子供のちょっと寂しい成長

  • なんでも
  • 18/10/06 10:41:30

この前運動会で応援席に座ってる娘がこっちに気付いたから写真撮ろうとしたら顔隠された。友達の前だったから恥ずかしかったのかな?と思いつつ、小3にもなるとこんな風になっちゃうのね、と少し寂しかったな。でも一緒に帰りたいって言ってくるし、帰りに運動会の看板の前で写真撮るときはめっちゃ笑顔だったんだけどね。
皆のお子さんもそういう成長ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 15:56:39

    てー繋いで寝て欲しいーって言ってた幼稚園時代、いつ寝ていつ起きるかわからない思春期。

    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/06 15:53:57

    ママ!ママ!って抱きついてきたり、抱っこしてと手を伸ばしてきたり。
    仏壇からみかんを持ってきてドヤ顔してたりしてた息子は中学2年になった。
    寂しいなといつも思う

    • 0
    • 18/10/06 15:49:23

    出かけようよ♪といっても
    いってらっしゃーい。と言うようになった。

    • 2
    • 18/10/06 15:42:31

    USJとかに友達と行ってしまうようになった。

    • 0
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 15:34:37

    声変わり

    • 0
    • 18/10/06 15:31:47

    >>6
    ちぎりパン?
    ムチムチってこと?

    はじめて聞いたわ。

    • 0
    • 18/10/06 14:24:49

    親子行事とか園児や低学年の頃は私と一緒にいたりしたけど、親子でやる以外友達の所にいってしまうときとか、近くのスーパーで手を繋ぐのをいやがるとか、昼ごはんに外食いくよりおにぎりだけでいいからと友達と遊ぶのを優先させたり、、、

    • 1
    • 18/10/06 14:21:59

    6歳の息子が1人でお風呂入るようになってちょっと寂しいよ。
    ちゃんと頭洗えてるか覗いちゃう。

    • 1
    • 18/10/06 14:20:38

    >>6
    表現が…。

    • 3
    • 18/10/06 14:19:52

    ランドセル姿もあと半年

    • 3
    • 18/10/06 14:17:16

    腕のちぎりパン、手の甲のクリームパンの消失。
    成長だから喜ばしい事なんだけど寂しい。

    • 2
    • 18/10/06 14:10:04

    >>2
    人それぞれだよ。
    うちの周りは、男も女も来て来てって子ばかり。
    今の子って昔より、来てほしいって言う子多いと思う。

    • 3
    • 18/10/06 12:17:21

    あるある。可愛い~照れて~て嬉しくなるよ。
    子供が高学年の時、廊下の向こうから子供歩いてきたから手振ったら素通りされたわ!笑
    低学年の頃なんて授業参観行ったら、ママ~て抱きついてきたのに。笑

    • 2
    • 18/10/06 12:11:55

    学校へ行くとき見送ってて曲がり角で手をふってくれてたけど、ふってくれなくなったこと。
    次は振り向きもしなくなるんだろうなぁ。
    さびしいけど成長を感じるわ

    • 2
    • 18/10/06 11:40:17

    まだ、小3なら恥ずかしいとかだけ。高学年・中学に入ったら、運動会や行事にはくるな!と。
    学校で目があってもそらされる。話さない。避けられる。
    一緒に出かけるのさえ嫌がります。

    • 2
    • 18/10/06 10:44:26

    分かる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ