仕事の面接でどういうこと聞かれましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 14:16:05

    前職ではどんな仕事をしていたのか?
    その部署は何人くらいいたのか?
    どんな成果をあげたか?

    あと、事務職だったから、抜き打ちでタイピングとエクセル操作のテストをされた

    • 0
    • 18/10/06 14:17:11

    >>1どんな成果をあげたか。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/06 14:18:21


    子供は何歳かとか。

    13時終わりで、お迎えに14時までには行かなきゃならないとか。←これは自ら言った

    自己PRは聞かれなかったな。パートだからかな。簡単なものだったよ

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/06 14:18:32

    イーッとして歯を見せてください、と言われた
    ただ、これは飲食の話

    • 0
    • 18/10/06 14:31:35

    >>3子供のお迎え関係は把握しておきたいですよね。

    • 0
    • 18/10/06 14:32:12

    >>4
    そんなのあるんですか!歯が綺麗かどうかってことでしょうか

    • 0
    • 18/10/06 14:33:18

    自己PRてどうに考えましたか?

    • 0
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 14:33:58

    さっきの契約とかっつやつ?

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/06 14:35:19

    あとは会社次第じゃん
    うちの会社は外資だからまた違うし

    • 0
    • 18/10/06 14:35:58

    >>7
    どのようにってことですか?
    その職種でアピールできるポイントをいくつかに絞って説明予定です。

    • 0
    • 18/10/06 14:36:25

    >>8契約??

    • 0
    • 18/10/06 14:37:27

    >>9一般的、自分の場合はこういうこと聞かれたとかで構いません

    • 1
    • 18/10/06 14:37:49

    主さんは事務の経験ありますか?
    未経験で資格はあるけど自信ない、、
    面接苦手。

    • 0
    • 18/10/06 14:40:03

    ・休みや時間の希望・お子さんの年齢
    ・どうしてここを選んだか
    ・今までに経験したことはあるか

    ですね。

    • 0
    • 18/10/06 14:41:26

    >>13
    事務はないです。ごめんなさい。
    営業です。
    私も面接苦手ですが頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/06 14:42:12

    >>14
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/06 14:50:37

    面接の時、だいたい最後に何か質問ありますか? って聞かれる。
    その時、一応仕事内容で気になることとか聞くようにしている。
    聞いた方がやる気あるように見えるかなーって思って。

    • 1
    • 18/10/06 15:31:26

    >>17なるほどありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 15:33:34

    ただのパートの面接なのに将来の夢を聞かれたよ。しかもアンケート方式で変な質問多かったな。

    • 0
    • 18/10/06 15:35:40

    >>19漠然としてますよね夢って

    • 0
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 15:38:20

    スリーサイズとかブラサイズとか、かな?

    • 0
    • 18/10/06 15:47:01

    >>21good job

    • 1
    • 18/10/06 15:51:59

    「最近どんないいことをしましたか?」って聞かれた。「は?」って思ったけど適当に答えて採用。

    • 0
    • 18/10/06 15:53:38

    「最近どんないいことをしましたか?」って聞かれた。「は?」って思ったけど適当に答えて採用。

    • 0
    • 18/10/06 15:56:31

    >>21
    キャバとか風俗

    • 0
    • 18/10/06 15:57:07

    今まで1番返しづらかったのは長所、短所。
    これ言ったら不採用なるかなとか色々考えてしまってすぐ答えられなかった。

    • 0
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 15:57:10

    >>22
    ( •8• ) Thank you!

    • 0
    • 18/10/06 15:58:39

    公務員の社会人採用だけど。
    上司が不正を指示して来た時に、どういう対応をしますか?って聞かれたわ。
    他には上司と意見が合わなかった時はどうしますか?とか。
    あー公務員らしい~って思った。

    • 0
    • 18/10/06 16:22:03

    >>28お堅い職業ぽいですね

    • 0
    • 18/10/06 16:24:01

    前職でどんな貢献をしたか

    • 0
    • 18/10/06 16:28:38

    >>26ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/06 16:29:06

    >>30貢献できるかでなくしたことですね

    • 0
    • 18/10/06 16:33:17

    長所、短所とか

    あと休日何するか、趣味も。
    自分で気分転換できるタイプかどうか、煮詰まるタイプかどうか知りたかったらしい。

    • 0
    • 18/10/06 16:58:04

    >>28
    横からすみません、不正のって何て答えましたか?

    • 0
    • 18/10/06 17:12:30

    投資関係の営業。
    「億単位の取引をする富裕層の方々に信頼していただく為に必要なことを、3つ上げて下さい」
    「ストレス解消に仲間と飲み会、自己研鑽のために習い事、人脈を広げるために異業種交流会。アフター5に参加するならどれを選びますか」
    「投資の話に興味を持ちやすいのは、どのような属性または業種の方だと思われますか」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ