初産が35歳以上だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 22:07:28

    >>30
    ありがとうございます。とても参考になります!!
    私はヨガや、婦人科から教わった筋トレ、骨盤トレーニング、踏み台昇降など…自分なりに取り入れていますが、毎日どれくらい鍛えたらいいのでしょうか?参考までに1日にどれくらい運動しておられたか教えていただけると助かります!

    • 0
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 15:10:14

    運動とか鍛えてると安産だよ。
    私は、妊娠前、健康のために、ウォーキング、趣味のロードバイク自転車乗り、テニス、休日は、身体動かしてたから、安産だった。

    • 0
    • 18/10/08 23:07:58

    >>27
    出産予定は12月ですよ。初めての出産なので色んな事が不安で心配になってしまいます。産後2ヶ月で11キロ減ったなんて理想ですね!病院の体重制限も厳しいので毎回の検診もストレスになっていますが、せっかくなのでこの時期を楽しみたいと思います。ありがとうございます!

    • 1
    • 18/10/08 22:22:31

    36歳初産

    朝9時から促進剤して20時に生まれたよ!
    安産、安産言われたけど夕方からはあまり
    記憶ない。しんどかったー

    • 1
    • 18/10/08 22:17:13

    >>26
    何月に出産予定なの?
    そんなに心配しなくても、お産はなるようにしかならないから、出産を楽しんでね!

    ちなみに私は産後2ヶ月で11キロ減ったよ。よくわかんないけど、勝手に減っていったよ。
    1年後には元の体重に戻った~

    • 0
    • 18/10/08 20:38:51

    >>25
    15キロ増えたんですか!私も体重増加が止まらなくて食事制限と運動を本格的にしないといけないと思っているところでした。安産だったんですね、励みになります。あまり考え過ぎないようにします。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/08 11:51:05

    >>22
    私は>>20なんだけど。運動とか全くしてないよ~
    夏の妊婦で。って言うのを理由にお昼寝ばっかりしてて、最終的には15キロ増えてた。
    しかし、平均的な分娩時間の11時間で出産だよ。分娩台に登って1時間。
    産後、二時間安静にして、普通に病室に歩いて帰って、おトイレまで行ったわ。
    その日から母子同室だったよ~

    • 1
    • 18/10/08 09:43:02

    >>23
    大変でしたね。それでもやっぱり産まれて来た時の喜びは大きいですよね、私も不安でいっぱいですが早くその喜びを味わいたいです。

    • 0
    • 18/10/07 23:22:50

    38歳で初産。
    促進剤打っても出てこず疲れきったところで
    破水して心拍が弱ったので緊急帝王切開。
    無事に産まれたときは嬉しさとホッとしたので
    涙が止まらなかったけど、そのあと麻酔が
    気持ち悪くて朦朧としながら処理をしてもらい
    その時間がめちゃくちゃ長く感じた。

    人それぞれだし35歳でも体力ある人はいるし
    がんばれ。

    • 0
    • 18/10/07 22:44:20

    皆さんありがとうございます。
    ちなみに運動と安産は関係あるのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/07 19:51:59

    私は初産27だったけど、緊急帝王切開だったよ

    • 3
    • 18/10/06 15:36:23

    35歳で初産だったけど。
    なんの問題もなく、普通に出産した。
    血圧も血糖も一度も引っかかってない。

    • 5
    • 18/10/06 15:31:44

    こういうトピには安産だった人しか現れないと思うよ?批判の元になるから。

    • 8
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/10/06 15:26:40

    >>7その通りだよね

    私は38で初産。なんのトラブルもなく超安産だった。

    • 3
    • 18/10/06 15:21:54

    >>13
    運動とかしてましたか?

    • 0
    • 18/10/06 14:14:54

    >>14まだギリでアラフィフじゃない?

    • 0
    • 18/10/06 14:12:37

    >>14そうなるか!還暦とか言われると、年齢感じるね...

    • 1
    • 18/10/06 13:18:25

    >>6もうすぐ還暦?

    • 1
    • 18/10/06 13:02:38

    35で初産だったよ。若い頃に産んでないので比較はできないけどスピード安産で出血量も少く子宮の戻りも早かった。

    • 1
    • 18/10/06 12:56:26

    >>7
    周りから35過ぎると出産きついよ、大丈夫?とよく言われるんですが、私も初めてなので若ければどうとか、高齢だからどうとか分からず一概には言えないと思うのですが、全く検討がつかずここで皆さんの経験を聞いてみました。

    • 0
    • 18/10/06 12:40:53

    どんな感じ?初めてなのでわかりません。
    35歳以上だから出血多いとか、35歳以上だからどうとか説明はなかったです。

    • 0
    • 18/10/06 12:38:11

    25で産んだ妹が2人目35で産んだけどそりゃもう何もかもしんどいみたいだよ。でも安産だった。

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 12:33:26

    >>7
    本当にその通り。
    これが普通だから、大変そうとか無理とか言われるけど、比べようがないから分からない。

    • 1
    • 18/10/06 12:28:36

    34で初産だったけど
    普通だったよ
    赤ちゃんが小さなかったのもあるけど

    でも時間はかかったよ
    まあこれは年齢関係ないけどね

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/06 12:26:14

    よく若くして2、3人産んだ人に35歳以上はさすがにしんどいとか言うけど、
    私は35歳が初めてで、若い時の楽さ?知らないから、これが当たり前なんだとしか思えない。比較しようがないですね。 
    耐えれますし、子育ても疲れますけど、これが当たり前だとしか思えない

    • 11
    • 18/10/06 12:19:36

    42だったけど何の問題もなかった。しかも1時間もかからず産まれた。
    産んでからが大変だと聞いていたから覚悟してたけど、子育てもそんなに辛くなかった。夜泣きとかなかったかな?体力奪われることほとんどなかった。今中学生。

    • 2
    • 18/10/06 12:07:51

    陣痛を味わってからの帝王切開で出血は多量、
    子供は仮死で生まれてお医者様のお陰でなんとか。呼吸に異常があり、すぐ抱っこはできずチューブにしばらくつながってた。異常も検診であったけど、今は普通よ。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/06 12:06:37

    36で産んだけど超安産。スコアも10
    妊娠中も何の問題もなかったけど。

    • 1
    • 18/10/06 12:06:20

    >>2
    うちも大きめって言われて、大きいと難産になりやすいとも聞くので少し気になってはいます。それ以外は順調ですが高齢だと何かと出産のリスクがあると聞くので心配で。

    • 0
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 11:54:04

    35歳になってすぐの出産だったけど、特に問題もなく。
    妊娠中も経過が順調だったし、いざ陣痛が来た時も初産にしては進みが良かったらしい。
    ただ、巨大児に近かったからか、出産自体に少し時間が掛かり、出血も多かった。それは高齢出産とは関係ないよね?

    • 2
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 11:51:30

    個人差があり過ぎるよ。
    高齢初出産でも、超短時間で安産の人もいるし。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ