドレスに続く
    冬は手荒れするし、手袋がまた面倒くさい

    • 1
    • 18/10/06 22:16:21

    嫌い!
    家で焼肉の時は
    紙皿紙コップ割り箸にする。

    • 2
    • 18/10/06 22:13:58

    >>29タッパにしたらいいよ

    • 0
    • 18/10/06 22:13:19

    >>25どのメーカーも予備洗はいるよ

    • 0
    • 18/10/06 22:10:25

    疲れて洗ってる最中に旦那が仕事から帰ってきて、弁当箱をシンクに放りこんできたら殺意わく(笑)
    部品が多いし、2回洗わないとヌルヌルするから爆発しそうになる。

    • 3
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/10/06 22:02:47

    お皿も面倒だけど、水筒洗うのが本当に面倒くさい!!

    • 10
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 22:02:23

    >>25
    余洗いじゃないね、予洗いか!
    今からやんなきゃー、嫌だよー。

    • 1
    • 26
    • しゅうまい
    • 18/10/06 22:01:54

    >>11
    うちはウイルス性胃腸炎の時は紙皿やわ~

    • 1
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 21:59:43

    家事のなかで一番嫌い!!
    でもキッチンが汚いとすごく嫌な気分なるよねー。萎える。
    うちのパナソニックの食洗機なんて余洗いしなきゃベタヌル感残るしすごい面倒。
    旦那のいつだって知らん顔がマジむかつく。

    • 1
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 21:56:32

    ためといて、いっぺんに洗う。気合いで。洗ったそばからちょこちょこ出てくるから腹立つんだよね。

    • 2
    • 18/10/06 21:56:31

    >>7同じように料理なのに使い捨てって不味いんだよね。被災したことある?

    • 0
    • 18/10/06 21:54:44

    >>14主も食洗機はあるんじゃないの? 予備洗いも嫌なんだよ

    • 0
    • 18/10/06 21:52:06

    分かるわ。紙皿なら全部捨てるだけ

    • 0
    • 18/10/06 21:47:13

    私も嫌い。
    インスタでテーブルいっぱいの晩ご飯の写真見ると、いいなやりたいなって思うけど、これ全部洗わないといけないかと思うと面倒くさくて出来ない。

    • 0
    • 18/10/06 21:41:14

    要らない皿で食べて使った後捨てちゃいな

    • 0
    • 18/10/06 21:37:57

    >>17
    確かに。私がやれば腰痛間違いなしだな

    • 0
    • 18/10/06 21:30:47

    >>15
    体力あるんだなって思う

    • 0
    • 18/10/06 21:28:06

    同感!
    冬の時期は手が荒れるから夫がやってくれるけど、3月~10月中旬迄は私がやるから苦痛でしかない!
    あと少しだけ耐える

    • 0
    • 18/10/06 21:26:52

    じゃあル・クルーゼとかバーミキュラ使ってる人は洗い物が好きって事なのかなあ?

    • 0
    • 18/10/06 21:25:27

    家事の中で皿洗いが一番嫌い!
    食洗機で大分楽になったわ

    • 2
    • 18/10/06 21:23:33

    わかる。
    食器洗いの最中いつも、
    ムカついた過去を思い出す。
    本当に嫌だ。

    • 3
    • 18/10/06 21:21:47

    お皿洗いの動画を見てると洗いたくなる。不思議。

    • 0
    • 18/10/06 21:21:31

    全然関係ないんだけど、AKBの宮脇咲良ちゃんが、紙皿で普段生活してるーみたいなこと言ってた気がする。
    使ったら捨てるだけだから楽なんです!って言ってて、思わずその手があったかwと感心してしまった。

    皿洗い嫌だよね。私はイヤホンでユーチューブ見ながらやってる。

    • 3
    • 18/10/06 21:19:58

    洗剤いくつか揃えて、気分で変えると割とスムーズにいくよ

    • 1
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/06 21:18:42

    色んな匂いの洗剤あるけど好きな匂いの洗剤で洗うのとか、音楽聴きながらやるってのはどうかな?

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/06 21:17:43

    わかる。いい鍋買ったら重くて苦痛。
    はしケースと水筒、大根おろしき洗うのも嫌い

    • 6
    • 18/10/06 21:17:03

    お皿洗い嫌なら使い捨てにしたらいいじゃん

    • 1
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/06 21:11:14

    >>5
    ありがとー大熱唱しながら、やっつけてくる
    行ってきまーす

    • 2
    • 18/10/06 21:09:43

    >>2
    がんばれ!!

    • 2
    • 18/10/06 21:09:17

    ラップ敷きな!

    • 1
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/06 21:09:09

    泡モコモコにして洗うと楽しくない?

    • 1
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/06 21:09:03

    パーティーでもしたの?って位シンクに山盛り( TДT)行ってきまーす

    • 1
    • 18/10/06 21:06:45

    紙皿で食いな!笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ