パート先。子持ちの主婦が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 11:45:16

    パートしてるとき毎日コンビニ調達してたわ。何が謎なのか謎。

    • 9
    • 18/10/06 11:46:12

    家事から離れたいのよ!わかってあげて

    • 3
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/06 11:46:32

    旦那や子供には食べさせたくないけど、自分は好きだから一人で食べるよ。なんで謎?

    • 2
    • 18/10/06 11:46:42

    ダメなの?作りたくないんだからいいじゃん!

    • 6
    • 18/10/06 11:46:46

    弁当つくるの面倒なんじゃない?
    私だってお金に余裕あるなら毎日コンビニ弁当でいいわ。

    • 2
    • 18/10/06 11:47:21

    >>1だって普通主婦ならお弁当くらい作るのが普通じゃない?
    社員から嫌み言われるの防止対策としてコンビニ弁当買ってるのかな?
    私は毎日手作り弁当で社員から嫌み言われた

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/06 11:47:40

    私も会社近くの蕎麦屋行ったりパン屋行ったりコンビニだったりお昼くらい楽しみたい

    • 7
    • 18/10/06 11:48:05

    凄くなぞなのが謎。
    私の隣の席の人もそう。
    まだ保育園児だから朝バタバタなんだろうなーって思ってる。

    • 1
    • 18/10/06 11:48:18

    子供給食、旦那社食とかだったら、自分1人のために弁当作る気しない。

    • 8
    • 18/10/06 11:48:19

    >>2だって毎日だよ? 

    • 0
    • 18/10/06 11:49:45

    旦那も子供も弁当要らない家庭なら、わざわざ自分の分だけ作らないわ。
    作ってもおにぎり一個とか。自分の昼御飯のために30分早起きするのは面倒だ。
    私ならね。主はマメで偉いね。立派、立派。

    • 5
    • 18/10/06 11:50:04

    >>5残り物も残らないのかな?
    なぞだわぁ
    その人も毎日私のお弁当を不思議そうに眺めてくるから余計に気になる

    • 0
    • 18/10/06 11:51:13

    他人のことで、しかもそんなくだらない内容でトピたてる主がなぞ。

    へんなひとー

    • 12
    • 18/10/06 11:52:16

    >>6
    あー。私もそんな感じ。
    お弁当覗かれて、偉いとか旦那さんは立派で~とか上部だけの言葉にうんざりだから、コンビニや買い弁の方が楽
    それ美味しい?イマイチでした。程度の会話で済むから

    • 2
    • 15
    • へびつかい
    • 18/10/06 11:52:40

    うちは子ども保育園だし旦那自分で弁当作るからコンビニで買うよ。たまに社食。

    • 5
    • 18/10/06 11:52:50

    こういう主さんをお節介って言う。

    • 5
    • 18/10/06 11:53:02

    私も職場にわざわざ自分だけの為に弁当作らないわ。子供給食だし、旦那も弁当いらないし、朝はゆっくりしたいから、私も食堂利用するか、休憩室でパンとか食べるよ。
    主の考え方が変わっている。貧乏なの?

    • 8
    • 18/10/06 11:53:27

    何が謎?

    • 4
    • 18/10/06 11:53:45

    >>13
    初めて大きな会社で働いたから、色んな人間がいて本当にびっくりするよ

    • 0
    • 18/10/06 11:53:53

    家族に弁当持ちがいなければ、昼ぐらいは買ったの食べたいわ。

    • 8
    • 18/10/06 11:54:26

    主婦失格とか言われようと、わざわざ1人分のお弁当面倒くさいわー。食べるだけならいいけど持っていけば洗いも発生するし。1食で1時間分の時給オーバーするわけでもないし、買いに行けば息抜きにもなるし。スープをロッカーに置いておいたりはしてたな。

    • 2
    • 18/10/06 11:54:33

    普通ってなにかね?普通って!
    人の自由だろ?

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 11:55:15

    >>18
    あんなに美味しくないものを、よく毎日たべれるなと思って

    • 0
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 11:55:38

    自分だったら、
    自分のためだけに弁当作るのめんどいな
    と思う。

    • 2
    • 18/10/06 11:57:02

    >>19

    社会経験の無い無能なママですかww

    • 5
    • 18/10/06 11:58:38

    >>24
    人の味覚や好みなんて人それぞれだからね。
    コンビニ弁当私は結構好きだよ。
    割高だからあんまり食べないけど、自分では作らないようなコッテリと味の濃い物も食べたくなるんだよー。

    • 3
    • 18/10/06 11:58:43

    >>14毎日覗かれてケッて顔されてる
    私もコンビニにしようかな
    少なくとも嫌みは言われなくなるし社員さんのストレスもすくなくなる

    • 0
    • 18/10/06 11:59:15

    ほっといてあげて
    どうでもいいこと

    • 4
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 11:59:45

    私もほぼ毎日そんな感じ。

    子どもの弁当作らなきゃいけない時は頑張るけど、自分の1人分だけの弁当は作る気にならないんだよね。

    • 5
    • 18/10/06 11:59:49

    >>28
    それ気のせいだよ。
    堂々と手づくり弁当食べてください。
    他人の目を気にして自分の食べたいものを食べられないなんて変なの。

    • 3
    • 18/10/06 12:00:36

    >>24
    アナタの弁当も不味そうって思われてる可能性大!

    • 6
    • 18/10/06 12:00:45

    たまには好きなの食べたいわ。

    • 4
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/10/06 12:02:21

    子供2人は給食、旦那は弁当
    朝食はパン
    私一人のために朝、ご飯を炊かない
    子供の誰かが言っお弁当の時は一緒に時分の分も作るけど、年に数回
    コンビニの時もあればカップラーメンの時もあるよ

    • 3
    • 18/10/06 12:03:56

    私も会社でとってる日替わり仕出し弁当だよ。
    380円
    自分のためだけに弁当作りとかめんどくさいわ。

    • 8
    • 18/10/06 12:04:45

    自分で作ったお弁当ってなんか美味しくないんだよね。私もコンビニのお弁当かパンにしてるよ

    • 11
    • 18/10/06 12:05:52

    社食不味すぎてびっくりした
    世の中にあんな不味いもの食べて生活してる人がいるなんて、衝撃だったよ。

    • 0
    • 18/10/06 12:06:33

    >>12
    お弁当に残り物入ってて貧乏くさいんじゃない?

    • 3
    • 18/10/06 12:07:40

    つくづく私って、料理上手いんだと実感した。
    仕事は全く出来ないけど…
    仕事できる人って食べ物にあまり興味ないんだね

    • 0
    • 18/10/06 12:08:23

    >>28
    社員さんも人の弁当気にしてるの?
    昼休みは、人のご飯は気にせず、ゆっくり休めばいいのに。
    コンビニだろうが、手作り弁当だろうが、外食だろうが、好きなものを食べたらいいじゃない。
    普通、主婦は弁当を作るって考え方は、変だと思うよ。

    • 3
    • 18/10/06 12:08:55

    主はお昼食べに行ってんの?

    • 1
    • 18/10/06 12:09:25

    コンビニも経営

    • 0
    • 18/10/06 12:12:45

    >>39
    そうともまた…極端かな。
    毎日手作りも毎日コンビニも外食も飽きるね。

    • 1
    • 18/10/06 12:13:03

    凄く謎な気持ちも分かる・・・
    わたしの仕事先にもいるのよ。毎日会社でお弁当を注文する主婦が。幼稚園の子どものお弁当を毎日作ってるはずなのに。偏見もあるかもしれないけど、シングルマザーだし、お金に余裕なさそうな風貌。すっぴん、髪ボサボサ。小さい子ども2人の体調のせいで仕事は休みがち。時給もほぼ上がってなくて、お金ないはずなのに、必ず弁当を注文してる。
    玉子焼き焼いたら、残りいれれば、弁当代浮いて助かるだろうなー。って余計な事思いながらほっといてるよ。笑
    謎だわ!

    • 1
    • 18/10/06 12:16:09

    基本、毎日ご飯作らなきゃいけないし
    違う物が食べたいのかもよ?

    • 3
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 12:16:31

    主は手作り弁当で嫌味言われるんじゃなくて
    主が仕事出来なくて使いものにならないから嫌味言われてる可能性が出てきた!
    会社の為にお辞めになられては?

    • 9
    • 18/10/06 12:16:38

    子供に作ったお弁当と自分がその日食べたいものが違うと、子供にお弁当持たせても自分はコンビニで好きなもの買って食べる。

    • 3
    • 18/10/06 12:18:54

    毎日子供たちのお弁当を作ってる生活してますが
    おかずが残ってたら詰めて持っていくけど
    自分の為だけにはわざわざ作りたくない。
    たまになら良いけど毎回は無理。

    それに自分で作ったお弁当って食べる気がしない(笑)
    お弁当って何故か人が作ってくれたものがおいしく感じる^^;

    • 10
    • 49
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 12:23:30

    朝バタバタすぎて自分の弁当作る余裕なんてないからコンビニのおにぎりかパンです。笑

    • 5
    • 18/10/06 12:27:37

    >>39仕事できないのに食べ物に執着しているから嫌味言われたんじゃないの?
    逆にそこまで休憩中の食べ物に拘る方が謎。
    時間も限られてる中で他人が食べてるものなんてどうでも良くない?

    • 5
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ