隣の部屋にこども放置

  • なんでも
  • 18/10/06 16:09:47

午前中、車で少し遠出して帰りの車で子どもが寝てしまい、午後から全然寝ません(いつも午後から寝てる)
私のさじ加減でこうなったのですが、なんか頭も痛いし私は一人で横になって別室に行き、今一人で動画みせてるんですが(かれこれ2時間)、なんかたまに泣いたりして、その泣き声にイライラします。
子どもは何も悪くないんですが、なんか疲れて相手をしたくありません。一人でゆっくりしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 16:11:00

    2時間放置したならもうみてあげよーよ

    • 3
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/06 16:11:07

    子どもいくつ?

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/06 16:11:36

    ママスタもやめてゆっくりしてね。

    • 3
    • 18/10/06 16:11:59

    >>
    2時間動画つけっぱなしで見てはいます。

    • 0
    • 18/10/06 16:12:18

    >>2
    2歳半

    • 1
    • 18/10/06 16:12:36

    2時間放置したらゆっくり出来たんじゃないの?
    お子さんおいくつですか?

    • 2
    • 18/10/06 16:13:22

    疲れてるのはわかったよ。でも、放置するにしても、姿が見える所にいてあげなよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 16:13:32

    >>6
    寝てくれないとなんか落ち着かない

    • 0
    • 18/10/06 16:14:28

    >>7
    はーい..
    わかりました..

    • 0
    • 18/10/06 16:14:42

    >>9
    それは親のわがままだよ。
    気持ちはわかるけど、2時間も別室で放ったらかして、落ち着かない…はアウトだよ。

    • 2
    • 18/10/06 16:15:07

    私も昨日三時間くらい放置したよ

    • 1
    • 18/10/06 16:16:23

    2歳半の子供が2時間も動画見てられるんだね?
    凄いね
    普通飽きちゃうけど

    • 1
    • 18/10/06 16:17:20

    そんなときは保育園でしょ
    保育園なら朝から夕方まで居ないよ

    • 0
    • 18/10/06 16:18:36

    >>13
    全然飽きない
    たまにおもちゃであそんでる

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 16:21:27

    いいじゃん、バナナでも与えて放置しておきなよ。死にやしないから。

    • 2
    • 18/10/06 16:23:56

    >>11
    文書が別室にずっと放置ってかんじだけど、
    2時間、動画を流し続けてて
    子どもが行ったり来たりしてあたしが一人で別室にいたのは15分ぐらい

    • 0
    • 18/10/06 16:24:57

    >>14
    平日保育園だよ
    すごく楽

    • 0
    • 18/10/06 16:25:43

    そりゃ午前中寝ちゃったら子供も午後は起きてるでしょ。
    リビングで遊ばせて、主はソファでゴロゴロくらいにしておいたら?
    泣いてるならさすがに放っておくのは可哀想。

    • 1
    • 18/10/06 16:28:00

    >>19
    とりあえずみなさんからのお言葉を受けて戻ってきました
    動画の音さえうるさい

    • 2
    • 18/10/06 16:29:29

    なんか1日1回一人でいる時間ないとダメなんだよなー旦那とも一日中家にいるとストレス溜まるし

    • 3
    • 18/10/06 16:33:22

    うちもユーチューブ見せると何時間でも見そうな勢いだから見せない(笑)
    ってか2歳半の子なら動画2時間見るのよりママー!って主のとこ来ないことの方が不思議じゃない?
    一歳くらいかと思ったよ、、
    ドアも開けられるし、歩けるなら来るでしょ?

    • 0
    • 18/10/06 16:35:50

    >>22
    さっきあたしの所来て、「アンパンマ~ン (の動画がみたい)」って言いに来たよ

    • 0
    • 18/10/06 16:40:22

    みなさんありがとうございました。
    とりあえずイライラしながらも同室で動画見せ続けます。ごめんなさい

    • 1
    • 18/10/06 16:57:57

    わかるよ!私も朝子どもにイライラして
    リビングに放置で私寝室に来てちょっと横なってゆっくりしてたし。
    ひとりの時間も必要

    • 3
    • 18/10/06 17:00:48

    平日保育園で楽しているなら休みくらいみてあげればいいのに

    • 4
    • 18/10/06 17:03:29

    >>26
    なんなんでしょうね、相手するのが疲れるから嫌なんです。基本相手するのは午前中だけって決めてます

    • 0
    • 18/10/06 17:04:06

    >>23
    そっか。
    良かった。

    言葉ゆっくり?
    もっと話しかけてあげたらどうかな?

    • 0
    • 18/10/06 17:05:38

    >>27なにそのマイルール

    • 3
    • 18/10/06 17:07:17

    >>27

    >基本相手するのは午前中だけって決めてます

    え?これって、午後は子供が寝るからって事?
    午後寝なかったら、今回みたいに放置してるの?

    • 1
    • 18/10/06 17:08:30

    主さん…ネグレクト??

    • 6
    • 18/10/06 17:09:30

    >>28
    他の子と比べたことないからわからん
    アンパンマン 見たい って二言。
    ほんとたまにアンパンマン おせんべい 食べてるって三語。
    元気ある時はわりと話してるつもり
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/06 17:11:07

    >>30
    自分が元気だったら相手してるけど、
    こういう場合はほぼ家で動画かな。

    • 0
    • 18/10/06 17:12:35

    >>31
    すみませんNo.17を見てください

    • 0
    • 18/10/06 17:13:05

    やばいなぁ。
    最初は『わかるなぁー、そういう時もあるよねー』って思ったけどいろいろ変わった人だった(笑)
    平日保育園、午前も午後も2歳児寝かせようとする、休みの日も午前中しか遊ばないという謎のマイルール。
    ゆっくりしたいけど子供がいるとできないし、それ込みで子育てじゃない?

    • 2
    • 18/10/06 17:14:24

    こいつ、よく変なコメントしてたりもする主だな

    やっぱり、こういうことしてたんだ

    みんな、名前見ておくといいよ

    • 0
    • 18/10/06 17:14:31

    こいつ、よく変なコメントしてたりもする主だな

    やっぱり、こういうことしてたんだ

    みんな、名前見ておくといいよ

    • 1
    • 18/10/06 17:15:15

    >>34
    いや、今日だけじゃなくてもさ。
    明らかに半分育児放棄じゃん。
    平日保育園行ってるなら、休日ぐらい構ってあげなよ。
    しかも親の都合で振り回しておいて、寝ないから動画見せるって…
    ちなみ、動画ってタブレットか何かかな?
    ブルーライト発してるから、脳が覚醒して興奮状態になりやすいみたいだよ。
    それもあって寝ないのもあると思う。
    寝ない原因作ってるの主さんじゃない?

    • 2
    • 18/10/06 17:17:47

    >>35
    私の文書おかしいからだけど、午前も午後も寝かせようとはしてない。午前中そんな寝てないから寝ないかなーって思っただけ。
    それ込みで子育てかー

    • 1
    • 18/10/06 17:20:09

    >>38
    たしかに。動画はテレビ
    休日は午前中だけ遊んで、午後寝て、3時ごろから動画ってかんじ。これ育児放棄なの?

    • 0
    • 18/10/06 17:21:27

    >>21
    家庭持つのに向いてない人はわざわざ結婚出産せずにバリバリ働いときゃいいのに。

    • 2
    • 18/10/06 17:22:55

    >>41
    自分もこんな向いてないとは思ってなかったー

    • 1
    • 18/10/06 17:26:05

    >>40
    小児科とかいろんなところで見ない?
    スマホやタブレットに育児させてませんかってポスター。
    とにかく、寝ないきっかけは子供だけのせいじゃない。
    それでイライラしたって仕方ないでしょ。
    しかも、平日ママと居ない分、休日もずっと遊びたいって思うでしょ。
    午前中だけしか遊ばないのは放棄だと思う。

    • 0
    • 18/10/06 17:37:02

    そんな感じだよ~
    兄弟2人でずっと遊んでて、私は隣の部屋(リビングからの続きの間)でずっとYouTubeしたり寝たりしてるよ(^o^)

    • 0
    • 18/10/06 17:44:40

    いろいろありえない。
    そんな可愛い時に、動画ばっかりなんて。
    うちの10歳にでさえ、1時間くらいまでしかタブレット見せたくないや。

    一緒に自転車乗って外の空気感じたり、夏には庭でプールしてあげたいとか思わない?

    • 1
    • 18/10/06 17:51:08

    >>45
    えらい。お子さん幸せですね。
    疲れるしようと思わないや。
    平日保育園帰りは夜ご飯まで公園とかいくけど

    • 0
    • 18/10/06 17:51:25

    何歳か知らないけど
    小学校入ってないなら放置はダメ
    もしかしたら夜早めに寝るかもよ。
    早くご飯食べさせてお風呂いれてゴロゴロさせちゃえば?

    • 2
    • 18/10/06 17:51:59

    >>39
    わかるよ。
    言いたいことは。
    共感したいとこもある。
    でも、子供産んだからにはしばらくは自分の時間なんか持てないのわかってるじゃん。
    しかも働いてて寂しい思いさせてるなら休日くらいは、、って頑張れないかな?
    子供の発育は個人差あるけど主さんの話しかけとかも影響しそうだよ。
    保育園行ってる子にしてはゆっくりかなと。
    仕事してて疲れるけどもう少し頑張ろう。
    うちも2歳の子がいるけど2時間も見せたことないよ。
    まだこのくらいなら週に一回見せるか見せないかで30分が目安だよ。

    • 0
    • 18/10/06 17:58:22

    全部親の都合じゃん。
    保育園行かすのも、仕事で疲れてるから休日は午前しか遊ばないとかさぁ。
    さらにそれに対して悪びれる様子もないし…
    もうちょい子供との時間作ろうよ。
    まぁ主の子供だからね、どう育てようが関係ないけどネグレクトとか言われても仕方ないかなって。

    • 1
    • 18/10/06 18:30:12

    >>49
    午前中はたくさんあそんで、午後は親子でゆっくりしてもいいかなって思ってた。
    こどももアンパンマン みたいみたいって言うし

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ