1歳7カ月、頭きて制御効かなくなるかも。

• なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/10/06 13:23:50

息子の発達を思い、公園とか支援センターとか連れていきます。今日は一段と自我がすごくお友達のオモチャもアーと大きい声をだし、自分の!と奪ったりし、行くとこ行くとこそんな感じでした。その都度、これはお友達が使ってるよね、みんなで使うの!等いい、結局理解できなく泣き出す。うるさいと迷惑になるからその場から離れるということが、度々ありました。
普段はこんなにかわいいのに、外でこんだけワガママされると、こちらもなぜうちの子だけこんななの?と腹たちぶっ飛ばしたくなります。眠かったのもありますが、、
回りから躾が悪いとか思われているだろうなとか、そっちも気になり最低ですよね。
言葉も単語は出ていますが、まだまだ要求を伝えることは、指差ししてあーって感じでフラストレーションもたまるとは思います。
皆さんこんな事ありましたか?
本当どうすればいいのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/06 13:30:37

そうそう。
    1歳半過ぎぐらいって、皆そんなもんだよー。
    逆に、他人に譲ってねって言うこと聞く子供の方が珍しいよ!
    集団生活って言っても支援センターとかレベルでしょ?
    まだまだわかんないって(*^^*)
    自分の子だけって思うからつらくなるんだよ。

• 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/06 13:28:19

うちも1歳7ヶ月だけど、そんなこと普通にあるよ。
    うちは人見知りだから人のおもちゃに手出す事はないけど、自我は強いから嫌な時は当然泣く。

ベビーカー拒否で泣く事が多いから、大人しくベビーカー乗ってる子見ると羨ましい。
    キッズルーム行っても10分で四つん這いになって愚図りだすから、楽しそうに遊んでる子が羨ましい。

支援センターは近くにないから、週一ぐらいで公民館でやってる未就園児の集まりに0歳の頃は行ってたんだけど、人見知りだから他人に話しかけられると泣く。そして床に座らせることすら無理。

とにかく周りの子が羨ましかったよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています